naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲ありますか~('ω')ノ

今日も、相変わらずの暑さですしっかり水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の晩御飯の時の、娘との会話より~ 娘「明日のご飯は何かな・・。」 私「リクエストあるなら、言っといて!」 娘「そう言われると~、素麺とか、うどんになっち…

整えよう(^^)/

全国的な猛暑が続いています。部屋の中にいても、熱中症になる危険はあります!こまめに水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は暑いぞ~(>_<)と、思ってたら、関東の地域は、もっと暑いんですね・・お疲れ様です。倒れないように、自分で…

負けないで~♬

今日も朝から暑いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨が降らないうちに、梅雨が明けてしまいました(;''∀'')猛暑も大変ですが、水不足も深刻です。この夏は、節電に節水の、非常事態になりそうです・・でも、無理はダメです。我慢…

心強い味方(^^)/

今日も、朝から暑いです出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、曇りの予報だったのに、朝から、ガンガン陽射しが照り付けてます(*_*)無防備に外に出たら、倒れます!昼間の時間は、出掛けるのを、なるべく避けたいですが、そ…

冷やし過ぎに注意しましょう(*’ー’*)ノ

今日は、朝から暑いです⤴︎全国的な猛暑ですね。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ なんとまぁ〜暑いことでしょう(^_^;)本格的な夏になる前に、夏バテしそうです・・食事と睡眠は、しっかり取りましょう⤴︎ 子どもの頃、夏は、冷たいもの…

猛暑の土曜日Σ(´∀`;)

今日も、朝から暑いです!出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝起きた時は、晴れていたので、洗濯干したら〜曇ってきて・・気がつけば、じゃんじゃん雨が降ってました(ー_ー;)変わりやすい天気です。気をつけましょう。それでも、…

梅雨でも猛暑です(^▽^;)

今朝は晴れましたが、午後から雨予報です。変わりやすい天気に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨夜は、広島でも熱帯夜になり、クーラーを付けて寝ました。これから、こんな日が続きますね~(;^ω^)疲れを癒すためには、我慢してはいけません…

会いたい人に会おう('ω')ノ

今日は、朝から晴れました。全国的に、猛暑ですね出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、朝から暑いです!梅雨の晴れ間が多いです。広島は、まだ、それほど降ってません。大丈夫かな?・・。雨は、鬱陶しくても、空梅雨だと困…

夏に向けて体力づくり(*´▽`*)

今朝は、雨は上がって曇り空でした。昼間は、陽射しが出てきました。蒸し暑いです(^▽^;)体調に気を付けていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 変わりやすい天気は、体に堪えますね~(*_*)無理せずにいきましょう⤴まだ、水曜日なのに、怠いな~と、思うのは、運動不足のせ…

梅雨空の火曜日(*´ω`)

今日は、朝から、雨になりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、梅雨らしい空になりました。広島は、梅雨入りしても、まだ、それほど降ってません。全国的には、大雨や、集中豪雨の地域もあるようですね。出かける時…

甘えていいよ~(*´ω`)

今日は、晴れ間が見えますが、明日からは、梅雨空の予報です。月曜日('ω')ノ今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 土日に、ゆっくりできて、今朝は、元気いっぱい⤴と、思いましたが、今日は、朝から忙しくて、空回りしている感じの午前中でした・・(;^ω^)落ち…

心弾む〜日曜日🎵

日曜日の今日も晴れました⤴︎家にいる人も、出かける人も、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 午前中、美容院に行きました。髪が、サラサラになって、帰り道は、心が弾みます♫中年になっても?いやっ!中年だからこそキレイにしていたいと思います。髪が、…

いい距離感で(*´∀`*)ノ

今日も、よく晴れました。暑さに気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週の予報では、週末、天気が崩れるはずでしたが、ちょっとズレたようで・・土日は、天気保ちそうです⤴︎でも、全国的に、気温が上がって、熱中症で倒れる人が続出しています…

梅雨の晴れ間🌞

今日は、朝から陽射しが強くて、暑いです(^▽^;)水分補給しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日より、気温が上がってるし、湿気があって、蒸し蒸しします。無理せず、いきましょう。6月も、後半に入りました。これからが、梅雨本番です!ジメジ…

これからどうする・・(・・?

今日は、晴れ間が広がりました。気温が上がっています⤴体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日と明日は、『梅雨の晴れ間』のようなので、シーツやカバーも洗濯しました。乾け~(^^)/ カラッと乾くと、気分が上がります⤴梅雨の合間の晴れ…

からだは大丈夫ですか('ω')ノ

昨日から降り続いた雨は、今朝まで降りました。昼には上がって、晴れ間が見えます。水曜日!今日も、明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨が降っていると、外から、室内に入る時、服や、足元が濡れて、クーラーの風に当たるので、思ってるより、寒かったりします…

広島も梅雨入りです( *´艸`)

今日は、雨が、降ったり止んだりしていて、気温が下がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島も、梅雨入りが、発表されました。去年より、一ケ月くらい、遅い梅雨入りだそうです。そういえば、今年は、晴れの日が多い気がし…

笑顔でいこう(^.^)/

今朝も晴れました。日中は、曇りがちですが、雨は降らない様です。月曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 土日は、のんびりできました⤴今週も、頑張るぞ~(*^^)v 意識して、自分に気合を入れないと、体が、スムーズに動きません。朝起きる時、 『…

贅沢な時間(〃 ̄ー ̄〃)

今日は、よく晴れて洗濯日和です⤴︎日曜日です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、夕方には雨が上がって、今日は、朝から晴天です。広島は、まだ、それほど、雨が降りません・・梅雨入りが、遅れているのかな・・雨が、集中的に、降ってる地域もあ…

一緒にやろう(*’ー’*)ノ

今日は、雨になりました。土曜日仕事の人も、お休みの人も、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、久しぶりの雨になりました。先週、3年ぶりのお祭りが開催された街の中心部は、平日も、人の通りが増えてきました。観光客の姿も、見かけるようになり…

ケセラセラでいこう(*^^)v

今日も、広島は、晴天ですが、この天気は、今日までのようです。天候の変化に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 何だかんだ~バタバタしてる間に、もう週末です(;^ω^)今週も、無事に過ごせたからOKとしましょう(笑)体の不調がないだけで、素晴…

水分補給してますか~(^^)/

今日も、晴れて暑いです(^▽^;)水分補給して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昼間の外は暑くても、朝晩は、まだ、涼しくて過ごしやすいです。夏の暑さは、こんなもんじゃないぞ!と、わかっているつもりです・・徐々に、体に覚えさせないといけません年…

お金は大切に・・(*´ω`)

今日も、広島は晴れました。陽射しは強いです(^▽^;)出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、風が吹いて涼しかったですが、今日は、夏日で暑いです!梅雨に入った地域では、4月頃の気温に下がっているようですね。毎朝、着る服…

広島は晴れてます~(*‘ω‘ *)

今朝は、曇り空でしたが、出掛ける頃には晴れてきました。広島は、晴れの日が、続く様です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 関東では、梅雨入りしたようですね。最近は、天気予報とは別に、気象病(天気痛)についての予報も、発信されているそうです。気…

ぼちぼちいこう(*‘ω‘ *)

今朝は、雨が降ってましたが、出かける頃には上がりました⤴月曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 雨が上がったので、自転車で出勤できました(帰りも降らないでね~)月曜日は、何かと用事が多いので、自転車は助かります。今週も、ぼちぼち~頑張…

段取りの人(^-^)/

今朝は、曇り空で、昼前に、雨が降り始めました。今日から明日にかけて、雨のようですが、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、保存食を作りをしました。チキンカツと、エビフライは、衣をつけて冷凍。鶏団子とミートボールは、揚げてから、冷凍。ひ…

快適に過ごしたい(*´▽`)v

今日も、広島は、朝から晴れました。晴れを活用して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 予報では、明日から天気が崩れるようなので、今朝は、たくさん洗濯しました。気持ち良く乾いてちょうだい⤴︎来週にかけて、雨が多くなりそうなので、その前に、クーラ…

やっと金曜日♬

今日も、朝から暑いですが、変わりやすい天候のようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘が、仕事から帰って・・ 娘「今日は、金曜日な気がする~、もう一日あったね・・(;^ω^) 」 私「そうよ!もう一日、ふぁいとー(…

つながっていたい(^ω^)

今日は、朝から、あっち〜ε-(´∀`; )です。出かける時は暑さ対策して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 外は暑くても、室内は、クーラーが効いてます。昨日、娘は、 「会社が寒かった~。ちょっと、頭痛い~(+_+) 」と言って、帰ってきました。会社は、…

ともに輝こう✨

午前中は、曇り空で、風が吹いて快適でしたが、午後になって、気温が上がっています。気温の変化に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週の広島は、いい天気が続く様です⤴週末には、『とうかさん大祭』が、三年ぶりに開催されます。広島の初…