naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

繋ぐ役割

今日もいい天気です。全国的に晴天で、昼間は暑いくらいですね。お出かけの方は、陽射しに気をつけましょう。そして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、出勤していますが、朝から自転車に乗ると、身体がルーティンを思い出して、シャキッとします…

届けたい思い(*´∀`*)

今日もいい天気です。ポカポカだったので、布団を干しました。ベランダから見える緑が晴れやかで、元気をもらいます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、母が入居している施設に連絡しました。お世話になった歯医者の事も、お礼を言わなくてはと思い…

笑顔は作るんだよー❗️

今日も、晴れやかな空です。空見上げてますか❓うつむいてばかりいると・・・二重アゴになりますよー(笑)たまには、見上げて、う〜んと伸びしましょう。座ってばかりで、身体がカチコチでしょうー。さて❗️今日も笑顔になりましょう(* ̄∇ ̄)ノ 家のポストを…

免疫力アップは笑顔から(=^ェ^=)

今日も朝から晴れていて、ポカポカの陽気です。いつの間にか、紫外線を気にする季節になりました。外に出られる方は、日焼けに気をつけましょう。そして、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 久しぶりに仕事に出ましたが、サラリーマンの姿はまばらで、子ど…

明るくいこーヽ(*´∀`)

今日も春の陽射しですが、全国的には、変わりやすい天候のようです。お出掛けの方は、気をつけてくださいね。今日もぼちぼちいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、ベランダの掃除をしました。とりあえず置いたままになっていた板材(DIY用)や鉢があったので、使…

街の風景

今日は、眩しいくらいの晴天になりました。昨日の夜は、ちょっと肌寒い感じでしたが、今日はポカポカです。今日も断捨離に励むぞー❗️今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、ブログを投稿してから、散歩がてら、歩いて買い物に出かけました。自転車だと…

幸せは笑顔から(=^ェ^=)

今日も朝からいい天気です。家に居る時間が長くなって、曜日の感覚が、怪しくなってきました。今日は金曜日でした・・・(⌒-⌒; )いかんいかん❗️私が、のんびりしている間も、一生懸命働いて下さる方々がいるんだ❗️迷惑かけない様に過ごすぞー(* ̄∇ ̄)ノ こん…

優しい気持ちを言葉に乗せて〜(*´∀`*)

今日も、朝から晴れていますが、昨日から、ちょっと気温が下がっていて、ベランダに出ると肌寒い感じです。もう4月も後半なのに、まだ寒暖差がありますね。体調には気をつけましょう。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の『あさイチ』では、視聴者か…

人間性が磨かれるとき

今日は、朝からピッカピカの青空です。気持ちが沈んでしまいそうな毎日ですが、自分の気持ちを盛り上げるのは自分です❗️家族を思って、大切な人を思って、自分に気合を入れて、明るくいきましょー(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、長女から、マスクを1箱もらうと書きました…

みんな仲良く・・・なくていい❗️

今朝は曇空でしたが、午後から青空になりました。 寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい感じです。今日も、ぼちぼちいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 使い捨てマスクが少なくなってきたなーと思っていたら、長女から〜 「マスクある❓うちはまだ余裕あるから1箱分けよ…

本当の優しさ❣️

昨日は、夜から雨になりましたが、朝には上がってました。青空になりました。今日も、この空を迎えられたことに感謝して、笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 空は、いつも広くて、変わらないけど・・・その下で暮らしている人や住んでる街は、一変してしまいまし…

明日へ繋がる一日に

日曜日の今日も、晴空になりました。夜からは、また雨が降るようです。今のうちに、窓を開けておきましょう。うちで、気持ちよく過ごす為に、掃除に励みます❗️かあちゃんは、今日も張り切っていきますよー(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、娘が買い物に行ってくれたので、…

かあちゃんは今日も元気です(*´∀`*)

昨日の夕方から雨が降り始めて、夜はじゃんじゃん降りました。今朝には雨が上がり、明るい空に戻りました。空を見上げて深呼吸して、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ TVをつけていると、コロナ関連のニュースが気になってしまうので、昨日は、録画した『…

子どもの笑顔は親の幸せ(=^ェ^=)

朝は、晴れていましたが、だんだんと曇ってきました。夜からやっぱり雨降るかな〜。乾燥注意報が出ているから、ちょうどいいと思いましょう。事態はますますたいへんになりそうですが・・・今日も落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ このところ、毎日『ニュー…

最優先に考えること❗️

今日も、晴天です。でも、この天気も今日までのようです。週末は雨になりそうです。この1〜2ヶ月の急激な状況の変化に、大人も子どもも疲れています。 ここは、しっかり食べて、体調管理に気をつけましょう。自分の身体は自分で守りましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今…

自分を責めないこと

今日も晴れました。春らしい一日になりそうです。空を見上げて、今日も踏ん張っていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝『あさイチ』を見ていたら『コロナ離婚』という言葉が目に入りました。視聴者にアンケートを行ったところ、コロナ以前に比べて、夫婦関係がギクシ…

コツコツ続けること

今日は、とてもいい天気になりましたが、昨日は、強風で、自転車をこいでも前に進めないほどでした( ̄O ̄;)全国各地で大荒れだったようですね。 あれが・・・『春の嵐』なんですね。雪が降った地域もあるようです。今日も、関東、東北では、昨日の影響が残っ…

一番大事なもの

昨日は一日、冷たい雨が降り続きましたが、今日もずっと、雨が続く様です。北風が強く吹いていて、気温がグッと下がりました。寒い一日ですが、体調に気を付けて、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週から、会社の窓と、入口のドアは開けた状態にしてい…

元気になることヽ(*´∀`)

昨日の夜から雨になりました。今日は一日雨で、明日まで降り続くようです。今日もおうちで、元気に過ごしましょう(* ̄∇ ̄)ノ 家に居ても、刻々と事態が悪くなっていくニュースを見てしまうと、一瞬で、気持ちが沈みます。いつまで続くんだろうと不安になりま…

自分の役割

今朝も晴れていますが、今日の夕方辺りから雨が降るかもしれないと・・・お日様を浴びてる間に片付けしましょう。今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夕方、緊急発表として、『県内全域で土日の外出自粛要請❗️』が、県知事よりありました。百貨店や大…

生きる=笑顔(^ω^)

今日も晴れていますが、朝は、風が冷たく感じました。昼間はポカポカしていますが、夕方になると、また風が冷たくなります。寒暖差はまだありますね。体調には、気を付けて、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 次女の会社も、マスクを自分で用意しなければ…

甘っちょろい自分

今日も、いい天気です。今週は、晴れが続いていますが、空気が乾燥しています。気を付けていきましょう。今日も笑顔でいくぞー(* ̄∇ ̄)ノ 最近は、帰ってから、音楽を聴きながら家事をしています。TVを付けてしまうと、弱気になってしまうので・・・まずは…

晴々した顔で(^^)/

今日もいい天気に恵まれています。朝から光がいっぱいに差し込みました。朝ベランダから外を見て、今日も明るくいくぞ!と思いました。下を向いて歩いていたら、気分も下がります。前向いて、元気出していきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、近所の公立小学校の入…

記憶の中の顔

今朝も天気です(^^)/ 朝晩は、ちょっと冷えます。出かける時の服装には気を付けましょう。今日も、張り切っていきましょー(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、いつものように自転車に乗ると、目の前に制服姿の子どもが(中学生かな?)久しぶりに見ました。近所の中学校や高校の…

生きてることに感謝して

今日もいい天気ですが、やっぱり風は冷たいです。月曜日です❗今週も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、前日に良く寝たので、疲れも取れて、また掃除を始めました(*^-^*) 誰が訪ねてくる訳でもないですが、部屋を綺麗にしていると、散らかさなくなります…

心穏やかな時間

今日も朝から晴れていますが、風は冷たいです。全国的に気温が下がっているようです。4月になっても寒暖差がありますね。体調には気をつけて、今日も笑顔でいきましょう。自分のコンディションは、起きた時に、自問自答しましょう。まずは自分との会話が大事…

元気を保つこと

今日は、朝からいい天気で、風も穏やかです。ベランダから見える公園の桜も綺麗です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休みの日でも、近所のスーパーに買い物行く以外は、外に出なくなりました。おかげで、家の中が気になり、掃除ばかりしているので、家…

息切れしないために

今日も、朝から晴れましたが、全国的に風が冷たくて、寒い一日のようです。身体を冷やさないように気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝も、自転車で出かけて~そういえば、桜は、いつも通る桜並木だけじゃなくて、もっとあちこちにあるぞ!…

『笑顔』は自分の為じゃない!

今日は、朝から晴れました。自転車でいつもの桜並木を通ると、昨日の雨にも負けず桜は咲いててくれました『ありがとねー(^^)/』嬉しくなって、自転車を止めて写真を撮りました。朝から癒されました。今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、仕事帰りにス…

元気出していこー(^^)/

昨日の夕方から雨になりました。今日一日雨が続くようです。気温が下がって、肌寒いです。服装には気を付けて、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ この雨で、桜が散ってしまわないか心配です。まだ散りませんように・・・と祈ります(*´ω`*) 4月1日。新…