naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末も笑顔で(''◇'')ゞ

今日は、朝から、陽射しが強いです!熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の『朝ドラ』で、震災の時、何もできなかった・・と悔やんでいる主人公に対して、気象予報士でキャスターの朝岡さんが、 「あの時、何もできなかったと思っ…

気分上げていこう!

今朝は晴れてましたが、天候は不安定なようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休み明けの昨日は、なんとなく身体が怠くて、出かけるのが億劫に感じましたが、今朝は、元気に起きられました。単に、気分的なものだと思います…

お買い物~(^^♪

今朝は曇りでしたが、午後から晴れて、気温は上がっています。夏日です!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、久しぶりに、娘二人と出かけました。緊急事態宣言中は、揃って出かけることは無く、外食もしなかったので、久しぶりに…

ブログが書ける幸せヽ(*´∀`)

今朝は、雨が降ってましたが、昼頃には、雲の間から陽射しも見えてきました。不安定な空模様ですが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日も、元気に目覚めて、ブログを書いています。変わらない毎日があることほど、幸せなことはありません。ブログを書…

言葉を綴る♫

今日は、曇り空になりました。時折、雨がパラパラ降ってます。陽射しが無いので、涼しく感じます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休みのせいなのか〜曇り空のせいなのか、朝起きた時は、身体が、怠く感じました。これは、甘いものを補給しなきゃ!と思…

寛ぐ場所

今日も、朝から晴れていて暑いです!熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 本当に、梅雨の合間なんでしょうか?・・今週は、ずっと暑いです。ちょっと、外を歩くだけで、暑くて~体力を消耗してます (;・∀・)まだ6月なのに油断なりませ…

自分らしく~(*´▽`*)

今日も晴れですが、全国的に、急な天候の変化が予想されています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、次女とテレビを見ていたら、スピリチュアルにハマって、お金をつぎ込んだ人の話があって・・それを見ていた次女は、 「…

見えてきたこと

今日も晴れてますが、天候は不安定なようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から暑くて、自転車通勤は、へばるわ~(;^ω^)・・と 、思っていたら、冷たいコーヒーの差し入れを頂いて、元気出ました。おかげで、午前中の仕…

楽しみを見つけよう(*^-^*)

今日も晴れです。朝から、陽射しは強いです。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島の、緊急事態宣言は解除されましたが、お酒の提供は、午後8時までに制限されているので、繁華街のお店は、休業を続ける所が多いです。張り紙(休業…

ありがとうございます(*´▽`*)

今日も晴れています。気温が、グングン上がっています。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日のブログには、たくさんの『おめでとう❣️』のメッセージ、ありがとうございました。おばちゃんになっても、誕生日って嬉しいものです〜(=…

祝ってもらう幸せ❣️

今日は、朝から、ピッカピカの晴れで、洗濯日和になりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、私の誕生日でした。朝、息子から、『今から帰る』とLINEが着ました。帰る度に通っている、馴染みの床屋に行ってから来たよ…

言葉に込められた思い

今朝まで降っていた雨は上がって、晴れ間が見えてきました。気温が上がって、蒸し暑いですが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 久しぶりに、美容院に行ってきました。髪を洗ってもらうのは、なんて気持ちが良いんでしょう〜♫〜 サラサラに仕上げてもらっ…

心は晴れて❣️

今日は、一日雨模様です。天候の不安定な日が続いています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から、じゃんじゃん雨が降っていて、出かけるのが億劫になりました。人の気分は、こんなにも、天気に左右されてしまうのか?〜何十…

思いは伝えよう(=^ェ^=)

今日は、曇り空です。湿気が多くて、蒸し暑いです。全国的に、不安定な天候が続いているようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島の緊急事態宣言は、20日で終わるようです。少しづつ、元の街に戻っていくことを願いま…

良いフレーズ〜♫

今朝は、激しい雨でした。全国的に、不安定な天候が続いているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨は、昼には止んで、空が明るくなりました。買い物しなきゃ!と思っていたので、助かりました。『今日は良い日だ〜♫〜…

導かれること

今日は晴れましたが、湿気があります。出かける時は、天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、どうもなかったのに、今朝は、身体が怠く感じました。断捨離作業から一日経ってから疲れを実感しました(⌒-⌒; )今朝は、毎朝食べる…

断捨離完了ヽ(*´∀`)

昨夜は雨が降っていましたが、朝には上がってました。出かける頃には陽射しがあって、蒸し暑いです。全国的に、雨の地域が多いようですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日も一日、あっちこっち片付けて、断捨離が終了しま…

現状維持でいこう(=^ェ^=)

今朝は、晴れてましたが、雨予報が出ていて、蒸し暑いです。体調には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日から、断捨離がどんどん進んでいます。部屋が、随分スッキリしました。思い描いていた形になっていくのは、気持ちがいいです。ずっと…

誰かを思う気持ち

今日は、時折、小雨が降っていて、涼しく感じます。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、来週まで緊急事態宣言です。私の職場は、時短で仕事をしているので、いつもより、帰る時間が早いです。こんなに続けて、早く帰れるこ…

自分らしくあればいいヽ(*´∀`)

今日は、曇り空で、昨日より涼しくなりました。午後になって、時折、雨が降ってます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、風が吹いていて、自転車は快適でしたが、午後からは、雨模様になりました。『恵みの雨✨』になると…

なりたい姿になる❣️

今日も朝から暑いです!でも、この天気も、今日までのようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、全国的に暑かったですねー。今年、広島では、5月早々に梅雨入りしましたが、中休みが多いです!結局、いつもと変わらな…

幸せの共有(=^ェ^=)

今日も、朝から晴れました。暑いです(^▽^;)熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から、あっちーです一昨日の朝は、あんなに爽やかな風が吹いていたのに〜今日は、厳しい陽射しです。でも、まだこれからが夏本番!体調に気を付けていき…

できることを頑張ろうヽ(*´∀`)

今日も晴れてます。朝から暑くて、各地で『夏日』のようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 一昨日のこと、テレビを見ていたら、速報が入りました。『山縣亮太選手が100mで、9秒95の日本新記録を出しました。』思わず…

喜ぶ顔(=^ェ^=)

今朝も晴れていて、出掛ける頃は、爽やかな風が吹いていましたが、日中は、陽射しが強いです。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 家の中にずっといると、快適過ぎて、季節感に疎くなる気がします、今朝、自転車で出かけた時、心地いい…

支えたい思い

今日も晴れてます。朝は、涼しい風が吹きました。梅雨の合間の晴れ間は、心地いいですね。今日も明るくいきまよう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、一日家にいましが、一人で家に居ると、目の前のテーブルや、棚の汚れが気になって、あちこち拭き始め、今度は、床の汚れが…

ブログを書く理由

今日は、晴れたり曇ったりしていますが、雨の心配はなさそうです。お仕事の方もお休みの方も、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 土曜日に、家でのんびりしているのは、私だけ・・(⌒-⌒; )昨日、仕事帰りに長女が来ましたが、今朝は、早くから出かけました…

行動しようヽ(*´∀`)

昨日から、雨が降り続いていましたが、午後になって止みました。変わりやすい天候です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ついさっき、母の施設からLINEが着ました。「梅干しの準備を手伝ってもらってます。」というメッセージと…

ちょっとの勇気❣️

今朝は曇りで、昼前から雨が降り出しました。明日にかけて、激しい雨が予想されています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、仕事中に、繁華街でお店をやっている方と、お会いしました。お店の写真を撮りに来たとのことでし…

楽しく書くこと(*´∀`)

今日は、薄曇りの空ですが、気温は上がっていて、朝から暑いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 明日から雨予報なので、今日の陽射しは『愛おしい』です。『あっちいけど〜ありがとねー❣️』と思います。洗濯物がよく乾くのは…

寄り添う力

今日も朝から、ピッカピカ✨の晴れ空です。暑いです!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 6月になりました。この数日は、晴れが続いて夏日ですが、週末にかけて雨予報で、また、ジメジメしそうです。体調には気をつけましょう。こ…