naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔が必要なとき

昨日の夕方から雨が降り出しました。今日も降ってます。寒いです。外に出てみたら、風が冷たいです。身体を温めて、免疫力を上げましょう(* ̄∇ ̄)ノ この数日で、日本全体が、大変な事態に陥っていますね。小さな子どもさんのいるご家庭は、大変な思いをして…

子どもの願い

今朝も、広島は快晴ですが、風は冷たいです。夜から、雨が降って気温が下がる予報です。春は近いと思ってましたが、油断してはいけませんね。身体を温めて、体調管理に努めましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日『所さん!大変ですよ』を見ました。 ワンオペで育児をして…

小さい頃の記憶

今日も、広島はいいお天気です。お洗濯日和ですが、花粉が飛んでるようです。花粉症の方はご注意下さい。マスク不足で大変な事だと思います。体調には気を付けましょう。今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、クローズアップ現代を見ました。『虐…

笑顔でいこう(^ω^)

昨日は、夕方から雨になりましたが、今朝は青空が広がりました。日射しは暖かく、春の陽気です。今日も、張り切っていきましょう (* ̄∇ ̄)ノ 今朝も早めに出て、ドラッグストアの前を通ってみたら、やっぱり並んでいたので、後ろに並んでみましたが~列の随…

親としての考え方

今日は、曇りのち雨の予報です。連休明けで、気持ちが『ど~んより』していることを反映している様な天気です。でも、元気出していきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、会社へ向かう途中ドラッグストアに寄りました。会社で使うアルコール除菌を頼まれたのですが・・…

ぽかぽか日和( ´ ▽ ` )ノ

今日も、晴れ100%です。ぽかぽかですヽ(´▽`)/ でも、花粉が飛んでいるんですよね・・・娘は花粉症の症状が出るので、この時期は、薬が欠かせません「たいへんね〜」と他人事のように言ってしまいました・・・(⌒-⌒; )私だけ〜何ともなくて申し訳ない気が…

2月23日 晴れ❣️

今朝は、とびっきりの晴れです。暖かくて、暖房も必要ありません。部屋に差し込む陽射しだけで充分暖かいです。今日も笑顔でいきましょう(*´∀`)ノ 今日は、次女の誕生日です( ´ ▽ ` )ノ 私に顔がそっくりです。体型もそのままで、手足が長いところもそっくり…

雨のち晴れ( ´ ▽ ` )ノ

今朝は雨が降ってましたが、午後から晴れました。よーし買い物行こー❗️今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ そうなんです・・・先週記事に書いた話〜『ちょっといい肉買って家で食べよう会』するんです〜ウフフッ・・・で、昨日の会話〜 母 「明日肉買いにい…

落ち着いていこー(^^)/

今日も、いいお天気です。金曜日だし~連休前だし~気分は上がりますが・・・こういう時は、慌てがち(笑) 今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、次女も帰りが早くて、二人でゆっくりお茶できました。久しぶりにホットミルクが飲みたいと思って…

子どもに願うこと

今朝も寒い朝でしたが、日中は、陽射しが当たって暖かくなりました。忙しい毎日ですが、落ち着いて、自分のペースでいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、一昨日と、次女は残業があって、帰りがおそくなりました。ちょっと疲れた様子です。こんな時には『甘い物』を…

親になること

今朝も寒かったですが、いいお天気になりました。天気予報では『穏やかな一日になるでしょう』と言って ました。今、昼休みで、買い物にでかけたら~随分暖かくなってました。よっしゃー!今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝『あさイチ』の前半…

子どもの写真

昨日は、寒いうえに強風が吹き荒れて、自転車をこいでいて~よろめきました( ;∀;)危ない危ない、用心しないといけません!今朝は、雪が降る予報でしたが、晴れてくれました。良かったです。寒さに耐えて今朝も自転車に乗りました(ぶるぶる~)今日も、落ち着…

家族の中の自分

土日は家にこもっていたので、今朝、自転車に乗った時は、風の冷たさが身に沁みました。晴れていますが、気温は下がっています。冬らしい朝でした。気持ちが引き締まります(笑)今日も笑顔でいきましょう (* ̄∇ ̄)ノ 次女「仕事で疲れたから~今日は美術館で…

元気の為の基本(=^ェ^=)

今日は、朝から雨が降っています。全国的に雨や雪のようですね。外は寒いです。身体を温めて、心は明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 身体を温めると、免疫力が高まります。元気である為の基本です❗️身体が怠いとか、調子が出ない時は、身体が冷えている場合が多…

家族の安心❣️

今朝は薄曇りですが、春のような暖かさです。でも、天気予報では、明日から天気が崩れて真冬の寒さ( ̄O ̄;)だと・・・まだまだ、油断なりません❗️ 栄養を充分に取って、気をつけて過ごしましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の昼休み、買い物に出かけました。百貨店の地…

判断の基準

今朝は、また不安定な天気になりました。時折ポツポツ雨粒が落ちています・・今日は買い物して帰りたいんだー!夕方まで降らないで~と思いながら自転車で出ました。金曜日ですね。今日も、落ち着いていきましょう (* ̄∇ ̄)ノ 『槇原敬之容疑者逮捕』携帯の…

毎日書いていて思ったこと

昨日は、一日雨が降り続きましたが、今朝は、とびっきりの晴れです! 気温が、グッと上がりました。さっき、昼休みに歩いて買い物に行ったら『暑っ!』と思いました。 昨日は、コートを着ていても寒かったのに、この寒暖差にやられてしまいそうです。出かけ…

人の中で生きる意味

今朝起きた頃は、陽が射していましたが、出かける事には、雨が降り始めました。今日も明日も雨の様です。出かける方は気を付けましょう。でも、心は晴れでいきましょーねっ(* ̄∇ ̄)ノ 昨日チョコレートを買って帰ってきた娘たち~おうち用も買ってくれたので…

心を配ること

今朝は、窓辺に、眩しいくらいの陽射しが入ってきました。青空が広がっています。冬の空ではない気がします・・・本当に2月なんでしょうか❓・・・でも、明日から天気が崩れる予報なので、今日は、洗濯と掃除だー。よしっ❗️張り切って行こー(* ̄∇ ̄)ノ おと…

帰りたくなる家

今朝は晴れ予報ですが、朝は薄曇りで寒かったです。気分は乗りませんが・・・明日が休みなので(笑)張り切っていきましょー (* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、久しぶりに断捨離に励みました。日頃開けない棚や引き出しを開けてみました。何年も着てないセーターシャツ。DIY…

理想の姿

今朝も、青空になりました。最近は、部屋のカーテンを少し開けて寝ています。そうすると、明るくなっていくのがわかります。自然に目が覚めるので、ストレスになりません。今日も晴れてよかった〜買い物行こーっと。今日もゆる〜くいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨…

『とっておき❣️』の時間

今日は朝から晴れています。ぽかぽか〜とまではいきませんが、爽やかな青空です。今日も、ぼちぼちいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ いつもよりゆっくり起きているのに、いつまでも眠い感じです。身体が休みと認識しているようです(笑) こんな朝は、珈琲を入れて、…

自分の居場所

全国的に、この冬一番の寒気だそうです。自転車に乗っていると、顔が冷たくなります。手袋してても指先が冷たくなります。でも・・・週末になるので、気持ちはホットです今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日仕事を終えて、家に着いた時、マンショ…

癒されて~元気になる!

昨日、寒いと書きましたが、今朝の方がもっと寒いです(ぶるぶる~)週末にかけて、もっと寒くなるようです・・・用心用心!身体を温めていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週に入って、次女は仕事が忙しく、帰りが遅い毎日です。「終わら~ん!」と言って帰ってくるの…

笑顔の尊さ

今朝も晴れていますが、気温が下がりました。この冬一番の寒さでしょうか~自転車は辛いです((( ;゚Д゚)))でも、元気出していきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日『プロフェッショナル仕事の流儀』を途中からですが見ました。虐待を受けた人の支援を続ける第一人者 『…

自分より大事な存在

今週は、冬らしい寒さですが晴れが続きます。空気が乾燥していますね。うがい、手洗いは小まめにして、予防を心がけましょう(* ̄∇ ̄)ノ 博多で遊んだ二日間は、ずっとマスクを着用していました。「この時期だから、マスクするよ!」と長女の一言で、家を出る…

女子旅二日目❣️

二日目も青空が広がりました。歩き回るには、ちょうどいい気温でした。 午前中は、長女の提案で、アウトレットモール『マリノア』に行きました。長女は、何度か来ているので、どの辺りに私の好みの物があるのかを把握していて「大体この辺りに、母さんの好み…

女子旅

風は冷たいですが、いい天気になりました。昨日から、娘二人と博多に来ています。天気に恵まれて良かったです(* ̄∇ ̄)ノ 午前中は天神へ行って、あちこち歩きました、お昼は、静かにゆっくりしたいと娘が言うので、三越の中にある『KIHACHI』に行きました。 …

想像力を育むこと

今日から2月ですねヽ(*´∀`*)ノ 毎年この時期は、風邪やインフルエンザを心配しますが、今年は、そろそろ花粉が飛び始め、新型ウイルスの脅威も連日報道が加速しています。先週はまだ、マスクを売っていたと思いますが・・今はどこも売り切れ状態です。入手…