naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

休み明けの猛暑( ;∀;)

休み明けの今日も、朝から猛暑です。今日から仕事の人も多いでしょう。外は危険がいっぱいです!充分注意して、今日も元気にいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日から早起きするぞ!と気合を入れて、今朝は5時半に起きました。5時台は、まだ日が差し込まないので、カーテンを開けて、窓際に植物を並べましたが、6時を過ぎると、もう、眩しい日射しが差し込んできて、カーテンを閉めました・・・今週は、ずっと晴れマークで、先が思いやられます(*´Д`)

これは、『気を付けろ!』ということですね。休みボケしていて、身体が油断しています。気を引き締めていくぞ!と思いました。

 

 

コロナ太り(;^ω^)からの〜お盆休みで、心も身体も、緩みきっています。緩めることは大事ですが、適度な緊張感があってこそ!の緩みですね。それが、良いバランスだと思います。緩みっぱなしは、私をダメにします( ̄▽ ̄;)

 

 

昨日、私が買い物に行ってる間に、次女が掃除機をかけたらしく、帰ると~

次女「久しぶりに、掃除機使ったけどさ〜これ、すごい音してるよー。それに、ノズルのとこ、ガムテープで止めとるじゃん、もう限界なんじゃない?掃除機買うよ!」

母 「いや〜まだ大丈夫。毎日使ってるけど、問題無いよ。ガムテープなんかしてたっけ?」・・・次女が掃除機を私に見せる・・・

母 「あっホントだ〜(;・∀・)でも、大丈夫だから。」ガムテープをぐるぐる巻きにしていたことなんて、すっかり忘れていました。毎日使っていても、目に入らないものですね~。

 

次女も、長女を見ているせいなのか、すぐに買ってくれようとするので困ります(^_^;)最近は、すっかり娘達に甘やかされています。

そして、買ってくれた時は「高かったでしょ~?」と、つい言ってしまいます。この口癖は止めないといけません!もっと、気を遣わせてしまいます(反省)

 

若い頃、お金で苦労した経験を、どうしても思い出してしまうのかなぁ・・・そんな私に、次女は「母さんは、基本、真面目だから大丈夫よ。ダメにはならん!」と言ってくれました。

 

以前も書きましたが、昔、乗っていた高級外車が、ある日突然、ママチャリに変わっていた話(事実は小説より・・って話(笑)・・)を、次女にした時~

次女「ドナドナされちゃったのね~。ドナドナド~ナド~ナ♫売られてゆ~く~よ~♫~」と歌いだして、二人で大笑いしました。

次女「今が良いんだからいいじゃん。もう、三人おるけん、何かあっても、なんとかなるよ。」と、笑って聞いてくれて、気持ちが軽くなりました。

 

こんなに、思われているんだから、私も、出来ることを頑張ろうと思えます。

 

今朝は、サンドイッチをたくさん作りました。長女は、今日も休みで居るので、三人分の朝食と、次女の弁当用です。朝から『元気が出るように(^^♪~。』と、思いを込めました。

 

 

人は、間違います。失敗します。若い頃は、無鉄砲で、無計画で、挫折の連続です。でも、そこから、やり直せばいいんです。何度でも、立ち上がればいいんです。立ち止まらずに、コツコツ頑張った先に、自分の将来が見えてきます。

 

近道は、ありません!簡単に手に入るものは、簡単に失います。人を騙せば、自分も騙されます。人を恨んだら、孤独になるだけです。前に進むのは、自分次第です。人が、どう言おうと関係ありません。人のせいにせずに、自分で選ぶことです。どういう結果であっても、自分で選んだら納得できます('◇')ゞ

 

偉そうに書いてますが、大失敗したからわかりました。痛い目に遭って、身に沁みました。そして、大人になった娘と息子に話しました。

だから、子ども達は、私のような失敗はしないと思います。そう思えるだけでも、私が経験して良かったと思います。

 

なにより、三人が、明るく受け止めてくれたことが、私の安心になりました。

 

こんなに、ポジティブな子ども達に支えてもらっているから、私は、いつも、明るくしていようと思います。

 

親の明るさは、子どもの安心です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200817003857j:image

肉の他に、イカやアサリ(ホイル焼き)も乗せてみました。久しぶりに、お肉いっぱい食べました。「美味しかったねー❣️」と、言い合った晩ご飯でした(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。水分を小まめに取りながら、慌てず、無理せず、ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ