naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

落ち着いていきましょう

昨日は、遅れている仕事をかたずけようと、書類とにらめっこしているところへ、クレームの電話が(ー_ー;)・・・月曜日に、請求書を送っていたんですが、その金額が間違っているとのこと。相手の方は興奮していて、説明しても、納得いかない様子でした。私は、請求書を作成するまでに、何度も確認していたので、もう一度、ゆっくり説明しました。

それでも、まだ、捲し立てて喋っていて、こちらの話を聞いていない様子なので~

「もう一度確認して、こちらから連絡させて頂きます。」と言って、なんとか電話を切りました。そして、もう一度確認していたところへ、クレーム相手から電話再び!

・・・Σ( ̄□ ̄;) えっ?・・・。

 

「あの~~・・・私が、勘違いしてましたーふふふふっ~。」と言って電話を切られました(笑)・・・何だったんでしょう・・・(;TДT)

 

クレームの電話をかけるときは、よく確認しましょう。最近、キレる人が多いです。しかも、女性が多いです。この前も、似たような電話がありました。その時も、やっぱり、相手の方の勘違いでした。その方は、すぐに誤りに来られましたが・・(;^∀^)

 

ちょっと、落ち着いたら、わかる事なのに、どうして確認しないのか理解できません。

 

大人なら、落ち着いていきましょう(*´∀`)ノ

 

イライラしてる大人が多いです。大人がイライラしていたら、子どもが怖がります。それは、親子の関係だけではありません。

 

子どもは、大人を、大人の社会をよく観察しています。大人を観て、評価しています。

子どもの目は、誤魔化せません。大人が冷静でいないと、子どもが迷う事になります。

 

 

誰だって、先行きの不安や悩みを抱えて生きています。生きてる間、ずっと順風満帆なんてありませんから~(*´∀`)ノ

 

いろんな人に、いろんな事に、巡り逢う事が、生きてる事だと思います。

 

誰だって、臆病だし、心の中では、ビビッてるんです。だから、誰に対しても、怖がる事も、怯える必要もないと思います。

 

地位があるとか、有名であるとか、お金があるとか・・・そういう人に対して、卑屈になる必要はないし、遠慮する事もないと思います。

 

そういう人を、羨んでも妬んでも、自分が虚しいだけです(|||´Д`)

 

人は、その人の人柄(人間性)に惹かれるのであって、お金や地位に寄ってくる人は、立場が変わった途端に、離れていきます。

 

 人は人です。自分の人生は、自分が主役で、一生、自分で生きるしかないです。

主役なんだから、堂々として、笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

人生を、楽しくする事も、苦しくする事も、全ては自分自身の問題です。人のせいではありません。人の責任ではありません。イライラして、他人を批判しても、自分の人生は、豊かにはなりません。人が離れていくだけです。孤独になるだけです。

 

辛かったり、悲しかったり、嬉しかったり、楽しかったり・・・全てが、生きてる間に、誰もが経験することだと思います。経験する順番が違っているだけ・・・な気がします。

 

経験する度に、人は強くなるし、人に優しくなります。それが大人だと思います。

 

人に優しく、自分に優しい人間でいたいですね。

 

落ち着いていて、冷静な判断ができる、凛とした大人になりたいものですね。

 

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190822082030j:image

塩サバ・煮物・野菜炒め・枝豆・かき玉汁・梨でした。いつも煮物は作り過ぎてしまうので、材料(厚あげ・高野豆腐・大根・人参・こんにゃく・)を小さく一口大にしてみました。最後に蒸し大豆を加えました。野菜炒めには、頂いたソーセージを混ぜました。(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。朝夕は、少し涼しくなりましたが、天気は不安定です。出かける時は、天気予報をチェックして下さいね。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ