naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

春日和

今朝は、眩しいくらい✨の晴れです。

風はまだ冷たいですが、もう~春ですね~。

 

今日は、新しい靴を買いに行こうと思っています(⌒‐⌒)やっと、自分の為の買い物をしようと思えるようになりました。

 

1月に、母が骨折して、入院~手術~転院と続き、毎週末は、母の所に通っていましたし、その間には自分が体調を崩して寝込むこともありました。

 

娘と息子に~「無理せんで❗弁当なんか作らんでいいから❗」と、言われました。

 

母は、奇跡的な回復をして、今は元気にしています。

 

お世話になってる施設の、施設長さんが、母の様子をLINEで、教えてくださいます。 

 

数日前には、母が散歩している様子を写真付きで送ってくださいました。

ありがたいことです。

 

 

昨日は、息子が紹介してくれたMさんと、Mさんの仲間の方から連絡がありました。来月Mさんと仲間で、バーベキューをしに、一泊で出かけることになりました。皆さん、息子がお世話になっている方々で、私も仲間に入れてもらえました。

今から楽しみです(⌒0⌒)/

 

息子のプロデュース(母ちゃんのコミュニティを広げる)は、大成功です。

 

友だちと、一泊で出かけるなんて、初めてのことで、ワクワクしてます。

 

 

子育てに必死だった~とか、子どもに愛情を注ぐことが大事だとか~偉そうに語っていますが、実際のところ~子どもに教わることばっかりです。

 

ついこの前も息子に~

「母さん頭悪いからダメだわ~」と言ったら、

 

「母さんも、本を読みんさい❗今からだって勉強できるだろ~。母さんは、やる前から諦めとるじゃろ~。」と、真顔で言われました(~_~;)

そして~

「言葉を発する時は、ポジティブな言葉を言わんとダメよ。自分が言った通りの言葉が自分に帰ってくるんだからね。」と、念押しされました。

 

参りました~( ̄▽ ̄;)

 

ダメなのは、ネガティブな私の心でした。

 

娘と息子に、ずっと背中を押されているのに、自分でブレーキ踏んでました。

 

これからは、ポジティブに、元気に、自分の道を進んでいきたいと思います( ´∀` )b

 

この数日で~
f:id:naomi1010:20190309084717j:image

花が一気に咲いてます。嬉しいことです。


f:id:naomi1010:20190309084741j:image

ミニバラの蕾がもうすぐ~✨楽しみです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。出かける方も多いでしょう。事故やアクシデントも多いです。気をつけましょう(⌒0⌒)/~~