naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2月は逃げる~❓

あっという間に、2月は終わりそうです。

 

毎日バタバタと過ごしていて、幾つになったら落ち着くんだろう.....と、思ってしまいます~(~_~;)

 

長女「母さんって、意外とテンパるよね~」

 

次女「母さん、黙ってるとカッコいいけど~喋りるとね~~残念(笑)」

 

娘からは、手厳しい指摘を受けています(笑)

 

 

一番テンパったのは、長女を妊娠した時でしょうか~

 

妊娠がわかったとたんに、悪阻が始まり~何も食べられなくなり、4キロ痩せてしまいました。

病院に行って、泣きながら「痩せて大丈夫なんでしょうか」と、聞いたら、

先生が「大丈夫ですよ、悪阻で痩せることもあります。食べれるものから少しずつ食べなさい。」と、言われて号泣。

 

外を歩いているときは、転んだらどうしよう~とか、人にぶつかたらどうしよう~とか、いろいろ考え過ぎて、不安でいっぱいでした。

 

やっと予定日になっても、全く予兆は無くて、先生には「初産だから、予定日より遅れることは普通ですよ。」と言われて、とぼとぼ家に帰り、家族に「まだ産まれないって~(*T^T)」と言っては、また号泣。

 

本当に、泣いてばっかりの日々でした。

 

二人目、三人目と、経験をして、すっかり図太くなりました(⌒0⌒)/

 

人は、経験を積んで、強くなります。

 

今、妊娠中や、出産を控えて不安に思ってる人がいたら~

 

大丈夫です(⌒0⌒)/誰でも不安な気持ちはあります。家族みんなが応援しています。自分を信じて、お腹の中の赤ちゃんを思って、頑張ってくださいね。

 

赤ちゃんが産まれた時に~

強くなったあなたが生まれます(⌒‐⌒)

 

出産後は、身体が回復するまでに、たくさんの休養が必要です。

無理をしないで、家族を頼りましょう。

あなたの身体のために。赤ちゃんのために。

 

お母さんの笑顔を見て、赤ちゃんは笑顔になります。お母さんが泣きたい時は、赤ちゃんだって泣きたいです。

 

迎える家族の皆さん。赤ちゃんが可愛くて、赤ちゃんばかりに目がいきますが、命懸けで出産したお母さんの身体は、ボロボロです。

 

赤ちゃんだけではなく、お母さんの体調にも気をつけてあげてください。

 

お母さんになったら、とても頑張ります。

頑張り過ぎて、泣きたくなります。

 

気持ちに身体がついていかなくて、イライラしたり、怒ったり、泣きたくなったりしますが、それは普通のことです。

 

出産後は、誰でも経験することです。

 

一人で我慢していても、よくなりません。

身体が疲れて、笑顔になれない時は、休んでください。 

 

何でも自分でやろうなんて無理です。

 

家族に甘えましょう。あなたの身体のために、可愛いい赤ちゃんのために(⌒‐⌒)

 

お母さんが元気じゃないと、子どもは笑顔になれません❗

 

笑顔で、いっぱい抱っこしてください。

赤ちゃんは、全身で愛情を感じます。

 

本日の弁当


f:id:naomi1010:20190222095451j:image

昨日、唐揚げを作りすぎて(^_^;)今日は、唐揚げ弁当です。朝もう一度揚げてから、酒みりん醤油を絡めています。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。土日を楽しむ為に、今日は、しっかり働きましょう(⌒0⌒)/~~