naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

緊張の糸が切れる

ブログを始めてから、毎日投稿していましたが、昨日は、できませんでした(・・;)

 

前日娘と息子に怒られて、早く休んだので、

すっかり元気になったと思い、仕事に出かけましたが、具合が悪くなって~(-_-#) 

 

会社でも、「無理しないでいいから、今日は帰りなさい。」と、言われてしまいました。

 

家に帰ってご飯を食べてから、とにかく寝ることにしました。

 

寝続けました~朝(起きない)~昼(起きない)~

夕方(洗濯物を取り入れる)~また寝る(笑)

 

結局、娘と息子が帰った(8時頃)時にやっと起き上がりました。

 

息子「どんだけ、疲れとったん(笑)」

「そんだけ、気張ってたんだね~。」

 

母「ばあちゃんのことは、母さんしかできんと思って必死になったんよね~。」

 

母は先日、施設近くの、リハビリ専門の病院に転院することができて、施設長や、スタッフの方が、母を待っていてくださり~

 

「ここでしたら、すぐ近くですから、お母様の様子をいつも確認出来ますから、お知らせいたしますよ。」と、言って頂いて、

 

安心したとたんに~緊張の糸が切れてしまったようです(*´ー`*)

 

帰り道は、とにかく体がだるくて~(笑)

 

娘と息子にも、会社の人にも、心配かけてしまいました。

 

息子「早退させてくれるなんて、母さん恵まれてるよ、普通できんだろ~。」

 

はい。その通りです(*^.^*)

 

昨日一日中寝ていたので、今度こそ本当に元気になりました(⌒0⌒)/~~

 

私が、頑張らないと‼️ と、一人で頑張っているような気持ちでいましたが、回りの人に支えてもらっていることに、気づいていませんでした。

頑張りすぎは、結局、迷惑かけることになると、よくわかりました(-_-#)

 

娘と息子の前でも~会社でも~いいカッコしたい( ̄^ ̄)見栄っ張りなだけでした。


f:id:naomi1010:20190207113830j:image

寝ていた私に、息子が買ってきてくれました。この他に、プリンと、おにぎりもありました。(どんだけ食べさせたいん~🎵)

「これ食べたら、寝んさい‼️」

 

娘「声の調子が戻ったね~」と言って、

リンゴをむいてくれました。

 

リンゴ食べて、プリン食べて、おにぎり食べて~お腹いっぱいになって、安心してまた寝ました。

 

今日はご飯の支度も、できそうです。

やっと、いつもの母ちゃんに、戻れます。

今度こそ無理せずに~

ぼちぼちいきます(⌒‐⌒)

 

シングルマザーになってから、一人で頑張る癖がついたのかと思います(笑)

 

人に頼ることが、いけないような~申し訳ないような気がしていました。

 

人に頼っていいんです。シングルマザーの方も、多いと思いますが、一人で頑張らないでください。私みたいに~倒れて迷惑かけることになりますから(^_^;)))

 

力になってくれる人は、必ずいます。

自分のためにも子どものためにも、周りの人に、頼りましょう。

親が元気でいないと、子どもは元気になれません。

親が笑顔でいたら子どもも笑顔になります。

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。相変わらず、インフルエンザが流行っていて、病院は、厳戒体制(面会制限)でした。

皆さまも、体調には、お気をつけください。

無理せずに(笑)いきましょう。