naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

大事な時間

昨日は、ブログを更新した後、美容院に行きました。この前、長女が「髪、もうちょっと明るくてもいいんじゃない❓」と言ったので、美容院で「前より、ちょっと明るめで・・。」とお願いしました(#^.^#)

 

カラーリングしてもらったら、気分が明るくなりました。髪は、一番年齢が表われるところだと思います。

白髪があると気になって、うつむきがちになります。なんとなく自信を失ってしまいます。

 

美容院に行く事は、私にとっては、贅沢な事ですが、気分転換になって、癒されて、髪がツヤツヤになって、気分が上がるので、大事な時間だと思います。

娘と息子が大人になっても、綺麗なお母さんでいたいと思います。見栄を張っていたいです(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

私の誕生日やクリスマスには、娘が化粧品を買ってくれます。「綺麗なったら、テンション上がるでしょっ❣️」と言ってくれます。娘の『母親は綺麗でいて欲しい』という、期待に応えたいと思っています。

私が、自分の物を買わない事も分かっているので、化粧品売り場に行ったら、娘が全て選んでくれます。

 

洋服や靴も、滅多に買う事はありません。洋服は10年〜20年前の服が多いです。ジーンズは20年以上前に買った物ですが、今履くと、ダメージ加工した様になっていい感じです(笑)別の一本は、今、次女が履いています。

 

体型を保つことに気をつけていれば、服は長く保ちます。生地や縫製は、昔の方がいいと思います。新しく買った服よりも、昔買った服の方が、長持ちしています。なので、私の服を娘も着ます。ビーズを付けたり、裾を直したり、リメークして着ることもあります。

 

私は、良いものを長く愛用する事が、物を大切にする事だと思います。

 

人と人との関係も似ている気がします。相手の事を大事に思っていれば、気遣っていれば、仲良くしていられます。周りに影響されて、新しい物にばかり注目していたら、大事な物を失ってしまう気がします。

 

今は、インスタに挙げれば気が済んで、どんどん新しい物へ、新しい物へ目が行きがちですが、本当は、もっと良い物を、ちゃんと持っているんじゃないでしょうか❓流行に乗らなくても、自分らしいものがあるんじゃないでしょうか❓同じになりたい・・・皆んながやってるから・・・というのが、私にはよくわかりません。

 

私は、昔から自分に馴染んだ物が安心できます。信用できます。安心や信用は、コツコツ積み重ねた結果です。人を見る時も、ちょっとした優しさや、日常の中での労いの言葉に、心を許していくのだと思います。

 

安心できる人が傍に居れば、何より、心強い事ですねヽ(*´∀`*)ノ

 

 

人を欺こうとしたら、いずれ、自分が欺かれると思います。人を信じる事が出来なければ、人に信用されないと思います。一方的な思いだけでは、お互いの信頼関係は生まれないと思います(*´▽`)v

 

人柄とか、人間性は、表情に出ます。言葉に表れます。

 

人と接する時には、心を込めて、相手を思って言葉を選びたいですね。心の余裕を持って人と接したいですね。

 

周りに流されず、自分で考えて、自分の行動には責任を持ちたいですね(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

昨日買った物❣️
f:id:naomi1010:20190901084720j:image

美容院に行った帰りに、雑貨屋さんに行って、可愛い皿を見つけてしまいました。

さあ〜この上に、何乗せて食べようかなあ〜(*´∀`*)

 

 

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。優しい言葉に癒されて、ご機嫌に一人で歌ってました〜♪♪〜今朝も歌ってます〜♪♪♪〜  どこまでも調子に乗りますヽ(´▽`)/

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。アクティブに出かけるのもいいし、明日に備えてゆっくり過ごすのもいいですね。日曜日がお仕事の人も多いでしょう。事故に遭わない様に、怪我のない様に気をつけて下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ