naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日から3月✨

あっという間に、3月になってしまいました。

息子の部屋には、引っ越し用の段ボールが積んでありますが~そのまま(~_~;)まだ何も▪▪▪どうするんでしょう▪▪❓

 

「電化製品とか~いろいろ買いにいかんでいいの❓▪▪▪あと~ほら~細々したものとかさ~困るよ~。」

 

息子に何を言っても~

「いいよ~生活始めてから、段々揃えるよ~今買わんでいいよ~」

そんな返事なので、もう~何も言えません(笑)

 

小さい頃からお喋りで、お調子者( ̄▽ ̄;)

 

「そんなにお喋りな子は、女の子にモテないよ~」と、よく注意してました(笑)

 

ランドセルを買いに行った時に、息子が選んだ色は、【ターコイズブルー】!Σ( ̄□ ̄;)

 

あっちゃ~~~連れてくるんじゃなかった~と、後悔しました。

あまりに目立つ色で~いじめられるんじゃないか▪▪▪と、心配しました。

 

そんな心配をよそに~毎日友だちが、たくさん家に遊びにきました。

 

男の子のあるあるなのか❓

傘を持って出ると、必ずと言うほど~壊して持って帰る(笑)

なんで❓どうやって毎回壊す❓と、不思議に思っていましたが、ある日息子と友達が一緒に帰っているところを見たら~

友達と、チャンバラしながら走っていて、原因がわかりました(・・;)あらあら~

 

最近息子と、話しているとき~

「あのランドセルを選んだ時に決まってたんだよ~人気者になるって❗」

「だって~あんなに目立つ色だったら~人気者になるか、いじめられるかだろ~❓」

「自分は、人気者になったけどねっ。」

と言って笑っていました。

 

親は勝手に心配しますが、子どもは、ちゃんと理解した上で、選択しています。

 

親が知らない世界で、子どもは、子どもの中で社会性を身につけるんだと思いました。

 

先回りして、子どもの為と思ってしたことが、実は子どもの邪魔をしていることがあります。

 

私は、子どもが大人になっても、心配して、あれこれ先回りしてしまいます(;・ω・)

 

この前も次女に~

「母さん❗そこまでやったら、過保護すぎるよ❗」と、注意されました( ̄▽ ̄;)

 

信じて待ちましょうって言ってる私が、反省しないといけませんでした(笑)

 

子どもの方が、しっかりしています。これからは、私が、子どもの背中を見て、ついていきましょう(⌒‐⌒)

 

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190301081827j:image

揚げ揚げ弁当になってしまいました(笑)

昼だからボリュームあってもいいよね~。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

今日卒業式の方もいらっしゃるでしょう。

うれしい門出ですね。おめでとうございます(⌒0⌒)/~~