naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

箱根駅伝

今日も青空です。のんびりと、お正月を過ごしています。食べて、飲んで、ゴロゴロして・・・ぶくぶくです(笑)いいんです❗️正月ですからヽ(*^ω^*)ノ

正月休みは、ゆっくり充電して、気力と体力を整えましょう。急がず、焦らずいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

毎年2日と3日は、箱根駅伝を見ています。必死に走る姿に、目が離せません。走っている選手に感動しますし、メンバーに選ばれなかった選手が、給水ポイントで走る仲間に声をかける姿にまた感動します。選ばれない選手の方が多い現実があります。4年生で初めて走った選手もいれば、1年生で抜擢された選手もいます。4年間一度も選ばれなかった人もいます。でも、みんながチームの為に頑張っている姿に心打たれます。気持ちが引き締まります。その若さに、諦めない姿に憧れます。

 

 

年を重ねると『これくらいでやめとこ〜。』『もう無理だな〜。』と、先に自分で線引きしてしまいます。諦める事が多くなります。これまでの経験から、『自分はこんなもんだろう』と、決めてしまいます。『現状維持』が精一杯になります(⌒-⌒; )無理をすると疲れる事がわかっているので、このままでいいと思います(笑)自分の事をわかっているように見えますが・・・実は、ただ、手を抜いているだけ・・・楽したいだけなんですよねー(; ̄ェ ̄)そんな自分だから、一生懸命な姿に感動します。自分にはできない事だと憧れます。毎年、駅伝を見ては反省します(すぐ忘れますが・・)

 

 

若い時は、がむしゃらでいいと思います。諦めなくていいと思います。人が何と言おうと、好きだから頑張れる、好きだから続けられる事があります。

自分がどうしたいのか、自分で決断して下さい。進む事も諦める事も、自分で納得したら、後悔する事はありません。

できるかどうかは誰にもわからない事です。他人は勝手な事を言います。無責任な事を言います。自分の事を決められるのは、自分だけです❗️

結果にこだわる事も必要ですが、そこにたどり着くまでの道は、いろいろあっていいと思います。自分に合った方法があると思います。自分らしくいきましょう。

 

人は、緊張したり、緩んだりを繰り返しながら生きています。全力で頑張る事は、そう出来ることではありません。肉体的にも精神的にも充実した若い頃の一瞬だと思います。悔いのないように過ごして欲しいと思います。よく考えて、自分の為に努力してくださいね。

 

年を重ねてくると『あの時こうしていれば・・』『あんなことしてバカだったな〜( ̄▽ ̄;)・・』そんな事ばっかり思い出します(笑)いろいろ経験したから今があると思うので、後悔はしていませんが『若い頃の自分に教えてあげたい❗️』と思う事がたくさんあります。今でも、ずーっとドタバタ走ってる感じです。ずーっと落ち着きません。

 

『人は、年を取ると、落ち着いた大人になる。』と思っていましたが、今でもそうなっていません。理想の大人になれそうもありません。もう、最近は、それが自分らしいと思うようになりました。ドタバタしてるおばちゃんでいいと思うようになりました。

 

娘と息子が大人になって、肩の荷が降りたと思っていた途端・・・今度は、心配される立場に変わってしまいました(⌒-⌒; )何かと心配されてます。一緒に出かけると「足元気をつけてよ。」とか言われる事があって、「えっ(・・?)大丈夫よー(笑)。まだ全然若いよー。」と言い返しますが・・・もう娘は、危ないと思っているようです・・・何という事でしょー(@_@)・・・。

 

 

長い人生のように思いますが、一瞬一瞬の繰り返しなんだと思います。辛い事も、苦しい事も、ずっと続くわけではありません。どんな事があっても、乗り超えた先には、笑顔の自分が待っています。強くなった自分に会えます。前を向いていたらなんとかなります❗️

 

先の事なんて、誰にもわかりません❗️自分を信じて堂々といきましょう。いい年になるかどうかは、自分次第ですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200103094223j:image

ハムカツ・きゅうりの酢の物・きんぴられんこん・ほうれん草のごま和え・味噌汁・リンゴでした。ハムをもらったのでハムカツにしました。揚げたてのハムカツとビールはうまいですよー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。初売りで人が多いです。お出かけの方は気をつけ下さいね。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ