naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

おやつのある幸せ♪( ´▽`)

今朝も晴れましたが、お天気は下り坂で、全国的にも雨の所が多いようですね。お出かけの方は、天候の急な変化にお気をつけ下さい。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、天気が良かったので、シーツやカバーも洗濯してベランダいっぱいに干しています。午後まで、天気が保ちますようにと祈りますヽ(´▽`)/

そして、ブログを書こうと思って、椅子に座ったら、眠くて仕方がない・・・うとうとして、これなら、ちゃんと布団で寝よう(笑)と布団に行ったら、すぐ寝てしまいました・・・そして、もうお昼(⌒-⌒; )お腹が空いて、今、パン食べました。お腹は、ちゃんと空くんですね。

 

 

休みに日は、ゆるゆるです・・・というか、金曜日の夜から、気が抜けてます。昨日は「食べちゃえ食べちゃえー。」と言う娘の甘いささやきに乗っかって、お菓子をたくさん食べてしまいました。そして『こんな日があってもいいよ❣️』と自分を許します。

 

こんな私が言うのも変ですが・・・自分に甘くて、いいと思いますヽ(*´∀`)自分の思いに一番応えられるのは、自分です❗️自分の気持ちに従順になると、ストレスがたまりません。私が元気でいられるのは、自分の気持ちに従っているからだと思います。我慢してないからだと思います。

 

 

自分を思う気持ちも、人を思う気持ちも同じだと思います。自分はどうしたら嬉しいか?の『自分』を置き換えて考えればいいですね。『家族』や『友達』に置き換えて考えると、どうしたらいいのかが見えてきます。自分がして嬉しいことを、人にもすればいいんだとわかります。

 

 

辛い時や、苦しんでいる時は、自分のことしか考えられませんが、同じことを、家族だったら、友達だったら、どうするだろう・・と考えて下さい。

自分がこうしたら、家族は喜ぶだろうか・・と、周りの人の気持ちを想像して下さい。少し、冷静になれます。

 

 

人は、自分一人で生きてるわけではありません。みんなの中の自分です。たくさんの人の思いに支えられて、やっと生きています。一人は、弱いからです。一人じゃ何もできないからです。

 

 

まずは、弱い自分を受け入れて、弱い気持ちを認めて、そんな弱い自分に、何ができるのかを想像すればいいと思います。強くて、何でも一人で出来てしまう人なんていません。みんな、弱いから、必死に頑張っています。強く見せようと、見栄を張っています❗️

 

弱いんだから、頼ればいいです。助けて貰えばいいです。支えてもらっていいんです。自分の心を許せたら、人は強くなります。助けてもらったら、助ける側になろうと思います。そうやって、人と人が繋がっていくことが、生きることだと思います。

 

 

今、大変な状況の中で、辛い思いをしている人がたくさんいます。一人で頑張らないで、声をあげて下さい。人を頼って下さい。一人で思い詰めるより、周りの人の力を借りて、アイデアを出してもらった方が、先が見通せると思います。今は、いろんなことを、凌いでいくしかありません。だから、諦めずに、凌ぐ力を借りていきましょう。

 

 

不満で心を満たさないで下さいね。不満な気持ちは、顔に出ます!怖い人だと思われて、人を遠ざけます。いいとこないでしょっヽ(´ー`)

愚痴や不満は、出してしまいましょう。その為のブログでもいいと思います。書くことで、自分の気持ちがわかって、落ち着きます。自分の気持ちをスッキリさせることが大事です。

 

いいことも、嫌なことも、いろいろあるのが、生きてる証拠です。痛みも苦しみも・・・いろいろ感じることが、生きてる実感です。

 

 

諦めない先に、将来があります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20200718101433j:image

娘が、ミスドーの新作を買ってきてくれて、一緒にお茶しました。ふわっふわでとろけました・・・美味しくて、あっという間に食べてしまいましたが〜

「これ、こんなに、ふわふわだけど、カロリーが大変だよね・・・(⌒-⌒; )」と言ったら「週末だから仕方ないっ❗ご褒美だから大丈夫さっ(笑)」と娘が言いました。1週間頑張ったから、これくらい自分に許しましょう。そーだそーだ❣️食べちゃえ食べちゃえー(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。まだ、梅雨明けでは無いんですね〜。いつまで雨が続くんでしょう・・・体調に気を付けて過ごしましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ