naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

早起きの朝

土曜日の朝も晴々ですヽ(´▽`)/   今日はお休みなので〜早起きです。身体は正直です(笑)

今朝食べるために、昨日おいしいパンを買って来ました。コーヒーを入れて、ゆっくり食べるパンは格別です。

 

ゆっくりする為に早起きって、ちょっと変な感じですが、楽しい時間はたっぷり使いたいと思います。

それから、休みの日も、朝ブログのネタを考えるので、丁度いい時間です。

最近、文章が長くなっています。下書きが無いので、思い付きでダラダラと書いてしまいます。読んで下さるみな様、お疲れ様です❣️・・・さすがに、これ以上長くなる事は無いと(たぶん)思いますから、安心して下さい(´∀`=)

 

休みの日は、次女が茶菓子を買って来てくれて、家でゆっくりお茶します。『休みの日には甘いもの』いつの間にか、そんな習慣になりました。

外でお茶するより、家でゆっくりしながら食べる方が楽しいと思います(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

昨日、長女の発言を書きましたが、長女の姿を追っていた次女も息子も、同じ様に強い気持ちがあって、頑固な面があります。それを最初に痛感したのは、受験の時でした。親としては、無難な学校を勧めましたが、三人とも、自分が行きたい思いを貫きました。

 

次女は「自分で決めたから、失敗してもいい。」と言いましたし、息子の大学受験の時は「絶対受かるから大丈夫❗️」と言いきりました。

私は、「K(息子)は、母さんの言う事聞かんよねー。」と言いましたが、「いやー母さんが、一番強くて一番頑固❗️」と返されました(笑)

 

大人になった息子が、「発した言葉は自分に返ってくるよ。」と言いましたが、高校生の頃からすでに、その事を実践していたんだと、後からわかりました。自分で口に出して言った事が、現実になる様に、努力したんだと思いました。

 

思いが強ければ、それだけ努力するという事です。自分の言った事を貫いている娘と息子に教えられました。

 

いつのまに・・・そんな言葉を身につけていったんだろうと思う事が多いです。

 

私は子どもに、勉強しなさいとか、頑張りなさいとか言っていませんから、娘たちが、それぞれ自分で考えて、努力している事だと思います。親が頼りないからだと思います(; ̄ェ ̄)

 

 

私の様に、いつも『笑顔』『笑顔』と言っても、そんなに笑顔でいられるわけがない・・・と思う人も多いと思います。自分には無理だと思ってる人も多いと思います。

でも、私は、ずっと書き続けるでしょう(笑)・・・ウソでもいいんです。作り笑いでもいいんです。とりあえず口角を上げてみてください。鏡を見て下さい。そのうちに、本当の笑顔になりますヽ(〃´∀`〃)ノ

 

張ったりでもいいんです。まずは、口に出して言ってみましょう。実力は後からついてくるもんです。

口に出したら、頑張らざるをえないです。そこがチャンスです❣️

 

無理だと思っていた事が、やってみたら意外と出来てしまった。という事は案外多いです。

何事も経験です。数を熟すうちに要領が良くなります(* ̄∇ ̄)ノ

 

動き出したら止まらないぜ〜♫ 昔・・・そんな歌あったなぁー。

 

考えるのは自分です。動き出すのは自分です❗️

 

口角上げて、口に出して、なりたい自分になりましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

DIY再び❣️

f:id:naomi1010:20191109074516j:imagef:id:naomi1010:20191109075356j:imagef:id:naomi1010:20191109075453j:image

洗面台横に置いてる収納です。真ん中には、毎日使うタオルを、下には掃除用の洗剤などが入っています。横にはドライヤー収納、その下にコロコロをかけるフックをつけました。反対側には100均で買ったプラスチックをひもで吊るして、ごみ箱にしてます。ヘアアイロンとタオル収納は引き出せるようになっています。

f:id:naomi1010:20191109075510j:image

収納の上部分は浅い箱なので、風呂に入る時は脱衣置きになります。もちろん、下にはコロを付けたので、軽々動かせます。作っているうちに、いろいろ付け加えていきました。便利に使っているので、これで完成だと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュするのも、身体をゆっくり休めることもいいですね。自分の身体は自分で守りましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ