naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

爽やかな朝

昨日に続いて、今朝もピッカピカの青空です。風が爽やかでいい感じな朝でした。

毎朝自転車で通る道は桜から新緑へと変わり、鮮やかに輝いています。これもいい感じです。


f:id:naomi1010:20190508124947j:image

(ちょっと光が眩しすぎました。)

 

昨日は、やる事が山積みで、デスクの上が大変なことになりました。

会社の支払いで、銀行に行けば〜窓口には人・人・人!Σ( ̄□ ̄;)

今朝のニュースで、一部の銀行でシステム障害があったと言っていたので、昨日の混乱は、仕方がなかったのでしょう。

連休に慣れていない、日本らしいことでしょうか。

 

今日も忙しさは残っていますが、ここは落ち着いていけよ〜と、自分に言い聞かせています( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

昨日次女は、早く起きて、弁当作りました。

 

帰ってから  、「食べてみたら味が薄かった~調味料けっこう入れたつもりだったのに〜。」

とか言ってました。実際に自分でやってみて、わかることですね(⌒‐⌒)

 

次女  「やっぱり母さんって凄いよね~。」

 

母      「当たり前よ~何年やってると思ってるん❗ だんだん上手になるから心配ないよ。母さんの娘なんだから(^ー^) 」

 

次女 「でも、私はまだ慣れないから、ちゃんと計量しようと思う。うちって、計量スプーンとかある❓」

母    「あるに決まっとるじゃん(笑)一応〜道具は揃っているよ〜ほらっここにあるからね〜(指差す)。」

 

私が計量する姿を見たことない次女(笑)仕方ないですね。

 

 

料理の写真が載っている雑誌や、インテリアの雜誌を見ると、お洒落で、素敵で、憧れます。

私が目指すところはこれだ❗と、思っています.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 

 

数日前から、晩御飯の写真を載せていますが・・・映り具合はイマイチ~(´∀`;)

撮す方向❓角度❓まだまだです。美味しそうに~映えるように工夫が必要です。

 

でも、写真を撮ろうと思ってから、食事の彩りや食器に気を使うようになりました。

あれこれ考えて作ることも、食器を選ぶことも楽しくなってきました。使っていない食器の多いこと・・・これから、いろいろ~映えを目指していきます。 

こうして、一人でいる時間もいいものです。

 

Mさん会の幹事の方からメールがきました。食事会の時間と場所、そして、場所がわからないといけないから、Mさんのお店に集まって一緒に行きましょうとの連絡がありました。なんという気遣いでしょう(涙)

それから、しばらくするとMさんからのメールがきました。

食事会はたのしみましょう。また紹介する人もいますから。との連絡がありました。

みなさん優しすぎます。ありがたいことです。

 

優しくされると、元気になります。楽しい事が待っていると、やる気になります。

今週は、忙しい毎日ですが、乗り越えられそうです。

 

幸せは気持ち次第です。何があっても、自分で納得していれば前に進めます。

しんどい時は、一呼吸しましょう。急いでも、焦っても、いい結果にはなりません。

じっくりと、体力と気持ちを充電してから、進みましょう。

 

 

晩御飯
f:id:naomi1010:20190508001820j:image

チキンカツ・レンコンチップス・ほうれん草とコーンのバター炒め・マカロニサラダ・新玉ねぎとワカメのスープでした。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

うつ向いていたら、青い空は目に入りません。鮮やかな新緑が目に入りません。素敵な人とすれ違っても気が付きません・・・( ̄□ ̄;)!!

 

もったいないです。顔を上げていきましょ~(⌒0⌒)/~~