naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

親の気持ちと子の思い

今朝は、久しぶりに青空です。あんまり明るかったので、ダウンのコートはやめました。外に出てみても、風は冷たくありません。今日は洗濯日和かな。今日も、慌てずにいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の事。家に帰って、ご飯の支度を済ませて、ブログを読んでいると・・・

「ただいまー。」と息子の声。「えっ(;'∀')・・・。」

「急に帰ってきてゴメン。連絡しようと思ったけど、もう電車乗っててさー(笑) 」

「どしたん❓何かあったん❓(ドキドキッ) 」「いやー友達と約束して・・・」

「じゃーいまから会うん?」「いや~。」

「もー急に帰ってきたら、びっくりするじゃん。何かあったかと思った~(;^ω^) 」

「急にピアノが弾きたくなって~」(息子はピアノ触ったこともありません❗)

YouTube見ながら弾けるかなって・・・でも、腹減ったー昼から食べてないっ❗」

「今日は、あんたの嫌いな炊き込みご飯だけど~(笑)だから~連絡くれたら、準備しといたのにーとりあえず焼きそば作ろうか?」

「うんヽ(*´∀`*)ノ 」

 

焼きそばを食べ終えて風呂に入ったら、私の部屋のピアノの前に座ってYouTubeの画面を開きました。その後、私はリビングに居たので、様子はわかりませんが、暫くして部屋から出てきたら~

「めっちゃ頭痛くなったわー。」

「久しぶりに頭使ったんでしょー?弾いた事ないのに、鍵盤抑えながら画面見れんでしょー。いきなりは無理だよー毎日ちょっとづつやらないとー。」

 

「最近週5でジム通ってるから、身体が出来てきた~体重増えたし~。」

「お前は、何処に向かってるん!」

「資格の勉強もしてるよ(*´▽`)v・・・やっぱっ・・ピアノ買おうかな?・・・じゃっ、帰るわー。」って・・・(;゚Д゚)・・・。

焼きそば食べて~ピアノに触って、お喋りしたら、帰っていきました(笑)

 

おもしろいやつです。何を思って、急にピアノが弾きたくなったのかわかりませんが(弾いた事ないのに)元気にしている様です。顔を見て話がきたし、楽しく暮らしている様子もわかって安心しました。

 

 

男子って、女子とは全然違って~子どもの頃から、ブッ飛んでて、何をやらかすか想像できない事がありますが、それは、大人になっても、あんまり変わらないんですね~(;^ω^)でも、会社の人や友達に囲まれて、楽しくしている話を聞くと、良かったなーと思います。

 

「やりたい時に、やりだけやりなさい。今だよ❗今だからできるよ。母さんの年になったら、いろいろ諦めるから。」と言ったら~

「そんな事ないよ❗いくつになっても、やりたい事やればいいよ❗」と、また、私のネガティブ発言は、撤回されました( ;∀;)

  

大人になった息子に、いつも励まされています。いつもパワーをもらっています。息子の言葉を聞くと、とても前向きな気持ちになります。親として有難いと思います。

 

突然現れて、さっと帰っていく・・・スーパーマンみたいです(笑)

 

 

生きている事は、家族や仲間や、たくさんの人に支えてもらっている事なんだと感じます。自分の存在が、家族や周りの人の心の中にあるから(思われている)生きていけるんだと思います。独りじゃないと思えます。

 

誰かに思われている事は、生きる力になります。生きる希望になります。

人の中で生きる事の心強さを、息子に教わった気がしました。

 

独り立ちしてからは、めったに連絡もないしLINEもきませんが、息子が元気に暮らしている事が、私の心の支えになっています。親は、誰でもそんな気持ちじゃないかなー。

 

息子が引っ越した後、食事会で初めて会った方に、息子の話をしたら、その方が、私の為に歌いますと言って、歌を歌って下さいました。聴きながら号泣しました。昨日、息子の顔を見て思い出していました。

back number 『手紙』より~

嬉しい事があった時に、誰かに言いたくなるのは、自分よりも喜んでくれる人に

育ててもらったからなんだろうな・・・・・離れていても守られているんだ・・・・・

愛されている事にちゃんと気付いている事 いつか歌にしよう・・・・・

 

帰ってから、YouTubeで何度も聴きました。心に沁みました。

 

 

息子が大好きな焼きそばは、いつでも準備しておこうと思った夜でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200129093255j:image

炊き込みご飯・もやしベーコン絹さやのバター炒め・サラダ・揚げ芋・味噌汁・リンゴみかんでした。ごぼうニンジンしめじの炊き込みご飯です。さつまいもは、揚げたてにきび砂糖をまぶしています。おやつにいいです(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。一人で頑張らないで下さいね。無理はしないで下さいね。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ