naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

人の中にいること

昨日も、雨が降ったり止んだりで、干していた洗濯物は湿っていました。スッキリしない天気が続いています。寝る時は、エアコンを消すのか〜迷う時期になりました。エアコンの設定温度は、人それぞれですね( ̄▽ ̄;)会社では、エアコンが効いているので、私は、夏でも温かい飲み物を飲んでいます。

 

身体が冷えてる人が多いんじゃないかと思います。怠かったり、肩こりだったり、身体の不調の原因は、冷えからきていることが多いです。お腹や足は冷やさないように、心がけましょう。

身体の冷えは、心の不安にも繋がります。辛い時、寂しい時、身体を温めると、ちょっと気持ちが和みます。

 

疲れている時は、癒されたいと思います、それは、温もりや安心を求めているような気がします(*´∀`*)

 

 

人は、不安の中にいます。自信満々の人なんていないと思います。誰でも不安でいるから、癒やされたいと思うし、人を求めています。人と繋がろうとします。でも、繋がろうとすると、誤解したり、衝突したり・・・いざこざもあります。めんどくさいです( ̄▽ ̄;)心が騒がしくなって、一人の方が楽だと思います。一人の方が

楽しいと思います。思い通りにならないもどかしさに、イライラする事もあります。

 

それでもやっぱり、人は人と繋がっていないと生きていけません。人の中にいないと生きていけません。欺くのも、騙すのも人ですが、助けるのも、救ってくれるのも、許すのも人です。

 

 

最近、立て続けにいろんな人に会うことがあって、心がざわついています。正直、めんどくさいって思います。

私は、ワガママなくせに、言いたいことが言えないので、人に逢うのは緊張するし、気を遣いすぎて、疲れてしまいます。そんなに大変なのに、お喋り好きで、誰とでも、たくさん喋っていて、明るい人だと誤解されているようです(ーー;)

 

自分が、外では明るく振舞っているので、仕方ないんですが・・・自分を出す事は、難しいですね。どうしても、外では頑張り過ぎてしまいます。それは、娘にも息子にも、引き継がれてしまいました。

 

社交的で、友達はたくさんいる様ですが、自分で決めたことは、一歩も引かないところがあります。息子に「Kは、頑固なんよー。」と言ったら、「母さんが、一番強くて、一番頑固だよ。」と言われてしまいました。

そっかー、私が頑固なんだ❗️・・・ようー言わんくせに〜(笑)。息子に言われて納得しました。

 

 

昨日、次女は、夕方まで仕事をしていたようですが、「終わらなかった〜」と言って帰ってきました。夕食を終えると、そのままソファーで寝てしまいました。余程疲れているようです。それでも「この仕事は、私じゃないとできない事だから、他の人に頼めんのよ〜。」と、笑っていました。今日も、しっかり食べさせて〜寝かせましょうヽ(´▽`)/お疲れさん❣️

 

ブランチヽ(*^ω^*)ノ
f:id:naomi1010:20190825092546j:image

今日の昼は、朝昼兼用です。ご飯が残っていたので、オムライスにしました。トマトがたくさんあったので、トマトソースを作ってかけました。「美味しい~」の言葉いただきましたヽ(*´∀`)

 

※玉ねぎのみじん切りをバターで炒めてコンソメで味付けしたら、ざく切りのトマトを入れて生クリーム(牛乳)を入れます。最後にケチャップで味を整えます。

※冷凍していたベーコンをオムライスと、スープに入れました。しっかりした味になります。ソースにバターが入っているときは、ご飯もバターで炒めた方が、味がまとまります( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。日曜日は、家族で過ごす人も多いでしょう。のんびり、ゆっくり充電できるといいですね。明日に備えましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ