naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽になった事

この数日、肩がガチガチですヽ( ̄д ̄;)

 

外の寒さと、仕事のデスクワークで、

運動不足になっているのでしょう。

 

昨日は、寒気がしてきて・・ヤバイと思い、ご飯の支度をしてから、さっさと布団に入ることにしました。

 

息子 「どうしたん?調子悪い?」

母 「うん、ちょっとしんどいから早くねる〜。」  

次女 「湿布貼ろうか?も〜ご飯しなくていいからね〜弁当もいいからね。」

               .°(ಗдಗ。)°.

娘も息子も、大人になって〜

私は、安心して「具合が悪い」と、

言えるようになりました。

 

子どもが小さい頃は、私が具合が悪いと、子どもの体調に影響するので、

子どもが寝るまでは、そんな素振りを見せずに、頑張っていました(^◇^;)

 

子育て中は、一番が子どもで、自分の事は後回しになります。

 

子どもが朝起きて〜寝るまで(場合によっては夜中に熱を出したり・・)

気が抜けません(@_@)

子育てはたいへんです‼️

 

妊娠している時は体調に気を使います。

自分の身体の劇的な変化に耐えながら臨月を迎えます。

 

そして出産は命がけです‼️

(陣痛が始まってから〜壮絶な痛みとの戦いが数時間〜日をまたぐ事も・・)

 

やっと生まれて喜んだのも束の間〜自分の体調が戻る暇も無く〜育児に突入。

 

産後は、元の身体に戻るまでに数ヶ月はかかりまが、子育ては待った無しです。

 

お母さんは、出産後の自分の体調が悪い時も、我慢している人が多いと思います。(髪がごっそり抜けます・出産で歯をくい縛り過ぎて、歯が痛くなります)

 

お母さんは黙っていても、辛いんです。

 

旦那さま、家族の方は、優しくしてあげてくださいね。出産後のお母さんを、

少し休ませてあげてくださいね。

 

お母さんは必死で頑張っていますから。

 

出産・育児は、お母さん一人では、頑張れません。家族の協力が必要です。

 

日々の子どもの成長に、喜びもたくさんありますが、子どもの為に休みなく働くお母さんの事を、もっと大切にしてあげてください。

お母さんはたいへんですから‼️

 

今日は、母の病院に行くので〜

息子には焼きそばを作りました。

f:id:naomi1010:20190202063402j:image

こんなことしてるから〜甘いって言われるんですけど・・・(^_^;)

 

ラードで豚バラをカリッとなるくらい炒めて〜キャベツ・モヤシ・麺・イカ天を入れます。味付けは中華出汁で〜最後にソースを少し。

焼きそば大好きな息子ですが、ソースは好きじゃないと言うので、中華出汁で、味をつけます。焼きそばのソースが嫌いって・・(笑)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。まだまだ寒い日が続いています。

風邪や、インフルエンザには、お気をつけください╰(*´︶`*)╯♡