naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

全員集合(ノ≧∀≦)ノ

土曜日の事「今日の夜、そっちに帰る」と息子からLINEがありました。丁度、長女も同じタイミングで帰って来たので、3ヶ月ぶりに家族が揃いましたヽ(〃´∀`〃)ノ

 

晩御飯には、炊き込みご飯を作っていましたが、「焼きそば食べたい❗️」と息子が言うので、息子には大盛りの焼きそばを作りました(こういう事もあるかと、焼きそばの麺は、冷凍庫にストックしています)

息子の「うまい❣️」を久し振りに聞きました。炊き込みご飯は、女三人で、おいしくいただきました。
f:id:naomi1010:20191007113909j:image

 

昨日の朝は、サンドイッチを作りました。息子の一言は、「う〜まっ」でした( ≧∀≦)ノ

 

昼間息子は、義母の家に行きました。義母の家から帰って来て、「買い物に行こう!」と、息子が言うので、二人で出かけました。

 

相変わらず、鍋も食器も買わずに、御釜から直接ご飯を食べているようです。たまに、友達と、ご飯食べに行ってるから、ちゃんと食べていると言ってました。だから、自分は、買う物が無いと・・・わざわざ帰って来たのは、私の物を買う為だったようです。

 

 

シングルになる時、自転車で家を出るほどだったので、それまで音楽をやっていたのを諦めて、楽器は処分しましたし、もう音楽はやらないと思っていました。その事を、息子はずっと、気にしてくれていたようで・・・。

 

「もう、自分は働いて、お金は充分持ってるから、好きなの買って。」と言ってくれました。「いやいやーもったいなよー。そんな事にお金を使わなくていいよ。」と、言いましたが、

「給料は、貯金してるよ。も~お金が貯まって仕方ないからさ~(笑)」と言って、財布の現金と、クレジットカードを私に見せました。

「現金持ち歩いちゃダメよー」と、思わず言ってしまいました。そして、楽器屋へ、連れて行ってくれました・・・(涙)

 

楽器屋の後は、義母の物も買いに行きました。そして、「他に欲しいものは?何でも言って!」と、言ってくれました。私は「嬉しすぎて倒れそうだよーもう充分だから。」と言うと、「じゃー、また次帰った時ね。」と言って、また笑っていました。

 

久しぶりに二人で出かけて、いろいろ話をして~

母「今日はありがとう。ちょっと落ち込んだりしてたけど、元気出たよ。」

息子「何で❓・・・母さんが、落ち込むなんて、珍しい。」

母「なんか〜人に疲れて・・・。」

 

息子「人なんて、気にする事無い❗️ 日本人にありがちなんよねー。悩みたがるとこ。自分は不幸だと思いたがるとこ。悩みたがるのは、何か解決しようとしてるんじゃなくて、悩む事が目的だから、何も変わらんよー。自分は不幸。自分はかわいそうって勝手に思って、そう言う事、言いたいだけなんよー意味ないよー。人のことなんか、気にする事ない!堂々と明るくしてたらいいんよー。」

 

バッサリです❗️・・・でも、( ̄◇ ̄;)全て息子の言う通りです❗️ 

親と子、立場が逆転してます(笑)

 

 

息子が昨日着ていた服も靴も、高校生の頃に、私が無理やり買った物で、大学生の頃も、何度言っても、何も買わずに、それだけで通しました(部活やってたので、大学でも基本ジャージ姿でした)

「格好なんて気にしないよ。そんな事で、友達選ばんし、格好で決めつけるような奴は、自分が、友だちに選ばんよ。自分は中身で勝負してるから。」と、笑っています。

 

純粋に、私や義母の物を買う事が嬉しいと思っているようです。ケチな私には、考えられない事です(⌒-⌒; )

 

幸せな時間を、息子がくれました。

 

 

夜は、牛丼を作りました。大盛りで2杯食べて、「うまいうまい❣️」と言ってから、帰っていきました。

 

なんだか、もう、息子に完敗でした。完全にやられました。うつむいていた自分が、アホらしくなりました。

自分は、けっこう明るい性格だと思っていましたが、もっと明るくて、前向きで、カッコいい大人が、すぐ傍にいました。参りました。

 

一人暮らしはどうだろう?ちゃんとやってるんだろうか?と、心配していましたが、そんな必要は、何もありませんでした。

 

一人の大人として、ちゃんと自分の足で立っていました。努力を続けていました。

 

私に出来る事は、元気で、楽しく暮らす事です(* ̄∇ ̄)ノ

 

私が笑顔でいれば、息子も笑顔で頑張れると、息子に教えられました。

いつも、自分がブログに書いてた事なのに・・・うっかりしてました(´∀`;)

 

今日も母ちゃんは、元気ですヽ(〃´∀`〃)ノ

 

 

 ここから更新(* ´ ▽ ` *)ノ
f:id:naomi1010:20191007071821j:image

昼にタリーズに行きました。ラテを飲みながら、携帯から更新しました(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございました。一週間の始まりは、元気で明るくいきましょう。チャンスは自分で掴みましょう❣️今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ