naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いくつになっても✨✨

 「あらっ、いいバックもってるね〜。どこで買ったの?」

 

母を見舞いに行った時、始めに言った

言葉です(笑)

 

最初に、それ言うか?と、笑ってしまいました。

自分が骨折したことは、記憶があやふやなのに・・・(^_^;)

 

でも、さすがお母さん、お目が高い✨

 

(その時私はバブルの頃に買った、ちょっといいバックを持ってました。)

 

それから次に言った言葉は〜

「ねえ〜そこに、くしがあるでしょう?とって〜。」・・・でした。

 

「いやいや〜母さん寝とるじゃん。」

 

思わずツッコミいれました(笑)

 

いくつになってもレディーなんですね。

 

この言葉を聞いて、母にはまだまだ生きる力があるなぁ〜と、思えて、安心しました╰(*´︶`*)╯♡

 

母は若い頃、化粧品を売っていました。車で営業に出たり、人を集めてメイクアップの実践講習をして・・当時(40年以上前)数万円する美容クリームが、

田舎でも飛ぶように売れていた・・

と言ってました。出張もしていました。

 

だから、ファッションは、当時の最先端だったと思います。ウイッグや、つけまつげは、普通に付けていました。

 

そんな母だから、今でも、ファッションや、身だしなみは気になるんでしょう。

 

母が、一番輝いていたであろう時代の記憶は、今でもしっかり残っています。

 

記憶は選別されるのでしょうか・・・。

 

父の思い出を話す時も、たくさん旅行した話や、コンサートに行った話は、よく話しますが、父が病気になった事は、記憶があやふやです。

 

いい思い出は、ずっと忘れる事は無いけれど、辛い記憶は忘れるんだと、母と話していて気が付きました。

 

人間は、便利な生き物ですね(๑╹ω╹๑ )

 

辛い事があっても、また前を向いていける力が、人間には備わっているんだと思います。

 

辛い事は、ずっと続く訳ではありません

 

辛い時は、目の前の事が全てに思えますが、ちょっと横を見たら(視点を変えたら)また違う世界があります。

 

人は本来、辛い事を乗り越える力を備えています。

  

もし今・・つらい思いをしている人がいたら、今日一日は、ちょと忘れて、美味しいお茶でも飲んで、温まりませんか。

 

辛い時は、身体が冷えています。

温めるだけでも、ちょっと安心します。

 

まずは今日一日温かくして、過ごしてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今朝は、家の鍵だけ持ってコンビニに行き、レジで、サイフが無い事に気が付き走りました(サザエさんじゃん)恥ずかしかった〜(^_^;)

 

f:id:naomi1010:20190126120246j:image

今朝は雪が降っています。気分だけでも明るくしようと思って玄関の花を変えました。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。土曜日です。寒いですが、気分は、上げていきましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪