naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

丁寧に暮らす

朝起きたら、まず身支度を整えます。

 

パジャマのまま~髪がくしゃくしゃのまま過ごすのは、シャキっとしません。

 

まずは、鏡を見て~化粧して、気合いを入れます(笑)その間に、弁当に入れるものを考えます。

 

仕事が休みの日も、変わりません。

身支度を整えてから、ゆっくりします。

 

子どもの前では、きちんとしていたいと思います。

 

最近は、よく考えてから行動するようになりました ~50になってやっと(^_^;)~

 

小心者で、緊張しまくりで~慌て者な私は、

せっかくお洒落して出掛けていても~あわてて転ぶ~階段から落ちる~自転車で転けることも、数知れず~(・・;)

 

いい年したおばさんが~転けるのは、めっちゃ恥ずかしいことです(~_~;)

 

駅の階段から落ちた時は、周りにいた人が、かけよって来て「大丈夫ですか~❓」と

聞かれ。。。あまりの恥ずかしさに、

「大丈夫です‼️」と、言って、その場を走り去りましたが、後からあちこち痛いこと~(涙)

おまけに膝から血が流れてて。。。今思い出しても悲しい出来事でした。

 

こんなことが続いて、もう~落ち着けよ‼️

と、自分に言い聞かせました(笑)

 

娘「母さんさ~黙ってると(立ち姿)カッコいいのに~動くと(喋ると)残念なんよね~(笑)」

と、言われます(^_^;)

 

これからは、動いても~喋ってもカッコよくなりましょう‼️

 

今までは、毎日が必死で、あれもこれも、

自分でやらないと気がすまない性分でした。

 

でも、母の介護や実兄の金銭問題や~いろんな事が重なって、体調を崩した時に、

娘と息子が~

 

「無理しないで‼️ もう~私たち大人なんだから、何でも自分たちでできるし~

疲れている時は、ゆっくり休んで。」

 

「もう~我慢しなくていいんだから、

好きな事をやっていいよ。私たちを頼りにして‼️」

と、言われて~( ̄▽ ̄;)

 

何を自分は、一人で焦ってるんだ~。

頼りになる娘と息子がいるじゃないか‼️

と、気づく事ができました。

 

それから~気持ちが楽になりました(^-^)

 

何でも一人でやるのは無理です。

 

私のように、一人で抱え過ぎて、疲れている人は、多いと思います。

 

周りの人を頼りましょう。無理をして身体を壊していたら、本末転倒です。

 

病は気から~と言いますが、ストレスや疲れから病気を発症することもあります。

 

ひとまず、落ち着いて考えてみてください。

一人でこなせることは、限られています。

 

何をしたいのか、そのためには、どうしたらいいのか、一度立ち止まって考えることは必要です。

 

私は、やっと最近になって~

焦る必要は無い。ゆっくり丁寧に暮らしていこうと思えるようになりました。

 

玄関やベランダに花を飾ること~キッチンをカフェ風にすること~季節の色(カバー)で、雰囲気を変えること。。。いろんなことが楽しくなりました。

 

これからは、あわてて転ぶことは~無いでしょう。。。多分~(^_^;)~

 

年相応に、エレガントな女性を目指します

 

今朝はパン


f:id:naomi1010:20190216101759j:image

ロースハムのブロックを頂いたので、ハムカツを作りました。パンに挟んでも~お弁当に入れても、美味しいです。パンのみみは、油で揚げて砂糖をまぶしてます。朝から、お腹いっぱい食べてしまいました(^-^)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました(⌒0⌒)/~~

 

土曜日で、のんびりしている人もいらっしゃるでしょう。

のんびりできる時間があると、気力も体力も復活します。大事な時間ですね。

子育て中で、休みが無いお父さん、お母さん、お茶一杯でも、ゆっくり飲む時間があれば、リフレッシュできます。

5分でも10分でも~そういう時間を作ってくださね。お疲れ様です。無理は禁物ですよ

      (⌒0⌒)/~~