naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

伝える言葉の難しさ

この数日は暑い日が続いて、身体が怠くなりました。元気なつもりでいても、自分の身体は誤魔化せないですね。金曜日、仕事が終わった途端に怠さを感じました。気が抜けたのでしょう・・・(;´Д`)ハァハァ

 

土日は家から出ずに、おとなしく過ごしました。好きなお菓子を食べたり、娘と二人で、お酒をのんだりして、今日は、すっかり元気です。ちょっと疲れていただけでした。気分転換したらスッキリしました(* ´ ▽ ` *)ノ

 

アラフィフになったら、無理したらいけません。体力が落ちていることを実感しています。運動不足も影響していると思いますが、代謝も悪いです。娘と張り合って、若いつもりでいた事を反省しました。歳相応に気をつけていこうと思います。

 

 昨日娘は、義母とランチでしたが、「食べさせたいものがあるから、今から持って行く。」と朝、義母から連絡がありました。この暑い中、義母を歩かせるわけにはいかなので、すぐに折り返し電話して、家で待ってもらうように念を押して、娘はあわてて出かけていきました。いつも優しくて、気遣ってくれて有難いことです。

 

「日持ちするものだから、K(息子)にも食べさせてね。」と言ってくれました。息子が好きそうな物でした。娘が、早速、息子にLINEで知らせました。

 

義母には、元気でいてもらって、娘と息子には、いっぱい、ばあちゃん孝行して欲しいと思いました(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 最近の記事が、スマートニュースに載ったらしく・・・読者登録して下さる方が増えております。また、以前の記事を遡って読んでスターを付けて下さる方がたくさんいらっしゃって、驚いております(〃 ̄ー ̄〃)

 

皆様の応援が力になっています。いつも、ありがとうございます。

 

毎日、その場の思いつきで書いた、行き当たりばったりの文章で、表現に、不適切な表現がありました。申し訳ありません。書いた文章を直したり、書き換えたりしていません。

本当の事を云えば、訂正したり、書き換えたりした文章を再投稿していいものか?やり方もわかっていない状態です。

これからも、以前の文章を書き直したり、削除するようなことはせずに、このままでいこうと思っております。ブログ初心者であることを言い訳にはできませんが、これから、自分の書いた文章には、気をつけていこうと思います。配慮が足りなかったことをお詫び申し上げます。

 

自分の思いを伝えることは、難しいことですね。自分では何気なく、面白く書いたつもりの言葉で、傷ついた方がいらっしゃったとすれば、私の責任です。スターが増えて、いい気になっていたと思います。

 

謙虚な気持ちで書こうと思いました。褒めてもらうと、調子に乗るのが私のダメなところです。そのことが、よくわかりました。

 

文章で伝えることは難しいですが、これからも、私らしく、母ちゃんの立場で書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

いろんな考えの方がいらっしゃって、言葉を伝えることは難しいですが、私は、家族や友人の言葉によって助けられてきました。子どもの言葉に救われてきました。

 

家族の言葉に、大切な人の言葉に、勇気をもらいました。元気をもらいました。

 

言葉は、心を伝える大事な手段であることに、間違いはないと思います。

 

今日も母ちゃんは元気です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190729083609j:image

ロールキャベツ・野菜炒め・きゅうりとトマトのサラダ・コンソメスープでした。

久しぶりにロールキャベツを作りました。たくさん作って冷凍しました。昨日は、和風の味付けにしましたが、ホワイトソースやミートソースをかけても美味しいです。冬は、おでんに入れます(* ̄∇ ̄)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週は月末で忙しいですね。落ち着いていきましょう( ̄∇ ̄*)ゞ