naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

梅雨明け

今朝は、いきなり暑いです❗ 身体に厳しい季節になりました。

小まめな水分補給と、栄養補給を心がけて、夏を乗り切りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

アラフィフになって、休息が必要なことがわかりました。若い頃のように、無理は出来ない身体になったと実感します。調子に乗らずにぼちぼち行こうと、自分に言い聞かせています。

自分の身体の声をよく聞きましょう。無理したら笑顔になれませんから( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

吉本興業に関する報道は、もう聞きたくないと・・ヽ(ill゚д゚)ノ・・思います。 記者会見以降、批判の矛先が吉本興業だけになって、所属している芸人さんまで、巻き込んでいますが・・・それは、論点がズレています。会社の今後や、社員の待遇については、当事者間で協議していく問題であって、報道で、会社を批判する事とは違います。

 

若手の芸人さんが、ツイッター等で、〇〇された・・・とか、〇〇と言われた・・・とか発信していますが、それに乗せられて、報道や、一般人が会社を批判すべきではないと思います。私達は、報道に乗せられていることに気づくべきです。

 

受け取る側は、冷静にならないといけません。記者会見を行うことで、他の社員や、マスコミまで味方に付けましたが、最初に嘘をついて、仲間を、世間を欺こうとした宮迫さんが一番悪いです。周りを巻き込んだ宮迫さんの責任です。既にたくさんの人に迷惑をかけています。

 

この騒ぎは、まだ収まりそうにありませんが、宮迫さんが、迷惑をかけている人達に、頭を下げなければいけません。問題が、解決していない今、当事者以外の人間が会社を批判するべきではないと思います。マスコミも、私たちも冷静になりましょう。

 

会社には、大勢の若い人達が働いています。その人達一人一人の生活が、かかっています。会社を辞める辞めないの問題だけでは済みません。マスコミも、煽ることは止めましょう。常識のある判断をしましょう。

 

吉本で、真面目に働いている若い人達を、迷わせるようなことがあってはなりません。加熱する報道によって、見解を変えてしまう事や、批判を誘発することが、民主主義だとは思いません。報道を、鵜呑みにしてはいけません。

 

報道を受け取る自分が、よく考えるべきです。本当に正しいことは何なのか?会見を境に一気に風向きが変わってしまいましたが、それは、情報によって、簡単に人の意見(考え)は、変わってしまうということです。冷静になると、怖いことです。

 

この前も、書きましたが、賞賛しておいて、風向きが変わったら、一気に叩くような報道は、よくあることです。もしかしたら・・・操作されている?・・・と疑いたくなります。一人の立場は弱いものです。他の報道においても、当事者として、叩かれて傷ついた人はたくさんいらっしゃるはずです。

 

今は、誰もが、簡単に自分の意見を載せることができますが、そういう時代だから、間違った報道であったとしても、瞬く間に広がってしまいます。ネットに流れてしまった情報は、間違いであっても、消すことはできません。取り返しがつきません。実際に多くの被害者が出ています。その人達は、泣き寝入りするしかありません。

 

報道する側も、受け取る側も、自分の頭でよく考えて行動しなければ、ネットの被害や、犯罪に巻き込まれることは、誰にでも起こりうることです。

 

ネットやTVで流れる情報に、乗せられていませんか?煽られていませんか?こういう時代こそ、自分の考えを、しっかり持っていなければならないと思いました。

 


昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190725083018j:image
エビドリア・バゲット・サラダ・ミニトマトコンソメスープ・キウイヨーグルトでした。エビ・ブロッコリー・マカロニの下に、バターライスが入っています。ボリューム満点です(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。昼間は、ちょっと外に出ただけでも熱いです。小さい子どもさんや、高齢者は、体温調節が上手くいきません。一人での、行動は危険です。出かける時間帯や、かかる時間をよく考慮してから、おでかけくださいね。今日も一日お疲れ様です(〃⌒ー⌒〃)ゞ