naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

キレる人

連日報道される、悲しいニュース。

虐待、危険運転手、教師による暴力等、

あげればきりがないほど、どんどん出てきます。悲しくて辛くて、怒りがこみ上げてきます。

常軌を逸した行動で、考えられません。

 

こんな大人がいるというだけで、子どもの未来が、暗くなります。

 

子どもは、大人をみています。

大人をよくみて、真似をします。

 

子どもの前で、いくら、いい言葉を並べてみても、子どもの、真っ直ぐな目は、誤魔化せません。

 

子どもを教育する前に、大人が、自分自身を振り返らなければなりません。

 

子どもに見られて、恥ずかしくない行動をしているのか。子どもを誤魔化そうとしてないか。

 

子どもは、親より優れていると思います。

小さくても、ちゃんと理解してたいます。

 

もしも、うちの子どもはダメな子だ。

他の子より劣ってる。と思っている親がいるとしたら、それは親自身がダメなんです。

 

子どもは、親の姿を写した鏡です。

 

子どもは、親がちゃんと自分をみてくれているのか、わかります。

 

親がよそ見していたら、子どもは自分を見て欲しくて~無茶をします。

 

ちゃんと子どもを見ていますか❓

よそ見してませんか❓

 

大人の世界が暗いから~子どもの世界も暗いです(いじめがあとをたちません)

 

想像力の無い大人が多すぎます。

 

弱い人ほど、攻撃的で、人の意見を聞きません。

周りの人間を攻撃して、批判して、自分の身を守ろうとします。

弱い人ほど、武器を振りかざします。

自分に自信が無い証拠です。

 

強い人は、優しい人です。

 

周りの人に心を配り、思いやることのできる人です。人のために行動する人です。

 

そうです。小さい頃に憧れたヒーローです。

 

大人になって忘れてしまったのでしょうか❓

 

子どもの方が強い人をよく知っています。

 

子どもにとってのヒーローでありたい✨

子どもに、憧れられる存在でいたい✨

 

いつも、自分のことに置き換えて、想像力を働かせていきましょう(⌒0⌒)/~~

 

ヒーローになるために✨✨

 

本日の弁当


f:id:naomi1010:20190215084346j:image

焼きそば餃子弁当~今日も揚げ揚げです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日一日踏ん張れば~明日は休み🎵

。。。でも~うかれていたら、ケガします。

気を引き締めていきましょう(⌒0⌒)/~~