naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

長女の帰宅

昨日から寒いです。久しぶりに、エアコンをつけました。この温度差はこたえます(ヽ´ω`)おまけに、雨が降ってます。

 

今日は娘と出かけるのに、何を着ようか、迷うところです▪▪▪( ;´・ω・`)

 

昨日の午後のこと~

長女 「今ちょっと~化粧品見てるけど、母さん欲しいの見つけた❓」

母 「え~っと▪▪▪▪▪(;・∀・)まだ。」

(数日前に、化粧品買うから好きなの決めといてとLINEが来てました▪▪▪)

 

長女 「じぁ~ちょっと、めぼしつけとくね~。」

私が好きそうな物を探してくれたようです。

 

しばらくして~

長女「○○が良さそうだから、明日一緒に行ってみよう。今から帰る~」 

 

長女は、目を輝かせて✨❓帰ってきました。

 

長女 「コンタクト買いに行った~カラコン勧められて、今入ってるんだけど、どう❓」

母 「なるほど~どうりで目がキラキラしてると思った~(笑)」

 

女の子のお洒落って~いろいろありますね。

 

化粧品売り場は、人でいっぱいだったようです。

長女 「も~どこのトイレも、外まで並んでたよ~あんなに並んでるの、初めて見た~。」

「明日は、早めに出かけるよ❗」

母▪次女 「はいっ❗」

 

何か、催しをやっている訳では無くて、どこも人が多かったらしいです。

恐るべし連休(・・;)

 

晩御飯は、「美味しい~」と言って食べてくれました(⌒‐⌒)

相変わらず、仕事が忙しい様子。ちょっと貧血気味だというので、いろいろ作りました。

 

母の役目は、娘にしっかり食べさせること❗

 

忙しくて、昼は、すぐ食べれるパンが多いようです。それじゃダメダメ~Σ(-`Д´-;)

 

母の出番です❗❗栄養補給は任せなさい。

 

親は、子どもの為に頑張ることが、幸せです。

いくつになっても、あれこれ~してあげたいと思っています。

子どもが、安心できる(ホッとする)場所でありたいと、思っています。

 

気分転換できて、栄養補給できて、安心できたら、子どもは、また頑張ります(⌒‐⌒)

 

その子どもの姿を見て、親は安心します。

 

今朝は、長女の好きなキムチチャーハンを作りました。いっぱい食べてちょうだい。

 

 

親だって、輝きましょう(⌒0⌒)/~~

親自信が輝いていたら、子どもが安心します。子どもが安心できる親でいましょう。

 

輝け~母ちゃん.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

好きな物シリーズ
f:id:naomi1010:20190429080703j:image

f:id:naomi1010:20190429080722j:image

唐津焼です。この渋い感じがいいです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。さぁ~お仕事の皆さんも、お休みの皆さんも、元気にいきましょう(⌒0⌒)/~~

 

笑顔でいたら、いいことがある❗そう信じて今日も、ニコニコ母ちゃんです(⌒‐⌒)