naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

お・お・お帰り~Σヽ(゚∀゚;)

昨日早朝に、突然、息子が帰ってきました。

 

休みで、友だちと朝まで遊んでいたようで~そのついでに帰ってきたようです。

 

息子 「腹へってるんだけど~食べる物あるかな~❓」

母 「チャーハンでもしようか❓」

息子 「うん。食べる。」と言ってシャワーへ

チャーハン食べながら~

母 「ご飯食べてるん❓」

息子 「う~ん(~_~;)・・・まだコンロとかフライパンとか、買ってないから、とりあえず白飯にふりかけ。今、体重計乗ったら痩せたわ~(ヽ゚д゚) 」

(食器も無くて、お釜から直に食べてる)

 

母 「そんなんじゃ~栄養失調になるよ。おかずだけでも買いなさい❗」

息子 「高いんよ~もったいないよ~」

母 「バカたれ~体調崩したら、戻す方がたいへんなんよ~体調管理も実力のうち❗そこは、ケチっちゃダメ。母さんが、今までどれだけ食べさせてたかわかってる❓」

 

息子 「・・・とりあえず今から寝る~」と言って布団へ

 

仕方がないので、寝ている間に買い物行きました(笑)

 

豚肉、鶏肉、牛肉、とりあえず肉を食べさせましょう~(;・∀・)

 

晩御飯は、トンカツを揚げました。

 

昨日「食べることは一番大事」と、投稿したばかりなのに、息子が食べることを大事にしてないなんて・・・情けない( ノД`)…

 

身の回りの物だけ持って引っ越しした息子。必要な物は、だんだん揃えると言っていましたが、まだ何一つ買ってないとは~( ̄□ ̄;)

 

そんなことで大丈夫なんでしょうか❓

いやいや~大人なんだから放っておくべき❗

頭の中が~いろいろ巡っています(笑)

やっぱり~放っておきましょう。

今さら母がでしゃばっていたらダメですね。

 

息子が、何も報告してこない理由がわかりました。

知らない方が良かった気がします( ̄▽ ̄;)

まぁ~長い目で見守りましょう。

 

とにかく、食べることを大事にする事だけは、何度も言いました。

今日、もう帰るようなので、腹いっぱいにして帰します。

 

朝起きたら、好物の焼きそば2人前❗

「うまい」と言って完食しました。

 

母 「晩御飯食べてから帰りなさいねっ。」

息子 「うん」

 

よし。晩御飯は、大盛り牛丼定食でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

何でも、自分で経験してみないとわからないんでしょう。

今は、一人暮らしのたいへんさを実感しているところでしょう。

 

知ってしまうと心配するので、今まで通り、知らない方がいいようです。

たまに顔を見れるようなので、それだけで充分だと思いました。

 

私は、私のやりたい事をやりましょう。

 

母ちゃんは、楽しんでるから、心配ないよ~(⌒‐⌒)

 

好きな物シリーズ
f:id:naomi1010:20190502104951j:image

昨日のティーポットと同じブランドの物です。若い頃は、こんなに可愛い物が好きでした。大切なお客様に使います。当時、無理して買いましたが、今でも大事にしているので、買って良かったと思います。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。連休後半は、天気が良さそうです。お仕事の方も、お休みの方も、出かける時は気をつけくださいね(⌒0⌒)/~~