naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いを大切にすること

昨日の夜から、雨が激しく降っています。各地で大雨をもたらしているようですね。出かける時は、気象情報をチェックしましょう。今日も、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、息子は、私が仕事に出かける時は、まだ寝ていたので、焼きそばの大盛りと、炒…

焼きそばマン❣️

今朝は、久しぶりに晴れ空でしたが、夜から、また雨予報です。とりあえず、洗濯物は乾きそうです。月末で忙しくなりそうですが、落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜10時頃・・・「ただいま〜。」・・・「ん?Σ(・∀・;) 」 母 「な…

心と身体の元気を保つこと

今朝は、曇空でしたが、時々晴れ間もあります。窓辺が明るいと、気分も上がります。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ もう、今年も半分が終わろうとしています。驚きです。何もしてない気がします・・・(⌒-⌒; )『コロナ』で、あっという間に、日常ではな…

人の優しさに触れることこと

今日も、広島は、時よりぱらぱらと雨が降っています。地域によっては大雨で大変ですね。外出する時は、気つけて下さいね。どんよりした空ですが、気持ちは、晴々といきましょう( ´ ▽ ` )ノ 元の生活に戻りつつあると思っていましたが、昨日TVを見ていたら、仕…

魅力ある人( ´ ▽ ` )ノ

今日も、じゃんじゃん降っていましたが、昼には上がって晴れてきました。まだ降っている地域もあるようですね。足元に気をつけて、急がず、慌てず、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 各地で大雨が降っています。避難を要する所も出てきていますが、ソーシ…

心に沁みる歌声

今朝は、雨が降っています。今日から雨が続く予報です。交通機関は混雑しています。ケガのないように注意して、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、NHK『サンドウィッチマンの病院ラジオ』を見ました。難病で入院している子ども達の元へ、二人が出向…

穏やかな心で

今日も、朝から、倒れそうな陽射しですが、晴れは今日までで、梅雨空に戻る予報です。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の『あさイチ』では、移動の全面解除に伴う、不安や戸惑いを話題にしていました。離れて住んでいる家族…

自分と向き合うこと

今日も、朝から眩しい陽射しで、陽が当たっている窓際は既に暑くて、カーテンを開けられない程でした(;^ω^)でも、雨が降っている地域では肌寒いんですね。寒暖の差が激しくて、それだけでも体力を消耗しますね。体調の変化に気を付けて、今日も笑顔でいきま…

家族の笑顔の為に(*^-^*)

今朝も晴天です。昼間は30度を超えてます!部屋の中に居ても、熱中症になることがあります。小まめに水分補給をして、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝も、母の施設から、様子を知らせるLINEがありました。まだ、落ち着けないのか、不安なのか、夜…

母の目線

今日も、朝から眩しい陽射しです。梅雨の合間の暑い日が続いています。熱中症に気をつけて、今日も明るく行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、仕事終わりの娘と、待ち合わせましたが、街は人でいっぱいでした。マスクをしている以外は、すっかり元に戻ったような…

嬉し涙(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日は、朝から晴れました。暑い一日です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、仕事を休んで、母の退院の手続きに行きました。体温チェックや消毒を済ませて、病院の中に入ることは、出来ましたが、病棟へは入れず、母の準…

生きる基本❣️

昨日は、警報が出る程の大雨でしたが、今朝は、少し晴れ間があります。不安定な天気は続きますが、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、朝からずっと雨が降り続けていました。市内は大丈夫でしたが、市外の一部では、交通機関がストップしている所も…

発想の転換(^^)v

今日は、じゃんじゃん雨が降っています。雨の一日です。朝の交通機関は、混雑していました。気温は随分下がっています。体調には気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝のニュースを見ていたら、野菜や果物の値段が高騰していると報じていまし…

家族の後ろを歩くこと

今日まで晴れです。明日から、また梅雨模様の予報なので、シーツやまくらカバーを洗濯しました。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 週末に、私の誕生日を祝って、外食しようと家族LINEが来ました。土曜日は、それぞれ仕事があるようですが、仕事終わりで、…

踏み出す勇気❗

今日も朝から晴れてます。昼間は真夏日です。もう、熱中症で倒れる人もいます。小まめに水分補給して、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日NHKの『逆転人生』を見ました。バリスタの世界大会で、アジア人として、初めて世界一に輝いた『井崎英典さん…

母を思うとき

久しぶりに晴れました。蒸し暑い一日になりそうです。体調には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 梅雨のせいなのか~歳のせいなのか~なんだか身体が怠くて、昨日は、昼寝をしました。もう、こういう時は、無理はしない!と決めています。一時…

最善を見つける❗️

今朝も曇り空ですが、雨が上がって、ちょっと明るくなりました。梅雨前線の影響で、全国的に雨なんですね。お出かけの方は、気をつけましょう。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、次女は、仕事があって出かけましたが、昼頃には終わったらしく「早く…

来た道 行く道

今朝も曇り空でしたが、時折、激しい雨が降っています。今日は大雨の予報です。出かける時は気をつけて、今日も笑顔で生きましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、母が入院している病院から電話があって「術後の経過は順調で、来週には退院できるでしょう。」ということで…

へこたれない心❣️

今日は、雨は上がって曇り空です。湿気が多くて、体調を崩す人が多い様です。週末で、疲れていませんか?もうひと踏ん張り!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日『クローズアップ現代』を見ました『バッシングからの再起』という題で、『コロナ』に感染…

梅雨でも明るくいこう

昨日の夜から雨が降り続いています。今日は、一日雨の予報です。外出する時は、足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 出掛ける時に雨が降っていると、残念な気持ちになりますが、さんざん晴れが続いた後だから、植物にとっては、恵の雨にな…

心が寄り添うこと

今日は、薄曇りの空でした。雨の確率50%です。今日から、雨の日が続く予報です。梅雨に入るんですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 段々と、元の環境に戻りつつありますが、マスクや除菌の日常は、これからも続いていく訳で、人との距離感には、気…

良いことに繋げよう(^^)/

今日も、朝から激暑です~信号待ちは日陰でないと倒れそうです。でも、予報では、晴れは明日までなので、洗濯はフル回転です。今日も落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、寝る時エアコンを切って寝たら、夜中に暑くて目が覚めました~(;^ω^)夏本番前に…

理想の姿

今日も、晴天に恵まれて(^▽^;)朝から暑いです。今年の夏も、暑くてたいへんそうです。今のうちに体力をつけておきましょう。月曜日!明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、起きた時から暑くて、クーラーをつけました(フィルター掃除しておいて正解!)まだ梅…

『ありがとう❣️』と言える幸せヽ(´▽`)/

今日は、もう夏日です❗️朝から暑いです。一気に気温が上がりました。外出する時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、昼から美容院へ行きました。美容院では、予約の制限をしていて、客同士が一緒にならない工夫がされていましたし、マ…

私を明るくしてくれた人との出逢い

今日は、曇り空です。昨日とは違って、涼しい風が吹いています。土曜日仕事の人も、休みの人も、明るい気持ちでいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、蒸し暑くて、マスクをしていると蒸れて大変でした。これからは、マスクの素材を考えないといけませんね。マスク…

自分で体験する大切さ

今日も快晴です。朝から暑くなりました。午前中に外回りしたら、汗かきました。マスクしてると蒸れますね。熱中症には気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ そろそろクーラーの季節ですね。フィルターを掃除しないと、きっと埃が溜まってます(~_~…

今を楽しむこと(^^)/

今日も、いい天気に恵まれました。朝の風は爽やかで、自転車通勤は気持ちいいです。週も後半になって、疲れていませんか?息抜きも必要ですね。お茶でも飲んで、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘と晩御飯を食べている時、テレビで『ケンタッキー…

今日も母ちゃんらしく!(^^)!

今朝も晴れました。広島は、晴れが続く様です。昼間は暑いですね。水分補給は小まめに取って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、母の手術があり、仕事を休んで、母の病院に行きました。病院の入り口で、体温のチェックがあり、要件の確認をした後…

子どもの話を聞こうヽ(*´∀`)

今日は、朝から快晴です。気温はグングン上がっています。外出する時は、陽射しに気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日から、多くの学校が再開した様ですね。通学路を歩く子ども達の姿を、嬉しい気持ちで眺めました。親にとっては『やっと』…

母親として思うこと

今日も、曇り空です。雨が降っている所もあるようです。変わりやすい天気が続いています。外出する時は気をつけて、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日息子は、「ホットケーキ」と言って起きてきました(*´ω`*)ホットケーキミックス1袋分で、大きなホ…