naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログに癒される╰(*´︶`*)╯

昨日は、予報が外れて雨は降りませんでした。そして今朝も晴れています・・・雨は何処へ行ったんだ〜(笑)

洗濯物が乾いて、助かるけどね〜(⌒-⌒; )台風がまた発生しているようですね。変わりやすい天候が続いています。お出かけの方は、気をつけ下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

来週から消費税が上がるので、今週末は、いろんな店がポイントキャンペーンや、セールをやっています。テレビをつければ「本日はビックチャンス❗️」「最後のチャンスです❗️」と、どんだけチャンスがあるん(笑)と云うくらい煽られています( ̄◇ ̄;)・・・そ・そ・そんなことには、騙されないぞ❣️と思ってテレビを消しました。静かに過ごしましょう。

 

テレビを見ていると、今買わないと、自分だけが取り残されそうな気持ちにさせられますね・・・ダメです。

まんまと乗せられてます。冷静になりましょう。今本当に必要ですか❓「今ならもう1つおつけします。」って、本当に2つ同じものが必要ですか❓・・・最近は、娘と一緒にテレビに向かってツッコミを入れてます。

 

 

人は、冷静を保つ為に、平常心を保つ為に、リラックスを求めているんだと思います。昨日書いたように、泣くことで、スッキリします。楽しいことや、嬉しいことがあって、リフレッシュできます。

 

人は、ずっと頑張り続けることができないから、疲れた時に、身体の防衛反応が働くんんだと思います。

甘い物を食べたくなったり、趣味やスポーツをしたくなったり、人は自ら、緊張から解放されようとしています。

 

『自分の気持ちに正直であればいい』と、昨日は、読んで下さったみなさんに、背中を押して頂きました。

たくさん共感して頂きました。ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんの優しさに触れて、ほっこりしました。ブログやってよかったと思いました(=´∀`)

 

「母さんは、コミニュティが狭すぎるよーもっと、広げてよー。」「母さんは、家でじっとしてる人じゃないよーもっと出来ることがあるはずだよー。」と言って、勧めてくれた、このブログも、10ヶ月を過ぎて、すっかり生活の中心になりました。

 

ブログを書くこと、読む事だけじゃなくて、ブログをキッカケに、何か始めて欲しいと、息子は思ってくれているようです。「子育ての事だって、経験した事を発信したらいいし、音楽やってたんだから、音楽の事を発信したらいいし・・・もっと出来ることがあるよ❗️」と、息子に背中を押されました。

 

ブログを書いて、読んでくださる方がいる喜びを知りました。賛同して下さる方がいて、同志ができたような心強い気持ちになりました。褒めて下さる人がいて、嬉しくて泣いています。自分だけの世界が、少しずつ広がっていくことに、私自身が励まされています。

 

人って優しいなあって思います(●´ω`●)

 

辛い経験をしたり、苦しい思いを抱えていらっしゃる方のブログを読ませて頂くと、自分なんて大したことないじゃん❗️元気じゃん❗️と思います。みなさんのブログを読んで、私も元気をもらっています。

 

一人じゃないって思えることは、嬉しい事です。理解してくれる人がいる事は、心強いです。ブログに書く事で、たくさんの人に応援してもらえて、とても幸せだと思います。

 

ブログを始めても、書く事に悩む人や、モチベーションが続かない人もいると思いますが、自分が書いた文章を読む事で、客観的に判断出来て、冷静になります。私は、書く事で、随分心が楽になりました。これまで抱えていたものが、案外、大した事なかったと思えました。もし、書こうかどうしようか迷っているなら、一度書いて、自分で読んでみて下さいね。自分で気づかなかった事が、あるかもしれませんから。

 

書く事でストレス発散して、読んで嬉しくて〜。私にとって、ブログは、一番の癒しです\(^-^)/

 


おやつ
f:id:naomi1010:20190928095247j:image
ミスドもらいましたヽ(〃´∀`〃)ノ  やった~うれしい~🎵

 

 

ビールと共に
f:id:naomi1010:20190928095309j:image

ササミ肉が値引きになってたので、買いました。スジを取って、細かく刻んで、水切りした豆腐と混ぜて揚げてナゲットを作りました(超ヘルシーおつまみです)揚げたてには、ビールが合います(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。のんびりしている人にも、働いている人にも、いい事ありますように✨今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ