naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今こそ落ち着いた行動を❗️

今日は、青空が広がっています。窓側はポカポカです。暖かくなったり、寒さが戻ったりしながら、春になっていくんですね。日曜日なので〜『ゆるっと』いきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

さっき、テレビで、東京マラソンを見ました。大迫選手を見て感動しました。後半、遅れはじめた時には、諦めたのかと思ってしまいましたが、そこから、また自分のペースを盛り返して、自身の持つ、日本記録を塗り替えてのフイニッシュは、素晴らしいと思いました。今回は、走らないという選択肢もあったと思いますが、自分から取りにいった、記録に挑んだ、その姿勢がカッコいい❗️と思いました。日本記録保持者として評価されていた事を考えたら、今回は出場しなくても・・・と、私だったら思います(⌒-⌒; )一流のアスリートは、競技に対する姿勢も一流だと思いました。

 

 

今、日本は、混乱の中にありますが、こう人達を見習っていくべきだと思いました。一つの枠を目指して、必死に走る選手たちを見て、元気をもらいました。勇気をもらいました。テレビを見終わって、気持ちが和んで、今ブログを書いていますヽ(*´∀`)

 

 

昨日、皆さんのブログを読んでいると、あちこちで、トイレットペーパーが無かったとか〜テイッシュやキッチンペーパーまで無かったとか・・・報告して下さっていて『どーなってるんだ〜。』と可笑しくなりました。『デマ❗️』だとわかっていても、陳列棚に一つも無い写真を見ると・・・やっぱり不安になるんですねー(−_−;)紙おむつや生理用品までもが品薄状態の所もあるそうです。驚きますね。

私は、昨日外に出てないですが、娘が夕方、近くのスーパーに牛乳を買いに行ったら、やっぱり、トイレットペーパーやテイッシュの棚は、一つも無かったらしいです。「棚に一つも無いって、ビックリするよねー。」と言っていました。その現象は広がっていて、冷凍食品やインスタント麺も品薄の所があるということです。

 

集団心理が働くと、思っても見ない事態になりますね。先行きの見通しが立たない今だから、不安な気持ちになりますね。それは、誰でも同じ事だと思います。でも、親が、不安ばかりを口にしていたら、子どもが落ち着きません。親が迷うと、子どもは不安になります。親が言葉に出さなくても、子どもは、感じとります。気づきます。そして心を痛めます。子どもの体調は、親の気持ちを反映している事が多いです。自分を見て欲しいから、傍にいて欲しいから・・・体調を崩す事があります・・・そうすると親は『こんな時に限って‼︎』と思いますねっ。

 

親の気持ちが、それだけ子どもに影響を与えている事をわかって下さいね(*´ー`*)

 

 

生活の事を考えると、仕事優先になってしまいます。それは普通で、当然の事です。働いて子どもを養っています。誰でも忙しいし、余裕がないのは仕方のない事です。子どもは、自分の為に働いてくれているとわかっています。毎日忙しい事をわかっています。

 

親は、『一番大切な人、一番大切な事』をわかっていれば、どうするべきか、何を優先するべきか、答えはわかると思います。

焦らない事です。諦めない事です。周りに振り回されない事です。自分を信じて、自分のペースでいきましょう。

 

少なくとも、子どもよりは経験を積んでいるんですから〜(笑)

 

自分の経験を生かして、子どもを守りましょう。今は、愚痴や不満を言ってる場合ではありません。

子どもを、家族を守る事が一番です。落ち着いていきましょう。

 

笑顔でいる事が難しい今だからこそ、笑顔になりましょうヽ(´▽`)/

 

親が笑顔でいたら、子どもが安心します。家族が元気になります。その笑顔を見て、親自身の行動が前向きになります。

 

自分だけが頑張ってるんじゃないです。自分だけが辛いわけじゃないです。家族が、大切な人が、支えてくれているから自分がいます。

そう人のために頑張れる事は、幸せだと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

breakfast❣️
f:id:naomi1010:20200301110539j:image

ベーコンエッグ・サラダ・トマト・リンゴ・煮豆・バナナヨーグルト・カフェオレ・甘酒でした。

ゆっくり起きて、お腹が空いて、自分のために準備した朝ごはんは格別です(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。しばらく大変な日が続きますね。事故の無いように、ケガの無いように気を引き締めていきましょう。

今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ