naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

アレルギー反応❓

今朝は大丈夫でしたでしょうか❓大人も子どもも混乱したことでしょう。慌てずに、ぼちぼちいきましょう(⌒0⌒)/~~

 

昨日は、投稿に失敗したようで、下書きを一度間違えて公開ボタンを押してしまい~あわてて取り消したつもりで~いつも投稿する昼頃の時間に公開ボタンを押しても、エラーになってしまいました。

 

しばらくしてもう一度ボタンを押したら、前日の間違って投稿した時間が表示されて・・・❓と、思いましたが、わからないので~そのままにしていました。

 

慣れてないと、こういう時に困ります(~_~;)そんな訳で、昨日の投稿はアクセス数が激減してます。

良かったら〜昨日の投稿も、読んでやってください。よろしくお願いします。

失敗したことは、しょうがない、気にせずいきましょう。投稿する時間は大事だと学びました(笑)

 

 

昨日は、午前中にベランダの掃除をしたら、ホコリを吸い込んだのか❓部屋に入ってから、くしゃみと鼻水が止まらず(-ω-。)ティッシュ一箱使いきってしまいました。

 

次女 「何でマスクせんかったん❓」と、言われてしまいました(;・∀・)

 

確かにホコリっぽかったけど~こんなことになるなんて・・・歳のせいでしょうか~❓

 

優雅な自分の時間を過ごす筈が、2~3時間ティッシュが離せない状態でした。

 

 

今朝は普段より、う〜んと早く目が覚めてしまいました。あんまり早くから、うろうろしてたら、娘が気にすると思い、部屋で過ごすことにしました。

 

こんなに時間があるんだから、ブログ書けばいいじゃん。と思いますが、いつもギリギリ(投稿している時間)にならないと・・・全く言葉が浮かんできません(笑)これから毎日どうするよ~自分(@ ̄□ ̄@;)!!

 

昨日の投稿ミスといい~テンパってる私です。そう言えば・・・・・

長女 「母さんって、落ち着いてるようで、結構テンパるよね~そのくせ間違ってても強気で押しきろうとするし~(笑)  」と、言われた事を思い出しました。

 

長女と旅行した時に、初めての場所で目的地への方向を間違っていて、長女が確認しようと携帯で検索している間に~「こっちでいいよ~行ってみよう❗」と、強引に歩く私に、

「母さんやっぱりそっちじゃないよ~」と、後ろから長女に指摘されました。

 

長女「何で間違ってるのにどんどん行こうとするん❓も~〜(((*≧艸≦)ププッ  」

 

そうです。普段から確認不足で、テンパることがあります。でも、堂々と間違えるので(笑)娘の方が、

ん❓と思っても引くことがあり、後になって~「母さん間違ってるのに堂々とし過ぎ~」と、言われています。

 

こういうところが、おばちゃんだなぁ~と、反省します・・・(してないけど~;^∀^)

結構、間違えることもありますが、仕方ない❗と、直ぐに開き直ることも、またおばちゃんらしいところでしょうか。

 

これまでの人生、【なんとかなるさ】で乗り切ってきた賜物だと思います。

強きなところも、行き当たりばったりのところも、私らしいと思えば、気にすることはありません。

経験は人を強くします。

 

若い頃は、ちょっとしたことでも勝手に傷ついて泣いてばかりでしたが、いろいろ経験して、心が鍛えられました。他人の言動に傷ついたこともありましたが、優しい人にたくさん助けてもらいました。

 

いろんな人がいますが、なんとかなっていくものです。

若い皆さん、あんまり気負わず、あんまり期待せず、自分を大事にして、自分のペースでいきましょう。

 

晩御飯
f:id:naomi1010:20190506200151j:image

豚しょうが焼き・野菜炒め・レンコンのきんぴら・芋揚げ・味噌汁です。

疲れた時は豚肉がいいです。栄養補給は、しっかりしましょう(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。しんどい一日になりますが、気を引きしめて頑張りましょう(⌒0⌒)/~~