naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

優しい人たち

土曜日から一泊でMさん会に参加しました。

 

私は初めて参加したので、皆さんがとても気を遣って下さいました。

 

事前に持ち物や、時間についてメールで知らせて下さり、当日は、家の前まで迎えに来て下さいました。

着いたら、大量の食材や飲み物を、若い人達が、運んで下さって早速バーベキューが、始まりました。

 

お肉の他にも、次々と料理が出てきて、その度、隣に座っていたイケメン君が、さっと小皿に入れて「これも食べて下さい」って持って来てくれました。

 

デザートが出た時も、「女性が優先です。どうぞ選んで下さい。」って▪▪▪おばちゃんに優しい~(涙)

 

食事が終わると、そのイケメン君たちは、子どもの相手をして、遊んであげていました。

すっかり子どもに気に入られた、イケメン君たちは、翌朝も子どもに起こされて、一緒に遊んでいました。

 

かたずけの時も、てきぱきと動いてくれて、帰りは送って下さって、二日間、至れり尽くせりで、とても癒されました。

 

娘と同じ年頃のイケメン君達は、みんな優しくて、素晴らしい人達でした。

 

息子が、Mさんに紹介してもらって、仲良くさせてもらっているようでが~

「カッコいいんよ~頭いいし、話してて楽しい人達なんよ~。」と、言っていました。

息子が憧れる人達です。

 

私の愚痴も聞いて下さり、その場で、すぐに息子に連絡してくださいました。

kのお母さんと言うことで、気を遣って下さったのでしょう。 

 

 Mさんは、みんなが楽しくしているか、食べているか気を配っていらっしゃいました。

 

夜には、皆で、飲んで歌って~子ども達には花火をして、皆で盛り上がりました。

 

幹事の女性の方には、初めてお会いしましたが~「なおちゃんて呼んでいいかな~」と、気軽に話して下さって、いろいろ楽しいお話を聞かせていただきました。

 

驚いたのが、次々に出てくる料理の数々・・・殆どの工程を幹事さんお一人でされていたので、「手伝いましょうか」と言うと、「初めて来たんだから、ゆっくりしててね。

」と言われてしまいました。

段取りも、味付けも素晴らしくて、こういう人が、本当に料理好きな人なんだと感激しました。

この方の料理を食べたら、私なんて、まだまだ・・・と反省しました。

 

参加している皆さんが優しくて、楽しい二日間でした。

 

帰ったら、程なくしてお礼のメールが来ました。私から先にしなければならない所です。最後まで、皆さんに気遣って頂きました。

 

こんなに楽しいことってあるんですね。

 

 Мさんを紹介してくれた息子に感謝です。

 

 

本日の弁当

f:id:naomi1010:20190415074245j:image

唐揚げ▪餃子弁当です。

月曜日だ❗しっかり食べて頑張って。

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。昨日の疲れが残っていませんか❓しっかり栄養補給してくださいね(⌒0⌒)/~~