naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

アクセス総数が!

ブログを始めて206日目にして、アクセスの総数が10万を超えました。

       ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

読者登録数は、今日現在で、1176人です。

 

初回の投稿から、私の身の回りの出来事、感じたことだけを綴っています。

専門的な知識や、役立つ情報は、一切ありませんが(笑)たくさんの皆さんに、

読んで頂いて嬉しく思います。

 

唯一被害にあっているのは・・・うちの子ども達ですが、息子意外は、

このブログの存在を知らないので、知らん顔しておきましょう・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


この半年程、毎日投稿していますが、自分の書いた文章を読み返すことで、

客観的に、自分の考えを知ることになりました。文章に書くことで、冷静になれました。

 

貧乏になった話も、シングルマザーになった話も、自分の中では、トラウマになって

いると思っていましたが、文章を書いていくうちに・・・その頃のことを思い出して

も、なんともない自分がいて・・・案外、自分は大丈夫だと思えました。

 

それは、大人になった娘と息子に話せたことも大きかったと思います。

三人とも、私の話しを笑って聞いてくれました・・・(((*≧艸≦)ププッ・・・。

 

貧乏になって、車や宝石が売られてしまった話の時は・・・

「ドナドナされたのね~ドナドナドーナドーナ♪~売られてゆーくーよ♪♪~」

と、娘が歌い出だして、大笑いしました。

 

長女「いろいろ経験したね。なかなか出来ない経験だったね。でも、うちら三人、ちゃんと良い子に育ったでしょ~(笑)それでいいじゃん。」

 

次女「これから、もし何かあっても、三人いるから、何とかなるよ。大丈夫❗」

 

息子「もう、我慢せんでいいから、好きなことして。これから、もっと良くしよう。」

 

三人のポジィティブな言葉に救われました。

 いろいろあって今がある。いろいろ経験したから、今、元気でいられると思えました。

 

娘たちに話して、聞いてもらえたことで、受け入れてもらえたことで、克服できたんだと思います。話せて、私自身が安心しました。

 

経験は人を強くします。あれほど辛いことは、もう無いだろうと思うと、

大抵のことは、乗り越えられます。

 

順風満帆に越したことは無いですが、私自身は、いろいろ経験したから、今があると思えますし、私が経験したことで、娘たちには、同じ思いをさせないで済むと思っています。

私のような失敗はしないでね~(;^∀^)と思って、話しました。

 

人は、 辛いこと、悲しいことがあっても、受け入れてくれる人がいることで、克服できます。乗り越えられます。

 

辛い経験をしたことが、人を助ける糧になります。それは、共感できるからです。辛い気持ちに、寄り添うことが出来るからです。

 

人は、一人では生きていけません。家族や恋人や友達や、大切な人がいるから、

大切な人の為に、辛いことでも我慢して、頑張っています。

 

どんな状況にあっても、誰かのために生きることで、幸せだと思えます。

幸せは、一人っきりじゃ、成り立たないです。

 

今日も傍らにいる大切な人の為に、笑顔でいきましょう。

あなたが笑顔なら、傍らにいる人も、笑顔になります。

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190604073513j:image

タコ飯・ベーコンもやしの炒め物・レンコンきんぴら・ブロッコリーサラダ・味噌汁・キウイでした。

娘が、タコ飯が食べたいと言うので作りました。いつもの炊き込みご飯より、ちょっと醤油多めにして、おこげつけました。香ばしくて美味しかったです(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。湿気の多い暑さです。体調には、気をつけましょう(⌒0⌒)/