naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

幸せは近くに▪▪▪

長女からLINEがきました。

 

「連休買い物行こう~化粧品そろそろ無いでしょ~」

 

「そうだね~母さんわからないから、任せるよ~。」

 

「ダメダメ~母さん最初の店ですぐ決めちゃうから~(笑)いくつか候補考えといてよ~」 

 

「毎朝使うんだから、好きなもの使った方がいいよ。テンション上がるでしょ~幾つになっても綺麗でいないと。女性なんだから~。」

 

高い化粧品はもったいない、という私に~「無くなったら、また買ってあげるから、ちゃんと使ってよ~綺麗でいてよ。」と言ってくれます。

 

洋服も、だいたい娘が選んでくれますが、選んでくれた洋服は、上品でセンスのいいものばかりです。

そんな服が似合う母であって欲しいという娘の気持ちが伝わります。

 

娘にとって母親は、理想であり、憧れです。

 

いつまでも綺麗でいて欲しいと思われることは、幸せなことです。

 

その為には努力が必要ですねっ(笑)母ちゃんは綺麗でいましょう("⌒∇⌒")

 

子育て中のお母さん❗

小さい子どもさんも、お母さんの顔、服装はよく見ています!Σ( ̄□ ̄;)

幼稚園の女の子の会話では「〇〇ちゃんのママの服可愛いね。今日は口紅の色が違うね・・・」とか~普通にそんな会話をしています。

 

自分のママだけじゃなくて、友達のママのこともよく見ています。お迎えに行く時も、小綺麗にしましょう。綺麗なママは子どもの自慢です。子どもが喜びます。

あなたは見られていますよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

先週ブログで、やる気がでないとか気分が落ち込むとか書きましたが、コメントくださった皆さんに励まされ、読ませて頂いて一人感動していました。

 

なんでも人任せで、自分から行動しないと書いていましたが、その後、M会の人から~「M会の仲間で食事会をします」と、連絡あって、嬉しくて、すぐ返事をしました。

 気にかけてもらえることが嬉しいです。

 

人任せは変わりませんが、そんな私でも呼んでもらえて、仲間に入れてもらえることは、幸せなことだと思います。

 

娘に誘われて出かけた先に、素敵なカフェと素敵な花屋さんがあったことも、また幸せな時間でした。花束を抱えて歩くこと、それだけで笑顔になります。

 

幸せは、案外近くにたくさんあって・・・でも、気がつかないでいるだけだな~と思います。

 

人それぞれ、感じ方も違いますが、見逃していることも多いんじゃないかと思います。

 

最近、いいこと続きだな~と思えるのは、自分の気持ちが明るい方へ向いているから・・・自分の気持ち次第なんだと思いました。

 

受け止める側の気持ち次第です。

 

同じことがあっても、幸せに感じる人とそうでない人がいるように(;゜∀゜)

自分の気持ちがオープンであれば、幸せは感じられます。

 

一人じゃないって思えることが、前向きになれることだと思います。

 

辛いことがあって元気が出ない人、病気や怪我で、気持ちが落ち込んでいる人、

子育てや、介護で悩んでいる人、いろんなことで、気持ちが前向きになれない人は多いと思います。私自身がそうでした。

 

シングルマザーになったころは、超が付くほど貧乏で、子どもの病院代数千円にさえ困った日もありました。そんな時は、自分の身体も不調でした。

肩こりが酷くて頭痛がしたり、不安で泣いた日もありました。

 

でも、頑張っていれば、前向きな気持ちでいたら、声をかけてくれる人、助けてくれる人は必ずいます。人に頼ることは、悪いことではありません。

 

一人で頑張らないで、人を頼りましょう。

力になってくれる人は、必ずいます。

私は、たくさんの人に助けてもらって今があります。

 

悪いこと、辛いことは一生続くことはないです。自分の気持ちが前を向いたら、幸せはすぐ近くにあります。どうか、一人で悩まないでくださいね。

 

私は、いろいろ経験したことは良かったと、今は思えます。

 

鍛えられた心のおかげで、人に優しくなれました。

 

どんなことがあっても、あの時より辛いことはないと思っているので、冷静になれます。(自称・肝っ玉母ちゃん)

 

ブログを書くことで、たくさんのコメントを頂いて毎日癒されています。これもまた幸せな時間です。

 

自分の気持ち次第です。幸せは自分で見つけてください。

 

とりあえず、笑っていましょう( ^ω^)

作り笑いでも、そのうち本当の笑顔になりますから。

 

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190422085046j:image

ハンバーグ唐揚げ弁当です。月曜日はしんどいですから、しっかり食べましょう(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週頑張ったら連休です。楽しみはすぐ近くにあります。落ち着いていきましょう(⌒0⌒)/~~