全英女子ゴルフで優勝した、渋野日向子さんのインタビューを見ました(* ´ ▽ ` *)ノ
「笑顔でやっていれば、結果はでるんだなぁと思いました。笑顔は世界共通だと思いました。」
お母様がいつも、「笑顔がいいよ。笑顔が可愛いよ。」と仰っていたそうです(*´∀`)ノ
「ギャラリーの人たちと、ハイタッチしていましたが、気にならなかったのですか?」という記者の質問に対しては、
「気になるどころか、日が経つにつれて、ハイタッチしてくれる人が増えて、とても嬉しかったし、力になりました。」
「ゴルフは、見せる競技で、私は笑顔で、憶えてもらえたので、自分が、心から楽しんでプレーすることが、観て下さる人を元気にすると思いました。」
このインタビューを聞いた評論家が、「医学的にも、笑顔でいる事には根拠があります。」と、説明されました。
口角を上げて、笑顔になることで、脳内物質が変化して、脳を落ち着かせ、気持を安定させる役割があること。また、ハイタッチをする人は、メンタリティーが高いことが実証されていること。(団体競技等のハイタッチに見られる行動)
プレー途中で、お菓子を食べたり、おむすびを食べたり、自然体ででいられることは、自分自身を保つ為にはとても良い事で、本人は、緊張を和らげる為にやっているそうです(* ̄∇ ̄)ノ
今年の目標は?と聞かれた時は、
「賞金一億円を超えることです。」「来年は東京オリンピックに出ることです。自国での開催ですから、出られるなら、金メダルを狙いたいと思います・・・まだ、選ばれた訳ではないのに、すみません。」と、笑って答えていました。
明確な目標を掲げていることも、渋野さんの凄いところだと思いました。
一流選手になる人の共通点は、明確な目標がある事と、それに向かって、ひたすら努力し続ける強い気持(諦めない気持)があることだと思いましたヽ(*´∀`*)ノ
初めてのインタビューにも、物怖じせずに、笑顔で堂々と答える姿に感動しました。
来年のオリンピックに向けて、若い選手の皆さんが、懸命に努力しています。もちろん、オリンピックだけではありませんが、頑張る姿は、観ている人の心を魅了します。感動を与えます。
日頃、ぐうたら過ごしている私には、考えられない奇跡が起こります。
せめて、必死に応援したいと思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お盆休みを前に、娘二人は毎日おそくまで、忙しく働いています。昨日長女は、仕事の後、うちの近くで食事会があるからと、おそくにやってきました。次女は残業で、おそく帰ってきました。
「二人とも、明日も早いから、母さんが弁当作るから、持って行って。」と言って、今朝は弁当を持たせました。こんな時くらい、私だって役に立ちたいと思いました。
夏バテしないように、しっかり食べさせなくちゃ!と思いました(*´▽`)v
若い人たちは、頑張っています。先輩である私たちは、若い人達を応援して、盛り上げていきたいと思います。将来を背負っていく人達です。
今は、自分の親の介護の事で悩んでいますが、あっという間に、自分がお世話になる日がやってきます。それは、順番ですから、逃れようはありません。
母がお世話になっている施設長は、「今は、お世話させて頂いておりますが、自分もいずれは、行く道ですから。」と、仰います。
若い人を応援することは、これから先、自分がお世話になる(迷惑をかける)人達を大切に思うこと、敬うことだと思います。
若い人達に、恥ずかしくない生き方をしたいですね。
若い人達に慕われる生き方をしたいですねヽ(*´∀`*)ノ
娘の弁当
ヒレカツ・揚げちくわ・とり団子・卵焼き・シュウマイ・ソーセージ・茹でブロッコリー・ミニトマト・梨が入っています。モリモリ詰めました(;^∀^)
おそくまで、ご苦労様、昼はしっかり食べて頑張ってちょうだい❣️
今日も読んで頂いてありがとうございました。くれぐれも体調には、お気をつけくださいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ