naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

優しい男子✨

おはようございます(^-^)

のんびりな朝です。

 

昨日、イクメン羨ましい✨と、

投稿しましたが、イクメンだけじゃなく最近の若い男子は、優しい人が多いです。

 

息子が、うちに連れてくる友達は、

みんな礼儀正しくて、優しい男子です。

笑顔で挨拶してくれて、帰る時には、

「ごちそうさまでした。失礼します。」と、爽やかな笑顔で言ってくれます。

 

地下鉄に乗った時の事〜

年配の方が、「ここに並んでていいかね〜◯◯行けるかね〜。」と、隣の人に聞いてました。すると、すぐ後ろにいた青年が、自分の携帯の画面を、その年配の人に差し出して、説明してあげてました。(話しが聞こえて検索したんだね)

画面を、さっと見せて説明するなんて、なんて優しい✨

 

そんな話を長女にしたら、

いや〜でもさ〜、うちの会社の新人君、

上司に怒られて、泣いちゃって・・

泣くかな〜(笑)弱いよ〜。

 

・・・そんな男子もいますが(^◇^;)

 

優しい男子が多い事は確かですよ。

 

優しい人が、本当に強い人です。

 

本当に頭のいい人は、優しい人です。

 

人に優しく、自分に優しく(^-^)

 

日々いろんな事がありますが、

とりあえず自分のことを、いたわりましょう(自分にお疲れ様です)

 

悲し時、寂しい時、しんどい時は、

とりあえず、身体を温めましょう。

 

自分以外は、みんな強そう(元気)に、見えますが、案外、誰でも自分の事で精一杯です。だから、人の目を気にする必要はないと思います。

気にするほど、人は見てません。

 

とりあえず

今日も一日  笑っときましょう٩(^‿^)۶

 

f:id:naomi1010:20181201203520j:image

一目惚れして買った引き出し。

下にワイン箱をくっ付けて、その下にコロ付けてオシャレな収納にしたのに、

引き出しの上にワイン箱付けたら・・・

 

f:id:naomi1010:20181201203857j:image

息子の物置になってしまった(笑) 

駅弁の釜飯の器が気に入り小銭入れに 

あと〜カギ・郵便物・なぜかボール・・