naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

女子旅

風は冷たいですが、いい天気になりました。昨日から、娘二人と博多に来ています。天気に恵まれて良かったです(* ̄∇ ̄)ノ

 

午前中は天神へ行って、あちこち歩きました、お昼は、静かにゆっくりしたいと娘が言うので、三越の中にある『KIHACHI』に行きました。

 

KIHACHIカフェ

f:id:naomi1010:20200202072925j:image

お喋りしながらゆっくり食べました。

 

また、いろいろ歩いて~コーヒータイム❣️

 

スタバ

f:id:naomi1010:20200202074319j:image

スタバでは、必ずラテを飲みます(* ̄∇ ̄)ノ

 

晩御飯は、娘が予約してくれた焼き鳥のお店『八兵衛』に行きました。店の雰囲気が良くて、頼んだ料理はどれも美味しくて、お腹いっぱい食べて、大満足でしたヽ(*´∀`*)

 

八兵衛

f:id:naomi1010:20200202072956j:imagef:id:naomi1010:20200202073010j:image

この他にも、ざる豆腐屋、しそ巻き、焼おにぎりなど~食べまくりました。

お腹いっぱいになりましたが、それからまた、地下街を歩いて~おやつを買ってから、ホテルへ戻りました。

f:id:naomi1010:20200202075418j:imagef:id:naomi1010:20200202075443j:image

アップルパイとザクザクのスティックどっちも美味しくて、あっという間に食べました。

 

娘二人の後ろを、テクテクと歩くのが楽しいです。昨日一日で14㎞歩きました。でも、まだ『お気に入り』には出逢って無いので、今日も朝から、あちこち動いてます(笑)

 

大人になった娘達と、いろんな話をしながら、お洒落な街を歩けるなんて(〃´∀`〃)ご褒美だなーって思います。幸せな時間を与えてもらっていると思います。

 

 

子どもが小さい頃は、一日一日がたいへんで、落ち着かなくて、不安な毎日でした。シングルの道を選んだ時は、家財道具も無い・・・何も無い所からのスタートで、途方に暮れた事もありましたが、諦めずに、頑張っていたら、助けて下さる人がいました。少しづつ、少しづつ生活が楽になっていきました。

子ども達は、それぞれ自分の道を見つけて、歩き出しました。私の手を離れてからは、努力を重ねていて、凄いなーと思います。怠け者の私には、真似できない事です。そんな子ども達を尊敬しています。

今は、私の前を歩いて、私が危なくないように、振り返って、足元を照らしてくれています。

 

若い時は、しんどい事ばっかり❗と思ったりしましたが、投げ出さなくて良かったなぁーと思います。諦めなくて良かったなぁーと思います。

 

こんなに楽しい時間が過ごせる日が来るなんて、思っていませんでした。

 

 

今、いろんな事で、辛い思いをしている人がいたら、諦めないで❗と伝えたいです。

暗闇の中に居る時は、孤独になります。どうにもならないと思います。誰も自分の気持ちを分かってくれないと嘆きます。毎日毎日そんな日が続くと、逃げ出したくなります。諦めようと思います。

 

明るい気持ちになれないと、すぐ近くの明かりが見えません。手を差し伸べられていることに気づきません。人の優しさに気づきません。

深呼吸して、落ち着いてみましょう。ゆっくり周りを見てみましょう。自分の事しか見えていなかったことに気づきます(*´∀`)ノ

 

急に良くはなりませんが、諦めずに、前を向いていたら、少しづつ少しづつ好転していきます。見てくれている人はいます。いつの間にか~いつの間にか~明るくなっています。そういえば、最近元気だなーって、後から気づきますよヽ(*´∀`*)ノ

 

いい事は、そんなに無いけど、でも、悪い事ばかり続く事もありません❗いろいろ、ごちゃ混ぜで、やってきます。

 

受け止める自分が、フラットな気持ちで、落ち着いて考えましょう。

 

誰だって、ビビッてます。誰だって、将来どうなるかなんてわかりません。不安は誰にでもあります。自分だけが、運がないような気がします・・・周りの人が羨ましかったり、妬ましかったりします。

でも、自分の人生は、誰にも代わる事はできません。自分を信じていくしかありません❗

 

それなら、開き直って、笑顔でいきましょう。ゆっくり自分らしくいきましょう。

 

楽しく生きられるかどうかは、自分次第です。今日も、笑顔でいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒くても、気持ちは明るくいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ