naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

忘年会シーズン

一週間があっという間です(⌒-⌒; )月曜日は、怠いなぁ〜と思いましたが、金曜日は、気分的に楽になりました。もう、気持ちは土曜日へと走っています(笑)

忘年会へと向かうサラリーマンの多さに、季節を感じます。夜の街は賑やかでした。昨日は特に多かったです。忘年会もピークの様でした。

 

 

若い頃は、欲しい物がいっぱいあって、何を買おうか・・(自分へのご褒美)を考えるのも楽しかったですが、今は、それほど物欲がなくなり、それよりも、家でゆっくりしたいとか、たくさん寝たいとか・・・時間をどう使うか?を考えるようになりました。年齢と共に、予定を立てて出かける事が減ってきました。

 

好きなアーティストのコンサートがあっても『次の機会でいいや』とか『高いお金を払ってまでは・・』と、行く事を躊躇っていました。

そんな時に、次女が「行きたい時に行かんでどうするん❗️」「好きな事やらんでどうするん❗️」「好きな事にお金使うのは、もったいなく無い❗️」と言ってくれました。娘に背中を押されないと・・・どこへも出かけないままだったと思います。『ありがとー♪』と思います(。uωu)♪

 

ブログには、いつも「今日も元気で」とか「今日も笑顔で」と書いていますが・・・本当は、外に出たがらないし、家でゴロゴロしてたい自分です(笑)

だからこそ、自分に言いきかせるつもりで書いています。自分に向けて書いています。

毎日書くうちに、書きながら自分のテンションが上がっていくのがわかります。『よし❗️いいぞいいぞ❗️今日も書けるぞ〜❗️』と、自分を励ましながら書いています。

 

 

人は、人に思われているから、頑張れるんだと思います。人は、人に励まされるから、力が湧いてくるんだと思います。『一人じゃない❣️』と思える事が、モチベーションになっています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

みんな誰かの為に生きていて、それが、自分の生きる支えになっています。一人っきりなら、怠け者の私は、何もせずに過ごしてしまうと思います。

 

歳を重ねても、褒められたいし、認められたい気持ちはあります。自分の存在を確認したいんだと思います。自分は必要だと思いたいです(〃 ̄ー ̄〃)

 

ご飯の写真を載せていると、褒めて下さる人がいます。「美味しい❣️」と言ってくれる家族がいます。だから、明日も作ろうと思います。献立を考える時間も、作っている時間も、楽しくて充実した時間です。

 

『料理は愛情と段取り』です。どうしたら、早く美味しく出来るかは、頭の中でシュミレーションするといいです。段々慣れていきます。毎日続ける事で、『家の味』になっていきます(* ̄∇ ̄)ノ

 

手の込んだ料理でなくていいんです。無理しなくていいんです。疲れた時は、できあいでも惣菜でも、待っててくれる人と一緒に食べたら、それが家の味です。無理しない事が続けるコツです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

ブログが続いているのは、読者の方が褒めて下さるからです。共感して下さるからです。書いた実感があります。コメントに癒されます。コメントに励まされています。私が書いてもいいんだと思えます。

 

 

誰だって、自信が無くて、不安な毎日です。自信満々の人なんていないと思います。他人はよく見えるし、憧れる事もありますが、そう見える人の方が、心の中では戦っているかもしれません。

 

人の能力(才能)は、そんなに変わらないものだと思います。いい加減にやるのか、全力でやるのか・・・途中で諦めるのか、叶うまで諦めないのか・・・そういう差だと思います。

 

生き方は、自分次第です。幸せになるのは、自分次第です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日は、会社の忘年会でした。
f:id:naomi1010:20191214001058j:image

前菜(撮り忘れー)に続いてフグ刺が出ました

f:id:naomi1010:20191214001126j:imagef:id:naomi1010:20191214001143j:image

白子とステーキ、フグのから揚げ

f:id:naomi1010:20191214001204j:imagef:id:naomi1010:20191214001300j:image

〆の鍋と雑炊で、お腹いっぱいでした。デザートの、柚子シャーベットまで、美味しくいただきましたヽ(〃´∀`〃)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お出かけの方も多いでしょう。楽しく過ごせますように♪今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ