naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイクな休日(* ´ ▽ ` *)ノ

今日は、良い天気になりました。全国的に、穏やかな天候のようですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ゴールデンウィークは、予定が無いので、ぼちぼちと、断捨離してます。クローゼットに荷物が多くて、この際、スッキリさせようと思いました。とりあ…

連休初日(〃 ̄ー ̄〃)

午前中、雨が降ってましたが、午後には止んで、空が、明るくなってきました⤴︎ゴールデンウィーク始まりましたね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、洗濯物の部屋干しからスタートしました。出かける予定は無いので、いつもの感じですが、ゆっくり…

本日は 晴天なり(^O^)/

今日は、朝から快晴です⤴全国的に安定した天気は、今日限定らしいです(;''∀'')この青空を有効に利用して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、スッキリと晴れて、気温が上がっています。体調に気をつけましょう。晴天は、今日だけだと知って、シー…

笑顔でねっ(*^-^*)

広島は、今日は晴れましたが、全国的には、荒れ模様の天気なんですね。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 連休前のせいでしょうか・・銀行のATMは、並んでました・・4月から、振込手数料が変わったところがあって、今日、振込の…

おいしく♬たのしく~♬

今日は、一日雨模様です。交通機関は、混雑します。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は夏日で、今日は気温が下がっていますが、蒸し蒸し(;''∀'')してますね~。体調は、気象に左右されます(気象病といわれます)慎重にいきま…

元気を届けたい✨

朝は曇空でしたが、昼前には晴れてきました⤴天気が安定してるのは、今日だけみたいです・・天候の変化に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、不安定な天気が続く様ですね。月末に入るし、道が混雑します。安全に気をつけましょう。焦り…

おやつだよ〜(*’ー’*)ノ

今朝は雨が降ってましたが、午後になって晴れてきました。寒暖差があります。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 予定のない休日は、いつもよりゆっくり起きて、好きなものを食べます。平日の朝が、慌ただしい分、休日に、取り戻し…

曇り空でも明るくいこう♬

今日は、曇りの一日です。土曜日ですね〜♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ゴールデンウィーク前の今、郊外のショッピングモールのリニューアルオープンが続いてます。夕方のニュースで、賑わっている様子が映し出されました。子どもが小さい頃は、よく…

新しい相棒(^^)/~~~

今朝は曇っていましたが、昼間は晴れて暑くなってます⤴出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は肌寒かったのに、今日は、陽射しが降り注いでいます。ホント*1この寒暖差に、やられます~紫外線に注意しましょう。でも、スッキリ…

同じ目線で(*'ω'*)

今朝は雲空でしたが、出かける頃には、雨が降り出しました。足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 久しぶりの雨になりました。木々が潤って、益々、緑が映えますね⤴雨の日の通勤は、歩く途中、アーケードの中を通ります。すれ違う人、通りの…

ありがとう✨を つたえよう(*´▽`*)

今日も、朝から眩しい陽射しです。出かける時は、紫外線に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 晴々とした気持ちのいい朝でした。最近は、ちょっと早起きして、朝、植物への水やりをしています。今の時期は、葉っぱが、グングン伸びていて、見て…

背中を押されて(#^^#)

今日も晴れました。陽射しは強いです!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝起きた時は、ちょっと寒いと感じましたが、昼間は暑くなりました。中年の身体には、この寒暖差が堪えます(+_+)家では、冬仕様の部屋着から夏仕様に変え…

いいことあった?・・(#^^#)

今日も晴れました。朝夕の寒暖差があります。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 4月も、後半に入りました。何とな~く、4月だな~とは思ってましたが(;^ω^)なんと早いことでしょう・・あっという間に、ゴールデンウィークに突入しそう…

ちょっとずついこう(*´∀`)

今日も、朝から晴れました。洗濯日和な青空で助かります⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、ブランケットをまとめて洗いました。そろそろ、冬物を片付けようと動いてます。冬物は、嵩張るので、さっさと片付けたいところですが、このところの急な…

大切な人を照らしたい✨

今日は、朝から晴れましたが、すごい風が吹いてます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨上がりの空は、一層、爽やかな感じがします〜♬今朝は強風の中、懸命に自転車漕いで〜(笑)美容院に行ってきました。値上がりラッシュだ…

なんとかなるよ~(*^-^*)

雨は上がりましたが、薄曇りな金曜日です。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝も、気温は低めでした。寒暖差が激しだけで、体力を消耗します。自分が思ってるより、身体は疲れています(;''∀'')休息と栄養を与えましょう。自分の身体…

明るい言葉で~♬

今日は、朝から雨です。一日降り続くようです。全国的に、雨の地域が多いようですね。昨日より、ぐっと気温が下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、暑いと思いましたが、今朝は、冷っとしました。10度以上、気温…

だれかのために~( *´艸`)

今週は雨だと思っていたら、今日も晴れました(;''∀'')明日こそ雨かな~?まぁ~晴れた方が助かりますが~。天候の変化に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日も、朝から暑いです~(;^ω^)今朝の予報では、「この気温は今日までです。」と言っ…

相手の気持ちを 想像しよう( *´艸`)

今日は、薄曇りの空です。心地いい風が吹いてます。火曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、全国的に夏日だったようで~(;''∀'')外を歩くと、汗ばむほどでした。明日は、雨予報なので、気温が落ち着くといいなと思います。何もしなくても、…

『今』を大事にしよう(^^)/~~

今朝も晴れました⤴今週前半は、晴れが続くようです。月曜日です!落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝から、初夏のような陽射しです。全国的に、天気がいいようですが、急激な気温の変化に、体調を崩す人もあるようです(;・∀・)冷たい物を、…

晴れは今日まで?・・(´∀`;)

今日も、朝から陽射しがたっぷりですが、明日から・・天気が崩れるようです。陽射しを浴びて⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、娘と、ひろしま美術館へ行きました。【『こぐまちゃんとしろくまちゃん』絵本作家・わかやまけんの世界】を観ました…

初夏の陽気〜(´∀`;)

今日は、暑いくらいの陽射しです⤴︎広島は、一週間晴れ続きでしたが、来週は、雨が降るようです。天気の変化に注意して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝ドラが、終わってしまいました・・。いつも、終わった時は、寂しい気持ちになります・・回を追う…

自分のペースでいこう⤴

今日も広島は晴れました。全国的に、いい天気ようですね~♬晴れパワーを浴びて⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、近くの小学校の入学式だったようで、親御さんに、手を引かれて歩く子どもを見ました。『頑張れ~(^^♪ 』と、心で声援を送りました…

良かったな~( ;∀;)

今日も晴天で☀️初夏の陽気です⤴紫外線に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の、『朝ドラ』では、るいと安子との、何十年ぶりの再会が叶いました。るいが、安子に、「l LOVE YOU」と言えて、子どもの頃に別れた記憶を、やっと、克…

今日は、何作ろうかな~( *´艸`)

今日も、広島は快晴です。日中は、気温が上がってます⤴紫外線に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼間は、暑いくらいの陽射しです。広島は、晴れ続きで、空気が乾燥しています。先日は、人通りの多い中心街で火災が発生し、騒ぎになりました…

書いてて良かった( *´艸`)

今日も広島は、晴れてます。陽射しは強いです体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼間は、薄着で大丈夫でも、夕方から冷えてきます。身体が冷えると、余計に疲れを感じます(-_-;)帰ったら、まず、身体を温めましょう。食事や休息で体温を…

よく見よう(*^-^*)

今日も広島は、晴天です❗空気が乾燥しています。喉を潤して~♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、朝から気温が上がってます⤴陽射しは強いです!紫外線対策気をつけましょう(^^)/。今朝の『朝ドラ』は、懐かしい人との再会があって、もらい泣きしま…

やる気になろう(*’ー’*)ノ

今日も、眩しいくらいの青空です。空を見上げて⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 4月に入っても、朝は、ひんやりします。風が吹くので、洗濯日和な日曜日です♫今週は、まだ、寒暖差が激しいようです。服装に気をつけましょう。年齢とともに、元気でい…

今日も笑顔でね〜(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も晴れましたが、風は冷たいです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 毎日通る公園の桜は、満開を過ぎて、精一杯咲いてくれてます。今年も、たくさん咲いてくれてありがとう⤴︎元気をくれてありがとう⤴︎お疲れ様です✨ 今日の広…

うちっていいよね~( *´艸`)

今日は、よく晴れましたが、風は冷たいです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 青空ですが、風が吹いて肌寒いです。出かける時は、上着が必要です(^ω^)昼休みに外へ出たら、あちこちの店で、行列ができてました。広島の中心部に職場…