naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日もぽかぽか日和

11月に入っても、まだ暖房は要りません。昼間は暖かい日が続いています。昨年はもっと寒かった気がします。昨夜の天気予報で「明日から、ぐっと気温が下がります」と言っていましたが・・なんだか今朝も、昨日と変わらないような・・(笑)

 

でも、過ごしやすいのは、有難い事です。昔は、肩凝りするほど重たいコートとか、革製のごついジャケットとか着てました(肩パット懐かし~)

今は、長めのニットとかで、冬を過ごせそうです。冬になると、みんなモコモコしてますね。その影響なのか?コートとかブーツが売れなくなったようです。今は、ブーツも短いのが主流です。頑張ってお洒落していた時代から、機能性重視で手頃な価格帯の服を上手に着こなす人が増えました。SNSのおかげでしょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

長女から度々、化粧品や洋服のおすすめ情報のLINEが来ます。私が「いいねー」とか、「かわいいねー」と返信すると覚えていてくれて、お店に連れて行ってくれます。

 

この前は、「ちょっと見ていい?」と言って『ZARA』に入りました。娘と同じくらいの若い女の子がたくさん居ました。

娘「この前から、気になってるバックがあってね~。」と、バックを手に取りました。

母「可愛いじゃん。似合うよー。」

娘「母さんが好きそうなのもあるよー。」と言って、反対側の棚の一番上に飾ってあったバックを私に見せてくれました。

母「いいねーお洒落。」それは、手持ちにも、ショルダーにもなるバックで、一瞬で気に入りました。

 

他にもいろいろ見て、娘は気になってたバックを買う事にして、手に取ってレジへ、その時「母さん、さっき見たバック気に入ったんでしょう?買おう!」と言って、一緒にレジへ持って行こうとしました。「いいよー母さんは買わなくて~(;^∀^) 」と言いましたが、「せっかくだから、買えばいいじゃん❣️」と言って買ってくれました。

 

思いがけず『ZARA』デビュとなりました。

 

きっと娘は、私好みのバックを見つけてくれていたんです。私と行く前に、何度か行ったと言っていました。私が気に入ったのを確認したかったのでしょう(。uωu)

 

娘の気遣いに、いつもやられています。私と出かける時は、私が好むような物をリサーチしていて、連れて行ってくれます。

 

 

家族は、たくさんの時間を一緒に過ごしたから、お互いを気遣います。支えようとします。そしてお互いを頼りにしています。

 

私は、娘と息子が家に来たら、お腹いっぱい好きな物を食べさせて、ゆっくりさせたいと思っています。だから、いつでも部屋は綺麗に保っていたいと思います(* ´ ▽ ` *)ノ

 

娘と息子は、私が変わらず元気にしているのか、顔を見に来る様です。私の顔をじーと見ている時があって・・・「何?どうかした?」っと聞いてしまいます(・∀・;)

娘と息子を観ていると・・・いつも一緒にいるから家族なんじゃなくて、それぞれ相手の為に出来る事はないかを考えているのが家族なんだと気づかされます。

 

子どもが大人になって、それぞれ自分の道で、生きる術を身につけて、家族に何かあった時には、智恵を出し合える、力を合わせて解決できる事が、家族なんだと思います。

 

私は、何か困った事があったら、娘と息子に相談します。

私より、知識があって、常識があって、間違いないと確信しているからです。

自分が一番信用なりません(|||´Д`)

 

母を施設に入居させる時、住んでいた近所の方とのトラブルがあったのですが、長女にその話をしたら、「K(息子)を一緒に連れて行って話をしたらいいよ。人当たりのいいKなら、上手く話をするよ。」と言ってくれました。私が、感情的になるのを心配してくれたのでしょう。

 

長女は、次女にも、よく化粧品を買ってあげたりしてるんですが、次女が「姉ちゃんに悪いよー。」と言ったら長女が「母さんは、全然遠慮しないよー。それでいいんよ(笑)」と次女に話していました。

 

だから、私は、これからも、遠慮せずに「ありがとう」と言って、受け取る事にします。それでいいんです。家族ですから( ≧∀≦)ノ

今日も『ZARA』のバックを斜めがけにして、元気に歩いています。

 

家族を思って、家族に思われて、今日も笑顔で過ごしましょっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20191114084958j:image

麻婆茄子・野菜の中華炒め・煮物・卵スープ・ミニトマトでした。ピリ辛は、ご飯が進みます。ついつい食べちゃいます。食欲が止まりません・・(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。11月も半分終わりました。今年出来る事は、今年の内にやっておきましょー。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ