naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい顔〜♫

今日も晴れてます。風がなくてぽかぽかで、洗濯日和になりました。出かけるのもいいですね。花粉には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休みだから、たくさん寝ようと思っていても、そう〜寝れるわけではありませんね(⌒-⌒; )寝過ぎると、かえ…

笑顔美人(=^ェ^=)

今日は、朝から晴れていますが、風は冷たいです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、美容院に行きました。髪を整えると、気分が上がりますね。年を重ねてこそ、必要な時間だと思います。人は、見かけではありませんが、身支度を…

2月終わるってー(;・∀・)

昨日の夜から雨が降りだして、今朝も降り続いていましたが、午後になって、ようやく止みました。26日なのに、月末進行❗落ち着いて(自分が)、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ もう2月が終わります。早いです❗グダグダしてる間に、過ぎてしまいます。子…

ゆるんでいこー(^ω^)

今朝も晴れましたが、週末にかけて、変わりやすい天候です。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒かったり~暖かかったりで、身体が疲れやすい感じです・・いやっ、やる気が出ないのを、天候のせいにしているだけです(;^ω^)ゴロゴ…

親心って・・・(;^ω^)

今日も朝からいい天気ですが、この天気は、今日までのようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、次女の誕生日でした。令和になって、毎年の誕生日が祝日になりました(≧▽≦)「イチゴのケーキが食べたい。」と、リクエス…

クヨクヨしないよヽ(*´∀`)

今日も、朝からぽかぽかで、布団カバーを洗濯しました。ベランダに降り注ぐ陽射が気持ちよくて、洗濯が捗りました。さぁ~今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、飲食店の営業自粛期間が終了し、昨日から、準備をする業者や、商品を搬入する車の往来で…

春の陽気(・・?

今日もいい天気です。春先の陽気で、春になった?・・と、勘違いしそうですが、まだ2月です。油断せずに(まだ寒暖差はあるぞ!)今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝、出掛ける時は、コートを着るか~迷うほど、ポカポカでしたし、さっき外に出たら、も…

明るく行こう(=^ェ^=)

今日も、いい天気です。忙しい人も暇な人も、大人もこどもも、この空のように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝起きて、窓辺の明るさに、ほっとします。よ〜し、洗濯するぞ!と思って起きました。『明るいことは良いことだ!』と思いますヽ(*´∀`) 今…

安心すること❣️

今日は、朝から陽射しがたっぷりで、ベランダは、ポカポカです。土曜日です❣️お仕事の人も、お休みの人も。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 久しぶりに暖かくなりました。洗濯日和で、気持ちいいですヽ(*´∀`)休日に天気がいいと、それだけでウキウキし…

記憶の中の顔

今朝も寒かったですが、午後になって、暖かくなりました。週末になりますね。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、子育てのことを書いていて、思い出したことがありました。『写真』です。最近は、子どもの写真は、Web管理している方も多…

ゆっくり流れる時間

夜の間に雪が降って、場所によっては、道が凍っていたようです。寒いですが、昼間は、陽射しが出てきました。天候に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ いつも、会社で買っているコーヒー屋さんの豆を、家で飲んでみようと、買ってみました。食…

安心は幸せ(^ω^)

今日は、全国的に、天候が荒れているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は暖かったのに一転、今日は、日中でも雪が降っています。風が強く吹いていて寒いです。東北や北海道の各地では、猛吹雪なんですね。お出かけ…

思いやる社会へ

今日も晴れましたが、全国的に、風が強くて寒いようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 娘のおかげで、毎日、挽きたてのコーヒーを飲んでいます。私は、ブラックで、娘は、少しミルクを浮かべて頂きます。癒される時間です。…

自分を守ること(*´ω`)

昨日夜から、雨が降り出しましたが、朝には上がって、青空が見えました。月曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 土日の休みは、基本、家に居ます・・食べます・・太ります(笑) ダメダメ~!と思っても、娘が、美味しいコーヒーを淹れてくれて、美…

みんなで輝く❣️

今日も晴れてます。気温が上がって春の陽気です。ホントに寒さが戻るのかな〜?・・という気がします。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜、宮城、福島で大きな地震がありました。周辺地域に住んでいらっしゃる方々は、不安な夜を過ごされたことで…

明るく強くヽ(*´∀`)

今日も晴れました。青空になって、ぽかぽかの陽気です。各地で、今年最高気温らしいです。お出かけの方も多いでしょう。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 段々、暖かくなってきましたね。コートは着てても、足取りは軽くなってきました〜♫でも、まだ2月…

気遣いの大切さ

今日は、朝のうち曇ってましたが、昼からは晴れて暖かくなりました。週末は、雨の予報です。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、コーヒーミルが届いて、次女は、早速、コーヒーを買いに出かけました。 「初めて、豆を買いに行くけ…

娘とランチ〜♫

今日も晴れてます。祝日の晴れは、嬉しいですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日『あさイチ』で、『女性のこころとホルモンバランス』という話題を、取り上げていました。コロナ禍で、自殺した人の数が前年を上回り、特に女性が急増しているそうで…

コーヒーを淹れよう♬

今朝は、風が冷たかったですが、昼間は、ぐっと気温が上がりました。寒暖差が激しいです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 最近、次女が、コーヒーグッズを検索しています。豆を挽くミルが欲しいらしいです。 この前、「朝、コーヒー…

そろそろ~花粉飛んでます

今日も晴れましたが、風が冷たいです。空気が乾燥していてパチパチします(>_<)喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、仕事から帰った娘が、「花粉飛んでるみたい・・(+_+)・・」と言いました。春先は、飲み薬と目薬が欠かせない娘、先週薬を…

楽しく食べよー(^O^)/

今日も晴れてます。春に近づいてる?と思ったら、天気予報では、冬に逆戻りの寒さだと言ってました。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ よく眠れて、朝から元気です。お腹が空くのは、元気な証拠ですね。朝が、一番たくさん食べま…

お散歩日和♫

今日も、晴れてます。暖かくて、洗濯日和になりました。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、ブログを投稿した後、テクテク歩きました。天気が良くて快適でした。バレンタインが近いせいなのか?買い物をしている人が多いと思いました。少しずつ、人…

休日の午後の楽しみ

今日も晴れました。風が穏やかで、お散歩日和です。気分転換に、歩くのも良いですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、体調を崩した日があったので、『好きなものを食べて、たくさん寝よう❣️』と決めました。天気がいいので、これから、散歩して…

離れていても支えてるよ(*^-^*)

今朝は晴れました。週末になりますね。落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、急な雨はなさそうです。爽やかな空になりました。風は冷たいですが、ご飯もしっかり食べて元気です。明日は、休みなので、自転車が軽やかです~(笑)気の持ちの…

繋がっていこー(*^-^*)

今日も晴れ!と思ったら、急に空が曇って、出掛ける頃には、雨が降り出しました・・11時過ぎて、青空に戻りました。木曜日です。慌てずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ いつも、朝から元気な私ですが、今朝は、何だか~身体が怠くて目が覚めました…

安心すること

今朝も晴れました。素晴らしい空です。鬼は払えましたか?今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 124年ぶりの2月2日の節分だったんですねー(* ´ ▽ ` *)ノ 娘が教えてくれました。どうして、そんなことをさらりと言えるのか・・何でもよく知ってて、『うち…

心が満足すること

昨日は、ずっと雨でしたが、今朝は晴れました。明るい空を見ると元気が出ます(*^-^*)よしっ!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 晴れてると、通勤の自転車も軽やかです~何か良いことありそうな・・無いけど~(笑)気分は上がります。この明るさは、親譲り…

寛ぐ場所(^^♪

今朝も明るい空でしたが、出掛ける頃には曇ってきて、昼前から、雨が降り始めました。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、寝足りない感じがして・・『あと5分』を何回か繰り返して、諦めました(笑)それなら、ギリギリの時…