naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

娘に叱られる( ̄▽ ̄;)

昨日は、午後から雨が降り始めて、寒い一日になりましたが、今朝は晴れました。寒さは変わりませんが、なんとなく気分は上がります。今日も落ち着いていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

娘が帰る時は『今から帰る。』とLINEが入ります。それに合わせて、風呂を入れたり、ご飯を温めたりしています。昨日も『先に風呂』とLINEが入ったので、風呂の準備をしながら待っていると、娘が帰って来て〜

次女「あのさー今更なんだけど・・・母さんいつも玄関鍵かけてないけど、ダメでしょ❗️ゴミ出しとか、ちょっとの時間でも、誰かに入られる事あるんよ❗️」

母 「えっ( ̄◇ ̄;)・・・でもオートロックだし・・・。」

次女「そういう事じゃ無いんよー宅配とか〜いろんな人が入って来るでしょっ((( ̄へ ̄井) 」

母 「おっΣ(・∀・;)・・・おう。わかった。気をつけるよ。」

娘の会社付近で、物騒な事があったようです・・・街中の便利な所に住んでいて、快適ですが、気を付けましょう。か弱い女性二人ですから(笑)

 

 

年末年始にかけて、アクセス数が減ってるなーと思っていましたが、正月明けから、グンとアクセスが伸びて、驚いてます。

もちろん大喜びなんですが・・・原因がわかりません。読者登録も増えているので、どこかに記事が載ったんでしょうか(⌒-⌒; )有り難い事です。

おばちゃんの日常に、ホッとしてもらえるんでしょうか~(笑)不思議です。

 

娘と息子の事を褒めまくっている『親バカ日記』ですから、娘には、ブログの事は言えません( ̄▽ ̄;)ブログを勧めてくれた息子は・・・無反応です。

ですから、読者の皆さんのコメントが、毎日嬉しくてたまりません。にやけて読んでます。いつも優しいコメントありがとうございます。中々〜皆さんのブログを読む時間が無くて、数日経って一気に読む事が多いです。『毎日書く』事を目標にしているので、これからも、自分のペースで書いていきます。よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ブログを休むとか、辞める事を記事で謝る方がいらっしゃいますが、ブログは、自分の思う通りにやればいいと思います。誰に気兼ねする事もありません。自分にとって、心地いい場所であれば、それが一番です❣️無理する事はありません。誰のためでも無く、自分の為ですから。自分を追い詰めずに、緩くいきましょう。

 

若い頃のように、周りを気にし過ぎる事が無くなったので、年を重ねる事も悪くないと思うようになりました。いろいろ経験したおかげで、肩の力が抜けたんだと思います。道は1つじゃないとわかって、楽になりました。

 

 

受験でも、就活でも、1つの事に思いが強過ぎると、敵わなかった時に、失望してしまいます。自分はダメだと思ってしまいます。でも本当は、選択肢はたくさんあるんです。見えなくなってるだけです。落ち着いて考えて下さいね。思った道を諦めるのでは無くて、そこにたどり着くまでには、他の方法もあるという事です。1つの事に執着せずに、周りを見渡す事も大事です❗

 

やりたい事と、出来ること(得意な事)は、違います。やりたいと思っている事より、得意な事を伸ばした方が、上手くいく事が多いです。でも、自分では、中々気づかないです。それは、やりたい事だけに執着しているからです。案外周りの人間の方が、わかっています。他人のアドバイスを聞いてみる事も必要です。

 

 

私は、落ち着いた大人になりたいと思っていましたが、いくつになっても、それは遠い夢だと気がつきました(ーー;)今は、娘と息子に見守られている状態ですが、私は、私らしくいればいいと思うようになりました。それは、母親にならせてくれた子どものおかげです。

親らしくしようと必死に頑張らなくても、子どもが親を育ててくれます。子どもによって、いろんな事、いろんな人に出逢えます。だから、先の事ばかりを心配せずに、肩の力を抜いて子どもと一緒に今を楽しんで下さいね。周りに合わせる必要はありません。

 

親が『笑顔でいられるペース』でいたら、子どもは安心します。今日も笑顔でいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200115013515j:image

ハムカツ・サラダ・じゃがいものガレット・ブロッコリーとベーコンの炒め物・スープ・リンゴ・ミニトマトでした。ハムを一本もらったのでカツにしました。ガレットは、細切りにしたじゃがいもを片栗粉とチーズを合わせてバターを引いたフライパンで焼きました。中華だしで味付けしてみました(中華だしとバターは合います)うまいです❗おやつにピッタリです(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。仕事がはかどらない日もありますが、焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ