naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

lemon

今日も天気だ❗よっしゃ~洗濯だ~(笑)

 

明日から、天気が微妙な予報なので、とりあえず、今着てる物も~その辺に置いてる物も~洗濯機に放り込む(  ̄▽ ̄)

 

その間に掃除をしていると~

あらっここっ( ̄□ ̄;) 

やだ~ここも~(・・;)

次々に、気になるところが出てきてキリがないです~(笑)

 

この際だ~綺麗にしてやろうじゃないか❗

と、連休二日目の朝のことでした。

 

「今日夕方には行くから~」と、長女からLINEが来たので、綺麗にしときしょう。

 

長女のリクエストで、煮魚と煮物メインの和食です。

母ちゃんの煮物▪煮魚は絶品です( ^▽^)多分▪▪▪。

 

昨日は、娘が会社の人達と食事会があったので、自分の夕食は、残りご飯でチャーハンを作って終了( ̄▽ ̄;)一人だったらこれだけで充分です。

 

そして一人の夜▪▪▪はい。歌の時間です❗

うふふっ~(#^.^#)~

YouTube 歌詞で検索したら、ちゃんと歌詞出るじゃん("⌒∇⌒")素晴らしい✨

 

ふと思いついて「lemon」を検索しました。

あれだけ大ヒットした曲なのに、私は、サビの部分しか知りませんでした( ; ゜Д゜)

すでに、もう古いですか❓▪▪▪(笑)

 

初めて全部聴きました。ステキ✨ステキ✨

よし!今日は「lemon」を歌ってみよ~❗

と、画面を見ながら~何度も歌ってみました。難しい~けど楽し~( ≧∀≦)ノ

 

一人なんだから、上手いも下手もありません。気持ちよく歌えばいいんです。

 

ひゃ~~✨時間を忘れて歌ってました🎵

 

歌うって楽しいですね~🎵🎵

 

一人の時間の過ごし方では、お勧めです。

 

今は便利ですね。検索したら出てくるんですから~。

 

昔は、レコード買うとか(クイーンもレコードでした)ラジオで聴くとか、それをカセットテープに録音して、繰り返し聴くとか▪▪▪アナログで頑張ってたな~。好きな歌詞は、手書きで、歌詞カード作ってました。

 

音楽の勉強をしていた頃は、録音した音源を何度もきいて、譜面を書いていました。

自分が弾きたい曲は、自分で何とかするしかありませんでした。

 

今は、書く必要が無いし、聴きたい曲がすぐ聴けるって▪▪▪凄いことです。ありがたいことです。

 

でも今は、情報は一瞬で通りすぎてしまっているような気がします( ̄▽ ̄;)記憶に残っていくんでしょうか❓

 

昔は、何でもアナログだったので、一つ一つ自分で獲得するしかなかったので、苦労しましたが、いまだに記憶に残っています。

 

今は、情報が有りすぎて、便利になりすぎていて、吸収しないうちに、新しい情報が入ってきているような気がします。

 

獲得するより、選別する作業がたいへんだろうと思います。自分が何をしたいのか、どう進むのか▪▪▪迷ってしまう人がいるんじゃないかと、勝手に心配しています( ̄▽ ̄;)

 

いや~~便利な世の中です。

 

自分を見失いそうです(笑)

 

人は人です。他人は、無責任に好き勝手な事を言います。批判します。そんな事に、一つ一つに、心を痛めていたら先に進めません。

 

自信を持って、自分のやりたい事をやりましょう。

 

たった一度の人生です。自分の人生は、自分で決めましょう(⌒‐⌒)

 

なんだか、関係ない話でしたね~。

 

YouTubeが便利過ぎて、楽しすぎて~いろいろ考えてしまいました(^_^;)

 

一人で充分楽しんだ話でした。

 

 

好きな物シリーズ
f:id:naomi1010:20190428110350j:image

安いワインでも、お気に入りのグラスに注げば、それなりに映えます。

 

好きな物シリーズ
f:id:naomi1010:20190428110603j:image

その時々で、好きな皿を一枚買いますから、いろいろあります。好きな皿に乗せると気分が上がります(⌒‐⌒)

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今更、急に寒くなったりしています。

体調には気をつけましょう(⌒0⌒)/~~