naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログダイエット

ブログを始める1ヶ月半前、

体重が人生のMAXでした(笑) 

 

日頃体重は気にしていなかったので、

体重計に乗ってなかったのですが

 

知り合いに 「顔が丸くなった? 」

と、言われてしまって・・・(^◇^;)

「えっ?そう〜?  かな〜(笑)」

 

家に帰って体重計に乗ったら

びっくり‼️

 

今まで、見た事ない数字が・・(;ω;)

 

そんなに、たべてないよな〜

 

代謝が悪くなったって事?・・・

 

これはいかん‼️どうしよう・・

 

とは、言っても、食べないと、

子どもが心配するので・・・

 

「ちゃんと、食べんさい( *`ω´)   」

と、息子に叱られる(笑)

 

なので、間食をしない・体を動かす事を

気をつける事にした。

 

そんな頃に、息子がブログを勧めてくれた。

 

毎日文章を考えることが、こんなに頭を使うとは(笑)

 

夜に、文章を考えようとすると、すぐ眠くなって寝てしまう。

そこで、朝、少し早起きして、考えるようにした。

 

そしたら、朝ごはんをしっかり食べるようになって、夜はそれほど食べなくても眠くて、すぐ寝てしまう。

 

文章を考えるようになって間食もしなくなった。

 

今朝、久しぶりに体重計に乗たら、

2.5㎏減っていた。

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

ブログを始めたおかげです✨

 

ブログを投稿して、コメントをもらったり、私もコメントしたりすることが楽しくて、1ヶ月半で、すっかり生活の中心になりました(⌒▽⌒)

 

まだまだ文章は、下手だし、皆さんのように、専門的な記事や、社会的な記事は、書けないですが、

おばちゃんが書くのは、このくらいでいいかな〜(^◇^;)と思います。

これかも、ゆる〜く続けていこうと思います。

 

今日も読んで頂き、

ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

連休ですね。お出かけする方もいらっしゃるでしょう。どこも人が多いです。

小さいお子さんには気をつけてあげてくださいね(o^^o)

 

さぁ〜今から大掃除するぞ〜

夜には長女がきます。

「唐揚げと魚料理が食べたいな〜」

と、LINEきました。

 

お母ちゃんは張り切りますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:naomi1010:20181222110234j:image

長女を迎える玄関✨