naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

明るさは最強❣️

昨日は、それほど降らなかった雨ですが、今日は、朝からじゃんじゃん降っています。出かける方は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

ちょっと前のこと、息子から『これ見て、凄いけん❗️』とLINEが来ました。そこには、広瀬香美さんのYouTubeが貼り付けてありました。何とも、迫力ある、ぶっ飛んだ演奏で驚きました。ピアノを、リズム楽器の様に叩いたり、ピアノの上に乗っかったり、コロの付いた椅子に座って、右に左に動いたかと思うと、立ち上がったり・・・圧巻でした♪( ´θ`)ノ

 

それ以来、テレビでも、よく見かける様になりました。昨日は『ダウンタウンなう』に出ていらっしゃって、その演奏にダウンタウンの二人も、驚いて「いや凄い❗️」と拍手してました。広瀬さんの、全身で奏でる天真爛漫な演奏に、聞いてる方が笑顔になってしまう演奏でした。『音楽は楽しいもの』と言う広瀬さんの言葉通りの演奏でした。

 

小さい頃から、ピアノを弾いていたそうですが、絶対音感があって、身の回りの音も、人の声も、全てが音階に聴こえてしまって、子どもの頃は、うるさくて仕方なかったと・・・よく眠れない、熱が出る・・・そんなことが続いて、いろんな病院で検査したそうです。学校では『変わってる子』と言われ、じめられていたそうです。ある時、病院で「君は、天才なんだよ。モーツアルト病だよ。」と言ってくれた先生がいて、それでやっと納得できたと仰いました。

 

それまでは、音楽はクラシックしか聴いちゃダメで、ポップスは悪だと教えられていたけど、ベートーベンを弾いても「どうしてこんな暗い曲をフォルテ(f)で弾かなきゃいけないの? 」と思っていたそうです、それからアメリカに渡り、ポップスとの出逢いがあって、作曲家を目指す様になったと仰いました。

 

音楽が誰よりも好きで、ずっとやって来たのに、音大でも、その個性が認められなかった苦悩があったことを知りました『ピアノはこう弾くべき! 』と言う教えが納得できなかったそうです。そして・・・今の様な個性的な弾き方になったとヽ(*´∀`)

 

 

広瀬香美さんの演奏を聴くと元気が出ます。笑顔になります〜というか、思わず笑ってしまうほど、パワフルで楽しい演奏です。今、たくさんテレビに出ていらっしゃるのは、たくさんの人に求められているんだろうと思います。みんな、元気をもらいたいんだと思います。知らい曲でも、広瀬さんの演奏を見てたら、元気出て来ます。身体が動き出す感じがします。『広瀬節』最高ですヽ(´▽`)/

 

 

私も、若い頃、音楽をやっていて、弾くのが楽しくて仕方ない時期がありました。私の演奏を見ていた先生が「どうして、弾きながら右に左に動くの? 」と言われて笑ってしまいました。楽しくて、身体が揺れてしまっていました。その頃から『自分は誰よりも、楽しく演奏できる』と思ってました。理論や技術を問われると、自信がありませんが『音楽を楽しむ』ことは、誰にも負けない(笑)と思ってました(間違っても平気でした)

 

 

こんな不安な社会だから、人は『圧倒的な明るさ・楽しさ』に共感するんだと思います。元気になりたい❗️と多くの人が願っているんだと思います。

若いお笑い芸人さんがが、人気があるのも『社会が楽しいことを求めている』からだと思います。暗い今の状況をを払拭したいと願っているんだと思います。

 

明るさは人を元気にします。笑顔は人を安心させます。

 

しんどい事ばっかりで、顔が暗くなりがちですが、そんな顔をしていても、気持ちは前を向きません❗️とりあえず、顔を上げて、前を向きましょう。自分から前を向かないと、前に進めません。笑顔になれることは必ずあります。自分で見つけましょう。

 

明るい顔は、明日に繋がります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

美味しいもの❣️

f:id:naomi1010:20200704113338j:image

娘が、美味しいジャムを買って来てくれました。「母さんが好きそうだと思って買って来た。食べてねヽ(*´∀`) 」「ありがとー高かったでしょー。」

「母さんΣ(-᷅_-᷄๑)値段のことは言わないの! 」と、叱られました(^◇^;)今朝、パンに山盛り塗って食べました。おいしーいヽ(´▽`)/ありがとねー❣️
f:id:naomi1010:20200704113429j:image
娘が、会社の方にもらった『空宙トマト』貴重なトマトです。トマトは、毎日食べてますが、このトマトは、甘い上に、実がしっかりしていて、ものすご〜く美味しくてびっくりしました。こんなの食べたら、美人になるわー(笑)ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。雨が続きます。交通機関の混雑には気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ