naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

なんとかなるさ~(*´∀`)ノ

今朝は、グッと寒くなりました。各地で最低気温を更新しているようですね。インフルエンザが猛威を振るっています。うがい手洗を心がけましょう。 忙しい週末ですが、落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

昼休みに、百貨店を通ったら、『ブラックフライデー』と題したセールをやっていました。平日でも、結構人が多い事に驚きます。歳暮や年末の準備なのでしょうか?・・・ボーナス?・・・羨ましいなーと思って通り過ぎました(;^∀^)

 

対照的な光景もありました・・買い物でよく行くスーパーの傍に、タピオカ専門店ができて、連日行列で、警備員が立っていましたが、昨日通ったら、行列が無くなっていました(・∀・;)・・・流行の流れは早いものですね。厳しい世の中だと思います。

 

 

次女  「弁当に入れるのに、冷凍食品買おうと思うけど~母さんの買ってるの何?」

母 「冷凍品は買ってないよー。全部母さんが作って冷凍してるよー。」

次女「えっ!Σ(・∀・;)」

母 「K(息子)の弁当に1回入れた時、美味しくない!って言ったから、それから買ってないよー。毎日朝から、揚げ物してたでしょー。母の愛がわかった~?」

次女  「わかったーでも、私は無理だー(笑) 」

母 「自分の弁当なんだから、自分がやりやすいようにやればいいよー。」

次女「作るのに時間かかるし~後かたずけが嫌なんよねー。」

 

弁当を自分で作るようになって、料理の段取りを考えるようになったようです。朝は、ギリギリまで寝ていたいようで、弁当作りの時短を考えているようです。

私は、次女の様子を見ながら、晩御飯を多めに作って冷蔵庫に置いています。次女は、喜んで弁当に詰めているので、それでいいと思います。

 

何か、始める時は、無理をしない事です。最初から、あれもこれもと、欲張らない事です。自分のできる範囲でやればいい事です。『やってみよう!』と、思う気持が大事だと思います(* ´ ▽ ` *)ノ

 

ブログを毎日書く事も、書く事が好きだから、続けています。書いて投稿したら、投稿した文章については、直したり、訂正はしていません。その時々の、思ったままでいいと思っています。どう思われるか~とか、どの投稿がたくさん読まれたか~とか、気にし過ぎると、書けなくなると思うので、投稿後の文章は、気にしないことにしています。

 

最近困っている事は、文章が長くなっていることです(笑)昼休みに書く事が多いですが、だらだらと書いてしまっていて、読み返して・・『長げーよ!』と、自分にツッ込入れてます(笑)それと、今日は、こういう事を書こうと決めて、書き始めても・・・いつの間にか話が逸れていて、自分の言いたい事は違う~。と思うときもあります。でも、時間が無くて~『まっいいか~』となります。毎日そんな感じです。だから、前の投稿を読むと・・・似たような事を何度も書いています。

直しませんけどね・・・(笑)・・・(;・∀・)そういう事も、私の、大雑把な性格なので、仕方ないか~と諦めます。

 

自分は、こういう人間だからと、受け入れれば楽になります。若い頃は、周りに気を遣い過ぎて、緊張し過ぎて、疲れる事が多かったですが、いろいろ経験して、強くなった(図太くなった)おかげで、気にならなくなりました。なんとかなるさ~と思えるようになりました。

 

シングルでも、なんとかなりました。友だちいないけど・・楽しくやってます(笑)

 

子どもが大人になって、「何かあっても、三人いるから、なんとかなるよ!」と言ってくれています。だから、私も、細かい事は気にせずに、明るくしていようと思えます。

 

息子にグチったら「人の事なんか、気にする事ない!堂々と明るくしてたらいいよ。」と、一笑されてしまいました。「悩むのは、自分が悩みたいだけ、悩む事が目的だから意味が無いし、何も解決せん!」とも、言われました。その通りだと思います。子どもの言葉にやられっぱなしです。

 

私は、子どもの後ろを付いていきます。迷子にならないように・・・。

それが、間違いないと思います(〃 ̄ー ̄〃)

 

人は、みんな、それぞれ、たいへんな事を抱えています。誰でも、辛いけど必死に生きています。余裕のある人なんて・・・いないと思います。けっこう、みんな、いっぱいいっぱいで生きています。

 

それなら、明るくいきましょう。笑顔でいきましょう。ハッタリでも、なんでもいいんです。空元気でも、見せかけでもいいんです。とりあえずニッコリしていたら、そのうちに本当の笑顔になります。

 

今日も元気でいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20191129085426j:image

麻婆豆腐・ブロッコリーのごま和え・きんぴらレンコン・かぼちゃ煮・中華スープ・トマトでした。ご飯が進む定番ですね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末ですね。慌てず焦らずいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ