naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の間の月末!

今日は晴れましたが、風があって、ちょっと肌寒く感じます。時々、雨がパラパラしてます。変わりやすい天気です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、仕事です。月末で忙しいですが、今日を乗りきれば・・と、気を引き締め…

連休初日は雨

昨日の夜から雨が降ってます。今日は、全国的に雨で、気温が下がっているようです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨で始まった、今年のゴールデンウィークは、不安定な天候が続くようです。久しぶりのまとまった雨で、乾燥が続いて…

喜んでもらう幸せ

今日は、朝から、雨が降ったり止んだりしています。天気はイマイチですが〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ゴールデンウィークになりますが、今年も、巣籠です。おうち時間を充実させることにします。美味しいご飯を作ることは、今の私にも、できること…

みんな大切~(^ω^)

今日も晴れてますが、晴れは今日までのようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜は、ちょっと気温が下がったようで、肌寒くなりました。私が、フリースを羽織っているのに、娘は、夏のパジャマに裸足でいたので、 「…

自分を大切にねっ('◇')ゞ

今日も晴れてます。風は心地いいですが、空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先日の記事(900記事)には、たくさんコメントして頂いて、嬉しかったです。ありがとうございました(*^-^*)毎日、ただただ、『明るくいきま…

洗濯日和な日曜日ヽ(*´∀`)

今日も晴れてます。ベランダは、心地いいい風が吹いてます。洗濯物はよく乾きそうです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 天気が良いと、『お出かけ日和』と、書きたいところですが、今は躊躇します。緊急事態宣言地域以外でも、感染者は増えていて、県外…

900記事達成❣️

今週は、ずっと天気がいいので、空気が乾燥しています。水分補給しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 10日くらい前から、もうすぐ〜もうすぐ〜♫と思ってたのに・・・当日は、すっかり忘れてました(⌒-⌒; )木曜日、900記事を達成しました❣️ 息…

優しさを育むこと

今朝は、曇っていましたが、天気が崩れることはないようです。乾燥に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、仕事から帰った次女は、義母に電話してました。この前電話した時は、具合が悪いようでしたが、昨日は、元気な声が聞けたようです。…

よく観よう!

今朝もいい天気です。昼間は初夏の陽気です。身体を労って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝起きた時は、ちょっと冷っとしますが、昼間は暑いです。寒暖差が激しくて、体力を消耗します。まだ、夏ではないので、水分補給を忘れがちですが、熱中症は、…

大きく息を吸って~(^ω^)

今日も晴れです。晴天が続いて空気が乾燥しています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の『あさイチ』では、『マスクシンドローム』というテーマで、コロナ禍で、マスクを付け続けて、体調不良を訴える人が増加しているという話題…

おうち時間

今日もいい天気で、全国的に、気温は上がっています。出かける時は、陽射しに気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 『お家カフェ』 をするようになって、牛乳の消費量が増えました。コーヒーを濃いめに淹れたところに、温めた牛乳を入れて、カフ…

気の持ちよう~(^ω^)

今日は朝から、ピッカピカの晴れで、全国的に気温が上がるようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝のあさイチは、松岡修造さんがゲストで、『気の持ちようを変える方法』についてのトークでした。 登場した時は、後ろ向…

母のヘアカット

今日は、朝からいい天気になりました。この空に元気をもらって、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ さっき、母がお世話になってる施設からLINEが着ました。「今からヘアカットです。」と言うメッセージに、母の写真が添付されていました。そして、しばらく…

雨のち晴れな午後

今朝は、雨が降っていましたが、午後には止んで、晴れてきました。変わりやすい天候です。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 寒くはないけど・・薄着で出かけるのは〜まだまだな感じです。子どもの頃は、母親に、「身体、冷やしたらいか…

よかよか~(*´▽`*)

朝は晴れていましたが、午後は、曇りのち雨の予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 金曜日は、気分的に楽です。『休みの前日』だからです(笑)そして、休みの日は、あれをやろう~これもやろうと、色々浮かびますが、大体、…

想像力を養うこと

今日は、早朝から、晴れていますが、明日には天気が崩れるようです。変わりやすい天候に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、夕方、風が強く吹いて、肌寒く感じました。4月半ばになっても、朝晩は、気温が下がります。体調に気を付けて…

祈ること

今日は、晴れたり曇ったりで、寒暖差があります。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ お昼休みに、街を歩くと、あちこちで、新しいお店がオープンしていることに気づきます。バナナジュース専門店には、行列ができていました。1~2年前…

久しぶりの雨

昨日の夕方から雨が降ってます。久しぶりの雨で、緑が潤ってよかったです~(*´▽`*)足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先日、ネットが繋がらなくなったことを書きましたが、日曜日、街に出たついでに、契約している店舗に行きました。 …

テクテク歩いた日曜日❣️

今日も晴れてますが、明日は雨予報です。今日の晴れを充分堪能して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、次女と美術館へ行きました。久しぶりの美術館に、ウキウキしました。絵本作家『アーノルド・ローベル』の作品展でした。子どもが多いかと思い…

心で参加(=^ェ^=)

今日も晴れてます。全国的に晴れなんですね。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、『何もしない』と決めて、ゴロゴロして過ごしました。 気持ちが緩んでいると、いくらでも眠れます(笑)昼も夜も、よく寝た一日…

みんな頑張ってるよーヽ(*´∀`)

今日も晴れてます。青空が広がっていて洗濯日和ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、次女が、仕事があるというので、サンドイッチを作って、送り出したら、睡魔が襲ってきて、二度寝してました〜(笑)どうして、休みの日は、こんなに眠たく…

親にできること(*´▽`*)

今日も晴れています。心地いい風は吹いていますが、陽射しは眩しいです。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、次女と御飯を食べながら話をしていて~ 母 「そろそろ、美術館行きたいよね~。」 次女「休みに行く?ひろしま美…

元気出して行こう('◇')ゞ

今日も晴れてます。朝はひんやりしました。少し風があって、今日は上着が必要です。体調に気をつけて今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜から、ネットに繋がらなくなって、慌てました(;・∀・)娘が帰ってから、再起動してくれたんですが、今朝も繋が…

リラックスしていこう(*´▽`*)

今日も晴れてます。紫外線強いです(;・∀・)出かける時は対策して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 日中は、暑いくらいですが、朝晩は、ちょっと冷えます。疲れとともに、体調を崩します。気を付けていきましょう。自分の調子は、自分で整えましょう。 …

子どもがたいへんです!

ピッカピカの晴れ空で、心地いい風が吹いています。日中の気温は上がっています。紫外線に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、風が冷たくて寒く感じました。4月に入っても、寒暖差はありますね。体調に気をつけていきましょう。体調が…

虫の知らせ

昨日の雨は、夕方には上がりましたが、今日は、風が冷たいです。出かける時は、上着を忘れずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、長女がランチに誘ってくれました。移動になった職場の方に渡すプレゼントを買うと言って、二人で百貨店に行きまし…

安心がある幸せ(=^ェ^=)

今日は、雨が降っています。久しぶりの雨で、木々は潤っていることでしょう。潤って元気になれ!さぁ〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休みの日の朝は、まず、お茶を沸かしてゆっくりします。長女が、「最近、ルイボスティー飲んでる。」と言うので、私…

週末の天気

今日も晴れていますが、晴れは今日までのようです。出かける時は、天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ この数日は、初夏の陽気で、日中、外を歩くと汗ばむほどでした。明日からは雨で、気温は少し下がるようです。体調に気をつけて…

もう4月~(^ω^)

今日も晴れてます。今週は、晴れの日が続いて空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ あたふたしてる間に、4月に入りました・・(;'∀')4月から、新しい環境でスタートを切った方もいらっしゃるでしょう。先を心配して不安に…

散る桜を見上げて・・

今日も晴れてます。昼間は初夏の様な陽射しです。紫外線に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 毎日、自転車で通る道の桜が、散り始めました 。散る姿もまた素敵ですね~。晴れていると、太陽の光で花びらが輝いて、より美しく見えます。散った…