naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

反アンチエイジング

最近は、グレーヘアーだとか、

若作りしない(年相応)スタイルがいいと、TVで特集をやっている。

長女  「そんなの、綺麗な人がやるからいんだよね〜。」(正論‼️)

母  「そうよね〜。」

 

白髪生え始めてそのまま?・・

中々ハードルが高い。

一気に白くなるならまだしも、ちょっとずつ(1ヶ月で1㎝程)しか伸びないので、伸びる途中のマダラな頭が見っとも無い。(無理だわー)

 

私も、最近白髪が気になる。

この前も、息子が

「あっ、白髪がある。」と、言ったので

「今週美容院行こうと思ってたとこ。」

と言った。 

 

やっぱり私は、子どもの前では、

きれいにしていたいと思う。

 

若作りはイタイが、

年相応の立ち居振る舞いが出来る、

品のいいおばちゃんでありたい。

 

芸能人の素敵な✨人たちの姿に

騙されないぞ〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

ちょっと前までは、TV・メディア挙って、アンチエイジングを特集してたのに( *`ω´)

◯◯を毎日食べましょう〜とか、◯◯を食べれば血液若返り〜とか・・。

今度は、そっち?

春になったら、ダイエット特集かいっ‼︎

 

日々いろんな情報があり過ぎて、流されがちです(^◇^;)

 

何が自分に合っているのか、

情報は本当なのか?

 

ちゃんと、自分の事に置き換えて、

情報を整理しないと、バカになるばっかりです。(情報過多‼️)

 

便利な社会になったけど、

人のエネルギー量(情熱)は、

減ってきてるような気がする。

 

いろんな人がいて、いろんな考えがあって、それぞれが尊重しあえればいいのにな〜。

 

私は私らしくありたい(#^.^#)

f:id:naomi1010:20181127192902j:image

(カフェコーナー横の植物)

100〜150円で買った小さい植物たち

葉っぱが伸びてきて嬉しい(^-^)