naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ピンポ~ン🎵

今朝のこと~

そろそろ出かけるという時間に 「ピンポン~🎵」

大学からゆうパックが届きました!Σ( ̄□ ̄;)

 

3月のある日の会話~

母 「卒業式はいつ❓」

息子 「卒業式は行かん❗単位とれて卒業はできるから、式は行かんでいい。」

母 「えっ⁉️(゜ロ゜ノ)・・・行かんの~(笑) 」

 

息子は卒業式には行きませんでした。友達との飲み会には行ったようですが(^_^;)

 

形にとらわれないところが、息子らしいというか・・・私は、何も言いませんでした。

 

学部で三割が留年したと、息子に聞いていました。卒業できたことは、それなりに頑張ったということでしょう(⌒‐⌒)

 

大学から送られてきた書類の中には、学位記(卒業証書)と、卒業証明書、アルバム、記念品が入っていました。(卒業式の日に取に来られなかったので、送付いたします。と書かれてありました。)

 

御丁寧にありがとうございました。

 

息子が無事に卒業できたことを母が確認いたしました( ̄▽ ̄;)

 

息子には、証書を撮ってLINEで送っときました。

 

相変わらず、息子からは、引越し以降、何の報告もありません。

 

「僕は母さんの息子だから、母さんを見てきたから、きっと何でも出来るよ。」と、

何一つやったことないのに、自信満々に言っていました( ̄ー ̄)

 

その言葉を信じて、私も何も言いませんでした。

 

「人当たりの良さは三人姉弟の中で一番自信があるから大丈夫」とも言ってました。

 

お喋り野郎の息子ですから、先輩や同僚と、うまくやっているだろうと想像できます。

 

今、私がやることは、息子に勧められたブログを毎日投稿することです。

 

「ポジティブな言葉で書いてよ。毎日書いてよ。」と最初に言われたので、それは守っています。

 

記事のストックはありませんし、正直、朝になっても・・・何も書く事が見つからない日が多いですが、何かあるはず( ・`ω・´)と自分に言い聞かせて、搾り出す毎日です。

 

でもそんな毎日も、5ヶ月目になったので、なにかキーワードさえ思いつけば、書けるようになってきました。

 

今日は、〔今朝のゆうパック〕でした。

あの「ピンポ~ン🎵」の音を聞いて「よし❗これで書ける。」と思いました。書き出せば、言葉は出てきます。

 

なにより、スターやブックマークを付けて下さることが励みになっています。

 

コメントは何度も読み返しています。書く事の力になっています。

 

書く事が好きだと気づかせてくれた息子に感謝しています。

 

「姉ちゃんたちは気づかんかったやろ~」と息子は、自慢げな顔をしました( ´∀` )

 

読者数が増えて私が自慢すると~「まだまだ~満足しちゃダメ」と言われました。

 

「目標はもっと先にあるからね。」と言われました。・・・何があるのかわかりませんが、息子の考えている目標に近づけるように、日常を綴っていこうと思います。 

 

最近もう一つ、一人の楽しみを見つけました。歌うことです🎵

娘が帰るまでの一人の時間・・・YouTube見ながら歌っています。うふふ・・・🎵

 

声を出す事は大事なことです❗

母が入居している施設では、よくみんなで歌を歌っています。

高齢になると、体力、気力が落ちて、お喋りしなくなって、喉が弱るので、噛む力、飲み込む力が衰えるそうです。(誤嚥性肺炎を起こします。)

 

健康な人でも、飲み込む力は、年々衰えると聞いたので、これは大変とおもいました。

 

それで・・・というわけでもありませんが、歌ってみたら楽しかったです(⌒‐⌒)🎵

 

その話を、昨日娘が帰った時にしたら~

「K(息子)がよく、YouTube見ながらノリノリで歌ってたよ~」と、言いました。

 

知らんかった~( *・ω・)ノ(親子だな~)

 

一人の時間も楽しいことは、いろいろありそうです。

  

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190423073611j:image

チキンカツ▪生姜焼▪レンコンのきんぴらが入っています。今日もボリュームたっぷりです。頑張れ~(⌒0⌒)/~~

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日から天気が微妙です。天気予報を確認しましょう。今日も一日笑っていきましょう(⌒‐⌒)