naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

息子の言葉

最近、アクセスが増えて、調子に乗っていた私に、息子が、

 

息子 「まだまだ〜これくらいで満足してちゃだめだよ〜。」

 

息子 「子育てのこととか〜毎日作ってる料理のこととか〜まだ、発信することあるでしょう。」

 

息子 「母さん、自分がやってた音楽のこと、投稿しないじゃん。なんでしないん?まだ投稿することあるじゃん。」

 

母「母さんは、専門家じゃないし、日常のこと投稿してるだけだから〜」

 

息子「子育ても、料理も、主婦として、専門家じゃん。音楽だって専門家じゃん。母さんの目線で、まだまだアイデアあるじゃろ〜〜。」

 

母「まぁ〜のんびりやるよ。」

 

息子「それじゃダメ( *`ω´)  」

 

春に家を出る息子は、自分が出て行くまでに、私が、コミュニティを広げられるように、地盤を作っておきたいらしい。

 

息子「もっと、いろんな人と、意見交換してほしいし、そう言う場所を作っておきたいんよね〜。」

 

息子 「普通は、ツイッターとか、フェイスブックとか、併用してやるんよ。

母さんは、このブログ一本だからね〜。

でも、母さんには、そういうの向いてないと思うし・・。」

 

と、言って、メールを設定してくれました。

 

息子 「メールの方が、話しやすい人もいるだろうし。メール開けるよね〜。」

 

母 「・・・(^◇^;)・・・。」

 

息子 「嘘じゃろ〜  今やってみて‼️」

 

息子、母ちゃんをプロデュース(笑)

 

まだブログのことも、わかってないことがあるのに・・(^◇^;)段々凄い事になりそうです(笑)

 

ついていけるのでしょうか・・・。

 

音楽は、ずっと封印していました。

息子に言われて、気がつきました。

 

今までは、それどころではないと、思っていたし、電子オルガンや、シンセサイザーは、長い間弾いてなかったので音がでなくなり、諦めていました。

ピアノは、ドナドナされました(笑)

 

もう一度やりたいとは思ってましたが、

なかなか、踏ん切りがつかずにいました。

でも、息子があまりに心配するので、

また、音楽も自分なりにやってみようと思います。

 

このところ、息子にも娘にも、背中を

押されっぱなしです(^◇^;) 

 

我慢しなくていいよ。

好きな事していいよ。

 

と、言われても、相変わらずの日常を過ごす私に、とうとう息子からカツ‼️

がはいりました(笑)

 

頑張れ母ちゃん(^O^)/

 

f:id:naomi1010:20190110102411j:image

今日は、焼きそば弁当

昨日のトンカツの残りと、ゆで卵を

ソースで絡めて入れました。

 

息子 「母さんさ〜写真のセンスないよね〜。」

母 「弁当は、けっこう褒めてもらってるけど・・そこじゃないのね・・(^^;)」

頑張りまっす‼️

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒い日が続いていて、インフルエンザが流行しているようです。

皆さま、気をつけてくださいね。