naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あせらず いこう(''◇'')ゞ

今日は、朝から快晴です。広島は、夏日の陽射しです。体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、週末のつもりになってて、朝、自転車で出勤する時、休みは、どうしようかな~と考えてました・・危ない危ない(;・∀・)今日は、まだ木曜日…

今日も 私は元気です!(^^)!

今朝も曇り空でしたが、出勤する頃には晴れてきました。今は暑いです(;・∀・)水曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日のブログは、グンと⤴アクセス数が増えて嬉しかったです。やっぱり、明るいことはいいことなんだと思いました。読者の皆さん…

話 聞くよ~(^ω^)

今朝も曇り空でした。今日は、雲の多い一日のようです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 出掛ける時は、小雨がパラパラしました・・今も、時折降ってます。今日の広島は、不安定な天気です。東日本では、台風の影響があるかもしれませ…

『顔』見てますか~

今朝は曇り空でした。月曜日で、月末に突入です!落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休明けで、元気いっぱい・・というわけでもなくて(;^ω^)何となく、朝は、グズグズしました。休み明けは、身体が重たい感じがします。気合入れていきましょ…

明るい顔してますか(=^ェ^=)

今日も、広島は晴れています。朝は、ちょっとひんやりしました。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 休日の朝は、のんびりです。衣替えをしたり、植物に水やりをしたり・・思い付いたままに動けることは、楽しいことです。私は、計画性がないので、思いつき…

今日もありがとう(=^ェ^=)

今日も、よく晴れています。日中の陽射しは強いですが、風が吹いて、秋を感じます。洗濯日和が続いて助かります。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼間は暑いくらいなのに、夕方は、陽が落ちるのが早くなってきました。季節は、どんどん進んでいますね。…

金曜日も笑顔でねっ('◇')ゞ

今日も晴れました。広島は、昼間は夏日で暑いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 天気がいいので、タオルケットを洗濯しました。朝晩は涼しいので、薄手の布団に替えようと思いました。一週間後は、もう10月です。布団や服の入替…

今日は 秋分の日です

今日も朝から、よく晴れました。しばらく晴れの日が続くようです。衣替えとか〜洗濯チャンスです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝晩は涼しくても、日中は、夏日になる日もありますね。今朝、テレビを見ていたら、『寒暖差疲労』と、説明していました…

夜空を見上げて~♬

今朝は、激しい雷と雨でしたが、出掛ける頃には、雨が上がって、今は、晴れています。不安定な天気ですが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、夕方から曇りになって、月が見えるか心配しましたが、時々、雲の合間から、まん丸い月が見えて✨ほっと…

お月見しましょ~♬

今日も朝から晴れてます。今夜、お月さま見えるといいな~✨今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休明けで、朝起きた時は、グダグダでしたが、今夜はお月見だから、お団子はどこで買おうかな~♬とか考えてたら、元気に出勤できました(≧▽≦)朝は、嫌なことは…

家族っていいな〜(=^ェ^=)

今日も晴れ空です。今日は、全国的に晴れているようですね〜♫〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、次女と二人で、ワクチン接種に行きました。休日の方が安心だからと、日曜日に予約してくれました。しかも、近所で受けられて、次女に感謝です。前…

自分を労ってますか・・。

今日は、朝から晴天です。陽射しが眩しいくらいです。洗濯物がよく乾きそうです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、台風の被害はなかったようですが、九州や四国では、大雨による浸水被害や、突風による被害が出ていますね。どうぞ、気をつけてお…

なりたい姿を想像しようヽ(*´∀`)

今朝は晴れてました。広島は台風が過ぎて、青空が戻りました。空が明るいと、ほっとします。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、美容院へ行ってきました。髪がサラサラになって気持ちが上がりましたヽ(*´∀`)コロナ禍になって、休みの日は、ほとん…

楽しむ時間はありますかヽ(*´∀`)

今朝は、晴れましたが、午後から雨が降り出しました。台風の影響が出ているようです。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ あっという間に、もう金曜日です。来週は、敬老の日があって、秋分の日があって、得した気分です(*^^)休み…

分け合おう(*^-^*)

今日も曇り空です。スッキリしない天気が続いていますが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 台風の影響で、今日の夜には雨になりそうです。予報が変わることがあります。気象情報は、小まめにチェックして行動しましょう。何事も無いことを祈ります✨ 昨日…

こっちは元気だよ~(*´▽`*)

今朝も雨でしたが、出掛ける頃には上がりました。朝晩の気温に秋を感じます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、母の施設から、LINEが着ました。舞台で踊っている人と、それを見て、拍手している母の写真が添付されていました。私は、施設で催しがで…

私にできること(^ω^)

昨日の夜から雨が降り始めました。今日は一日雨模様です。今週は、雨が続く様です。足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、雨が降っていて、気温がグッと下がりました。さすがに~タオルケットでは、不安になってきました(;・∀・)薄…

備えてるよ!(^^)!

今日も曇り空です。朝は、随分涼しくなりましたが、湿気が多い様です。体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 9月も中旬になって、自転車通勤には快適な季節です。風を感じられて、気持ちが晴れます(*´▽`*)いつも、自転車をこいでる時に、…

癒しのおやつタイム♫

今日は、曇り空です。美味しいお茶でも飲んで〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 曇り空でも風があって、洗濯物はよく乾きそうです。9月に入って、穏やかな天気が続いています。台風の影響はまだありません。一年の内でも、過ごしやすい日は、ほんの一瞬…

生き甲斐(=^ェ^=)

今日は、晴れたり曇ったりの天気です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 緊急事態宣言が延長されましたが、もう、こういうことの繰り返しなので・・そうでしょうね〜と言う感じです。緊張感は薄れています。職場も、変わりなく続いています。リモートワー…

笑顔で人を引き寄せよう(^ω^)

今日も晴れていますが、週末は、台風の影響があるようです・・出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日までが、洗濯チャンスで、明日からは、台風の向きによって天気が変わるようです。全国的に、不安定な天気が続いています。天候…

夏日が戻った(;・∀・)

今日は、朝からよく晴れていて、気温が上がっています。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から、あっちー(+_+)です。夏日に戻りました洗濯日和は助かりますが、体調には、くれぐれも気をつけて下さいね。気温が上がったり下がった…

美味しく食べよう(^O^)/

今朝は曇り空で、出掛ける頃には雨が降り出しましたが、今は晴れてます。不安定な天気です。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝は、涼しいと思いましたが、日中は、雨が上がって蒸し暑さが戻ってきました。不安定な天候に、体調を崩す…

温めよう(^ω^)

今朝は晴れていましたが、午後になるにつれて曇ってきました。今夜から雨の予報です。日中は蒸し暑いですが、夕方になると気温が下がります。急激な気温の変化に、身体が付いていかなくなりますよ~。無理せずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ もう、…

母の味(^ω^)

今朝は曇り空でした。朝晩は、過ごしやすくても、日中は、気温が上がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 月曜日は、朝から、仕事がバタついて、会社の雰囲気がイマイチでした。こんな時こそ、落ち着いていくぞ!と、自分に言…

支え合っていこうヽ(*´∀`)

今日は、朝から晴れました。もう秋空です〜風が爽やかです・・でも、関東や東北では、もう肌寒いと、テレビを見て知りました。寒暖差がありますね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ちょっと外に出ただけで、汗ばんでいた8月でしたが…

繋ぐ気持ち(=^ェ^=)

明け方まで雨が降っていましたが、今朝は上がって、今は、青空が見えています。でもまだ、天気は不安定なようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、激しい雨でしたが、今日は、穏やかな空です。いつも、朝起きる時、一…

かっこよく生きる(*^^)v

昨日から、雨が降り続いています。大雨が予想されている所もあります。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、会社でデスクワークをしていると、お客さんが支払いに来られて、「お疲れ様です。これ、おやつにどうぞ。」と、コン…

楽しみのフラッグ♬

今日は、朝から雨が降ってます。全国的に、雨の所が多いようですね。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 出掛ける時も、雨が降っていたので、自転車を諦めました。そうすると~帰りは、あのスーパーに寄って、あれを買おう♬とか・・行く…

本気の笑顔(^ω^)

今日は、時々曇りです。西日本は、今日も暑いですが、東日本は、一気に気温が下がってるようですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨が続くと思ったら~猛暑が戻って・・9月になったら、もう、秋の気配です(;・∀・)天候の変化が激…